« 覚えてるのね | トップページ | 4回目のピラティス »

2010年10月 8日 (金)

秋の味覚

秋の味覚、栗を実家から送ってもらってました。

でも、床に伏せていたため、

送ってもらってから時間が少し経ってました。

   

一刻も早く、栗を調理する必要があるため、

ようやく重い腰をあげました。

   

栗・・・

めんどくさいんですよね。

去年の秋ももらって、

栗ご飯を作ったけど、

めんどくさかった・・・

   

今回ももちろん栗ご飯restaurant

   

ベビをあやしながらで、

ちっとも進まない・・・weep

しばらくして、ベビがお昼寝タイムsleepy

ようやく集中してやるものの、

私の頭の中は・・・

   

   

ずーーーーーっとこんな事考えつつやってましたgawk

気付けば、ベビのお昼寝も終わり・・・

   

そんなこんなで、出来ました~shine

   

Ssc_0588

   

夫にはこの苦労をしっかりと噛みしめて

食べて欲しい・・・

   

と、思っていたら、

夫から・・・

 「おれ・・・子供の時、栗の皮むきやらされたんだよ。

  余ると砂糖につけるんだけど、

  それ、おやじが好きでさ~。

  おれは嫌いなのに・・・

  爪痛くなるし。

  だから、この大変さ、わかるから。」 

      (話が長い・・・割愛したけど・・)

と、思っていた以上にわかってもらえたようです。

   

て言うか、それならそれで、

もっと早く言ってくれればよかったのに・・・

むいてもらったのに・・・

   

来年は、うまい事言ってむいてもらわないとsign03

その気にさせる言葉考えないとsmile

|

« 覚えてるのね | トップページ | 4回目のピラティス »

書籍・テレビ・映画・音楽・Foods」カテゴリの記事

コメント

うちも先日、旦那が産直所みたいなところで栗を1袋買ってきましたhappy01どうしても、食べたかったみたいだけど生栗の調理の仕方がわからず、仕事中にパソコンでいろいろ調べて、一番簡単なただ茹でるだけという手段に出てみましたbleah
栗ご飯食べられないみたいだし、渋皮煮も大変そうだったので、横着してみましたsmile

ゆっぴーさんは、ベビちゃんが寝ている間にそんなに頑張ってすごいですねlovely

投稿: みぃ | 2010年10月 8日 (金) 12時18分

cuteみぃさんへ

茹でるのもおいしいですよね~happy01
たくさんあったら、迷わず茹でて食べると思います。

私も、栗ご飯以外の活用法わからないですcoldsweats01

栗・・買う方がすごいですよ。
もし、栗ご飯食べたいと思ったとしたら、
むいてある、炊き込み用のセットのヤツ買いますし。
父に早くしないと、虫になるって散々せかされてやっとですsweat01

投稿: ゆっぴー | 2010年10月 8日 (金) 22時48分

栗ごはんおいしそうhappy02
私、栗剥いた事ないですsweat01
栗ごはん用のパック買っちゃったり、秋の味覚はさんまとさつまいもで良っか。みたいな感じでcoldsweats01
子供が栗拾いとか行く様になったら、ちょっと厄介かもsweat01

投稿: かいママ | 2010年10月 9日 (土) 09時30分

cuteかいママさんへ

栗、うちももらわなかったら栗ご飯しないと思います。
パックが楽でいいですよね。

子供が拾ってくる・・・
考えた事無かったですsad
確かに、拾われたら、イヤとは言えないですね・・・
恐ろしい・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年10月 9日 (土) 22時20分

ほんと、めんどくさいよねbearing
栗って食べるまでにどんだけ手間がかかるんだろうね。
あのイガイガから栗を取り出すのも実は大変なんだろうなー

来年は栗むき、手伝ってもらうしかないねーhappy02

投稿: SALA | 2010年10月10日 (日) 14時30分

cuteSALAさんへ

そうだね。
拾うのも大変だね~。

来年はなんとしてもね。
むずかしそうだけど・・・

でも、苦労した分おいしいよねhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年10月11日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37109816

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 覚えてるのね | トップページ | 4回目のピラティス »