« 4回目のピラティス | トップページ | ツボがわからん »

2010年10月12日 (火)

スチームクッカー

ANAカードのマイルとは別のポイントがたまりました。

   

ポイント交換の商品を見ると・・・

T-falのスチームクッカーが気になる・・・

   

こういうのは使わなくなる可能性も大のため、

悩んだんですけどね。

気になってしまいまして・・・

   

ただ、ポイントで交換してしまうと、

スチームクッカーで終了。

   

そして、考えた結果・・・

Edyでもらう事にし、

スチームクッカーは

アマゾンで購入する事に。

こちらの方が断然お得です。

   

買わないのが一番いいんですけどね・・・

   

で、やってきました。

   

Ssc_0589

   

という事で、まず記念すべき最初の調理は・・・

さつまいもです。

ベビの離乳食用にも調理します。

   

Ssc_0591

   

使ってみていいところは、

調理中でも中身が見えるのと、

タイマーなので完全放置。

   

これはホントありがたいhappy02

   

さつまいもの感想は、おいしかったですsmile

   

もちろん、ベビの分もちゃんと作りました。

   

Ssc_0595

   

冷凍して、近々あげようと思います。

   

夜は、白菜に豚肉挟むのを、

付属の本をみながら作りましたrestaurant

   

次回は、シンプルに蒸し野菜に挑戦しよっとhappy01

|

« 4回目のピラティス | トップページ | ツボがわからん »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう買ったんだね。
放置できるのはありがたいねぇhappy01
離乳食にも使えるのなら大活躍しそう。
さつまいも美味しそうだな~

投稿: SALA | 2010年10月12日 (火) 13時20分

へぇー!
スチームクッカーなんてあるんですね!知らなかったです〜!
うちで蒸すのはわざわざ圧力鍋出してきてやってるので面倒で。。
これなら楽そうですねー電気でってことですもんね?!
離乳食作りにも役立つしヘルシーでいいですねー!
私もほしい〜!

投稿: soico | 2010年10月12日 (火) 13時59分

cuteSALAさんへ

使い続ける自信がないんだけど・・・
100のレシピがついてるんだけど、
使いこなす自信がないんだよcoldsweats01

とりあえず、蒸し野菜食べたいよ。

さつまいもも、ジージ・バーバのヤツだよ。

投稿: ゆっぴー | 2010年10月12日 (火) 22時49分

cutesoicoさんへ

それが、圧力鍋よりも、洗いものは増えます。
ただ、電気のタイマーだから、便利です。

今回は、たまたまさつまいも食べたかったので、これ使いましたけど、
ちょっとの野菜なら、レンチンの方が早いです。

今は、使いこなす自信がなくなりまして、
ちょっとマイナーな意見ですが・・・

汁ものを作る時は、スチームクッカーに入る器が必要です。

タダの蒸し野菜なら、タジン鍋の方が安いし・・・と考え買ったので、いろいろ活用しないとですsweat01sweat01

投稿: ゆっぴー | 2010年10月12日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37135357

この記事へのトラックバック一覧です: スチームクッカー:

« 4回目のピラティス | トップページ | ツボがわからん »