« 下痢になっちゃいました | トップページ | 下痢との戦い »

2010年10月15日 (金)

中年の危機

うちの夫は30代前半です。

背は低めの痩せ型のため、特徴は小柄です。

そんな夫は、太りにくい体質のようで、

今までダイエットとは無縁だったんです。

   

ええ。

過去形です。

夫…

いよいよお腹が出てきましたwobbly

   

家では、私も夫もほとんどお酒飲みません。

でも、頻繁に泊まりで仕事があるので、

その際に飲んでますbeer

   

それだけでなく、

夫の大好きなポテトカウチが原因です。

アメリカンドラマを見る時は、

必ずと言っていいほど、

ポテチとコーラを手に見ますtv

   

そんな夫が気にし始めたのは、

どうやら、会社で指摘されたのがきっかけのようです。

   

体重を計らせると、

過去最高の体重になったようです。

   

どうやら、かなり危機を感じてるようです。

でも、ポテトカウチを辞める気はゼロ。

ダメダイエッターです。

   

うちでは、毎日食後にアイスを食べてるのですが、

それは辞めるようです。

だから、私にも辞めろと言います。

   

私・・・忘れませんangry

妊婦で体重管理のため、

アイスを辞めようと思い、

夫に一緒にアイスを辞めて欲しい。

と申し出た時、辞めてくれなかったのをannoy

   

うらやましい気持ちで眺めていた

あの時の私の気持ちpout

   

なので、一緒にアイス断ちするほど優しくありません。

   

さて、夫にはダイエッターの基本。

とりあえず、目標体重を決めてもらわないとです。

これから、ダイエットの基本を叩きこみたいと思いますsmile

|

« 下痢になっちゃいました | トップページ | 下痢との戦い »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっぴーさんの旦那さんも痩せ型なんですねhappy01うちの旦那さんもかなりの痩せ型(170センチ57キロ)毎晩晩酌&お菓子やってますcoldsweats01うちは30代後半ですが、やっぱりどんどんお腹の筋肉が弱っているようで、少しだけ膨らんでいるようですsadでも、少し動くとすぐにお腹が引っ込むみたいなんですよsweat02なんとも羨ましい限りで…
私は前回の検診で、尿糖を指摘されたものだから甘いものは食べられないというのにweep
旦那に内緒で検診終わった週だけは、会社でこっそり食べちゃってますけどねsmile

投稿: みぃ | 2010年10月15日 (金) 09時01分

cuteみぃさんへ

今まで、ダイエットに無縁だったので、本当になにも知らないんですよ。
ダイエットの辛さを。

糖・・妊婦だともともといろいろと出やすいし、仕事してると疲れとかでなおさらですよね。
たまには、ご褒美ないとやってけませんよねhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年10月15日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37190589

この記事へのトラックバック一覧です: 中年の危機:

« 下痢になっちゃいました | トップページ | 下痢との戦い »