« 中年の危機 | トップページ | Happy Half Birthday »

2010年10月17日 (日)

下痢との戦い

薬を飲むものの、

相変わらず、ベビの下痢が止まりませんcrying

   

薬を飲んだらすぐに止まるだろうと思っていたのに、

なかなか止まらず、

心が折れそうになりました・・・crying

   

それと同時に、おしりのかぶれも良くならずweep

   

普段おむつ代えで泣かないのに、

痛いのか、夕方になるとグズッて暴れます。

かわいそうに・・・weep

   

ホントに辛いのはベビ。

心が折れてる場合ではなく、

下痢と戦わなくてはsign03

と、心を奮い立たせる事に。

   

とにかく、下痢が出たら、すぐに対処が重要。

と、ちょっとでも 

プピー キュプキュプ

と聞こえようものなら、

すぐにおむつチェック。

   

していたら、

洗面器・カシミアティッシュ・防水シート・

薬・おむつを用意。

   

交換して、機嫌良くしていてくれたら、

しばらくおしり丸出しで乾燥タイム。

   

1日で何回もおむつ交換しました。

新生児並。

   

そして、三日後。

やっぱり良くならず。

再度病院へ行く事にhospital

   

下痢を止める力の強い薬に変更されました。

それと同時に、うちはミルクなので、

下痢の間だけ無乳糖のミルクにしてみましょう。

という事で、明治のラクトレスを買う事に。

   

Lact_im_001

   

ラクトレスは普通のミルクで、

下痢や腹痛をする場合に飲ますミルクらしいです。

薬局で販売されてますが、

医師の指示のもと飲ますミルクのようです。

下痢の間のみで、止まったらいつものに戻すらしいです。

   

という事で、今回は予定していた

ポリオを受ける事ができませんでした。

   

先生に 「来週ポリオ出来ますかね・・・」

と聞くと・・・

 先生 「一週間あれば、大丈夫でしょう。」

との事。

それまでにはこの辛い下痢との戦いが終戦するようです。

   

それにしても、いろいろあるな~。

日々勉強です。

|

« 中年の危機 | トップページ | Happy Half Birthday »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37242879

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢との戦い:

« 中年の危機 | トップページ | Happy Half Birthday »