« ツボがわからん | トップページ | 中年の危機 »

2010年10月14日 (木)

下痢になっちゃいました

ベビが下痢になってしまいましたsad

どうやら、原因は、かぼちゃ粥のようです。

   

三日前辺りから、

おむつ代える度にうんちが・・・

またsign02

と、疑問に感じつつ様子を見る事に。

   

日に日に緩めで、

お尻がかぶれ出しました。

とりあえず、

出産の時に出してもらったお尻かぶれの薬を塗り、

様子を見る事に。

   

そして、四日目。

病院に行きましたhospital

   

診察室に座り、

先生と話しだすと・・・

   

ベビ・・・泣き出しましたsweat01sweat01sweat01

今回はチックンないのに・・・

ひたすら泣いてましたweep

   

ホント・・・

先生は愛情持って接してくれるのに・・・despair

   

今回は、整腸剤と、お尻に塗る粉をもらってきましたhappy01

   

初めての飲み薬。

お湯で、ねとねとにして、

スプーンであげるようです。

   

でも、一回目。

ちょっとしかお湯入れなかったのに、

それでも入れすぎで、

完全にお湯になってしまいました。

加減が難しかった・・・despair

   

お尻については、

毎回お尻洗えたらいいけど、大変だから、

ティッシュをひたひたに濡らして拭いてあげればいい

と、教授いただきました。

正直めんどくさいから助かりますdash

   

そして、離乳食は、お粥ならあげてもいいとの事。

また、正常に戻れば、かぼちゃはあげてもいいようで。

でも、ちょっと怖いですsad

   

今週末にはポリオの予定ですが、

下痢だとダメだそうで・・・

固まれば大丈夫との事。

   

一応、来週に延期してみたんですが、

今週末までによくなれば、

受けたいと思います。

   

と、言う事で、さつまいもへの挑戦は、

先になってしまいました。

   

Cimg4015

   

写真は、整腸剤の粉薬。

なんともレトロでしょ。

|

« ツボがわからん | トップページ | 中年の危機 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

ベビちゃんよくなったでしょうか?
ポリオは時期が決まってるんで、なるべく今期に1回目を受けておきたいですよね(^^;)
まぁ、体調が良くなければ仕方ないですが(/_;)

投稿: あい | 2010年10月15日 (金) 18時45分

cuteあいさんへ

まだ下痢なので、もう一度病院に行く予定です。
かわいそうで・・・crying

ポリオ今月いっぱいですもんね。
でも、先生がスケジュール立ててくれてるので大丈夫だろうと、信じてますhappy01

とりあえずは下痢・・・治さないと。
ポリオは来週ですね。

投稿: ゆっぴー | 2010年10月15日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37212050

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢になっちゃいました:

« ツボがわからん | トップページ | 中年の危機 »