« 切ない。。。 | トップページ | 覚えてるのね »

2010年10月 6日 (水)

新たな食材に挑戦

5ヶ月になってから、離乳食を始め、

新たな食材に挑みました。

今までは、米と人参のみ。

今回は、カボチャに挑戦。

   

ジージ・バーバのお手製かぼちゃです。

   

Ka1

   

という事で、人参粥&かぼちゃです。

   

Ka3

   

かぼちゃはあげると、大変な事になります。

   

Ri5

   

初めはこんなものが・・・

だんだん、エプロンをつかみ、

なめなめし始め、

エプロンに付いたかぼちゃが顔に付きます。

   

Ri6

   

ほっぺ、鼻などにまでかぼちゃが付きます。

   

ここからは、ちょっとお食事中の方はご遠慮いただいて・・・

   

   

こんな感じで、ちゃんと食べてるのかな~

と、疑問を感じつつあげてましたが、

ちゃんと食べてました。

   

う○ちに人参がいました。

こんな形でまたお会いするなんて・・・

   

今日はかぼちゃ粥をうまうましてね~。

片づけ大変だけど・・・

|

« 切ない。。。 | トップページ | 覚えてるのね »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

すごいsign03
どんどん色んなものが食べられるようになるねhappy01友達いわくかぼちゃは甘みが強いから赤ちゃんは他の野菜よりよく食べるんだってnote

また離乳食始める時色々教えてねんnotes

投稿: じゅん   | 2010年10月 6日 (水) 11時52分

cuteじゅんさんへ

かぼちゃはホントに後が大変・・・
少しづつ、食べられるようになってくんだね~。
次は、秋の味覚さつまいもの予定だよ。

わかる範囲ならアドバイスできるかな・・・
ヾ(;´Д`A

投稿: ゆっぴー | 2010年10月 6日 (水) 21時02分

かぼちゃに挑戦したんだねsmile
お口の周りがすごいことになってるのに
いい笑顔shine
おいしかったのなら
作ったジージ、バーバも嬉しいねhappy01

投稿: SALA | 2010年10月 7日 (木) 22時03分

cuteSALAさんへ

もらったエプロンも使ってるよ~。
かぼちゃでべちゃべちゃになるけど、
水洗いで乾かしてshine
でも、結局エプロンなめなめしたりして、
ぐちゃぐちゃにされるから服も汚れるんだよ。
だから、寝間着の段階で食べさせないとだよ。

投稿: ゆっぴー | 2010年10月 7日 (木) 22時56分

満面の笑みですね!
お気に入りの食材になったんでしょうか(^-^)v

投稿: あい | 2010年10月15日 (金) 18時56分

cuteあいさんへ

このかぼちゃのせいで、下痢になるなんて・・・
調子に乗って食べさせすぎたみたいです。

急ぎすぎも禁物ですね。
良い勉強になりましたcoldsweats02

投稿: ゆっぴー | 2010年10月15日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37088195

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな食材に挑戦:

« 切ない。。。 | トップページ | 覚えてるのね »