« 母ダウン | トップページ | 失礼な話 »

2010年9月27日 (月)

買う気なかったけど・・・

寝返りをするようになって、

誰もが通る心配事が・・・

   

夜眠っている時の寝返り・・・

   

片側ばかりするので、

しばらくは、座布団を布団の下に入れ、

傾斜をつけてました。

   

そかし、それでは用を足さなくなってしまいました。

   

ある日、朝起きると、ベビがうつ伏せにimpact

顔を横にして息してましたsweat01sweat01sweat01sweat01

こんなにビックリした朝はなかった・・・・

   

タオルを置いてもずらされるだけ・・・・

早く寝返り返りをマスターしてくれれば、

少し安心なのに・・・・

   

それからは、気がかりで安眠できず・・・

   

そこで、いよいよ買う気のなかった

寝返り防止クッションを購入しました・・・

不評なので、買いたくなかったんですけど・・・

負けました。

   

でも、西松屋で599円でしたmoneybag

これなら、すぐ役に立たなくなってもまあ許せる金額。

   

早速試しました。

   

Ma

   

どうやら、なんとか横になれるものの、

そこからは下に向けない様子。

   

そして、三日後・・・

ずりずりと上に動いて、寝返りしてました・・・

   

でも、ずりずりするまでに多少の時間稼ぎができるので、

まだ使えそうです。

   

ひとつ言えるのは、

母の心配は減りましたhappy01

|

« 母ダウン | トップページ | 失礼な話 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

とりあえず役だったようで良かったねhappy01
ずっとうつ伏せだと心配だもんね。
寝返り返りマスターまでにはもう少しかかりそうかな?

投稿: SALA | 2010年9月27日 (月) 15時51分

cuteSALAさんへ

不思議なもので、あるだけで、安心して眠れるよ。
でも、気付く度に、下にずるずるベビを下げるんだけどね。

寝返り返りをするのは大変みたい。
顔をうずめて息苦しい中、
お尻上げて足で倒れるようにぐいぐいあげてるんだよ。
もっと、簡単にできそうだけど、
それからコツをつかむみたいだから、
見守ってみてるよ。

投稿: ゆっぴー | 2010年9月27日 (月) 21時23分

そんなクッションあるんですね(゚-゚)
うちのはうつぶせ寝を気持ちよさそうにしてるので、気にしたことなかったです(^^;)

投稿: あい | 2010年9月29日 (水) 11時42分

cuteあいさんへ

きっと平気なのかも・・・
ですが、心配性なものでcoldsweats01

これだけでも、安心して眠れるようになるんですよ。私がsmile

投稿: ゆっぴー | 2010年9月29日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/36880839

この記事へのトラックバック一覧です: 買う気なかったけど・・・:

« 母ダウン | トップページ | 失礼な話 »