« また病院 | トップページ | 直島へ »

2010年10月28日 (木)

こちょこちょ体操

歯の姿が見え始めたベビ。

歯磨きナップを購入し、準備万端shine

   

そして、昨日、

ラストの区のセミナーに参加した際に、

保健師さんに歯磨きについて聞いてみたところ、

ためになる話をflair

   

赤ちゃんが口の中に物を入れられるのを慣らす為に、

ガーゼを濡らした物を指に巻き、

「こちょこちょ」

とか、遊びながら慣らすのがいいと。

   

早速、取り入れましたsmile

   

私作の 「こちょこちょ体操」。

ベビは何かされてる・・・

感アリアリな顔でしたけど(ノ∀`)・゚・。

   

そんな、ためになるセミナーも終わってしまい、

寂しい限りですweep

   

また、そういうのを見つけて参加さたいと思います。

   

   

そして、うちのベビは数日前から、

前進する事を覚えました。

ハイハイではなく、高バイですhappy01

   

そして、嬉しいのか、

色々な物をあさり出しました。

   

21時には寝室で布団の中に寝かすのですが、

眠くないと、起きだして、

あちこちと詮索しはじめます。

   

こっちは、何度も寝かすんですけどね・・・sweat01sweat01sweat01

こんな時はベットがあったら・・・

と思いますdespair

   

いつか、母の元に来てくれる日・・・

待ちたいと思います。

|

« また病院 | トップページ | 直島へ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37416980

この記事へのトラックバック一覧です: こちょこちょ体操:

« また病院 | トップページ | 直島へ »