« スチームクッカー | トップページ | 下痢になっちゃいました »

2010年10月13日 (水)

ツボがわからん

最近、ベビをあやすと

笑い声を出すようになってきました。

   

最近のツボは

チッチキです。

大木こだまのチッチキチーではありません。

   

まあ、私がもしも芸人なら、

パクリじゃんて言われてしまいそうですが・・・

   

リズミカルに破裂音的な音で、

チッチキ チッチキ チッチキチー

    あれ?やっぱりパクリ?

と言うと、笑ってくれます。

   

ちなみに、

大木こだま風に言ってみましたけど、

笑いませんでした。

   

やっぱり、

2010年リズミカルバージョンでないと、

ツボにヒットしないようです。

   

何が面白いのか・・・・

   

ここまで、言っておきながら、

私は、大木こだまのチッチキチーで笑った事ありません。

好きなわけでもありません。

でも、私は今日もチッチキ言い続けるのです。

ベビが飽きるまで・・・

   

だてに、師匠じゃないんですね。

私に言われたくないと思いますけど・・・

   

|

« スチームクッカー | トップページ | 下痢になっちゃいました »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

同じ言葉でも言い方とか、イントネーションで反応変わりますよねぇup

うちはお腹とか頬にブブブ~ってやるとげらげら笑って大喜びですhappy01
あと膨らませたビニール袋を足元に置くのも大好きheart04
反応が目に見えて解ると、あやしていても楽しいですよねhappy01

投稿: かいママ | 2010年10月13日 (水) 10時10分

cuteかいママさんへ

ほんとに、ちょっとした変化で笑ったりしますよね~。

うちのベビビニール大好きだから、
今度膨らませバージョンやってみますねhappy01

うちのベビはあんまり声を出して笑わないので、笑い声が聞けるだけで調子にのっちゃいますhappy02

投稿: ゆっぴー | 2010年10月13日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37123323

この記事へのトラックバック一覧です: ツボがわからん:

« スチームクッカー | トップページ | 下痢になっちゃいました »