« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ひろば

保育園のひろばに参加してきました。

初です。

全部で23組の参加でした。

   

ビックリしたのが、

セミナーで一緒してたママさんがいました。

そのママさんも髪が長かったんですけど、

短くなってました。

   

さて、今回のひろばは、手遊びにダンスやら。

手遊びまでは、ベビがやるんですけど、

ダンスは親がやるわけで・・・

ジングルベルでノリノリに踊るわけで・・・・

   

A型の山羊座。

このノリ苦手です。

でも、うちのベビは、

先生のテンション高い踊りに釘づけeye

   

踊っていると、初めてという事で、

目を付けられ、中央へ連れ出され、

先生とダンスするハメになりましたsweat02

   

その後は、自由タイム。

ボールで遊んだりするも、

ひたすらつかまり立ちに夢中なベビでした。

   

そして、また最後にダンスです。

またまたベビは先生に釘付けでしたeye

   

そして、ママ友さんとランチして帰宅house

   

母・・・ダンスをし、疲れました・・・

ベビをお布団へ強制的に連れて行き、

一緒にお昼寝しましたsleepysleepy

   

また機会があれば、行ってみたいと思います。

   

Se1122

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

サッパリ

昨日は、夫がベビをみててくれたので、

美容院に行ってきましたhairsalon

   

今回は、気分も変えたかったし・・・

で、かなりバッサリと切りましたhairsalon

   

Dsc_0957

   

今回も らしさ で髪型を決めて行きました。

「誰でも似合う・・・」

と、うたわれてました。

ホントsign02

と、試してみました。

   

人生初の短さ。

かなり、スッキリshine

シャンプーも楽々だし、乾くのも早いしnote

短いのにハマるかな・・・

   

夫は、短いよりは長いのが好きらしく、

「短くするから~」

と、予告して出かけたんですけど、

カット後を見て、

「いいんじゃない」

だそうです。

   

一応、うたわれた通りだったのでしょうか・・・

   

そして、美容院がリニューアルオープンだったので、

粗品をいただきました。

   

cameraスプレー

Dsc_0962

   

洗い流さないトリートメントとかもあったんですけど、

今回の髪型に一番オススメとの事で、

こちらをいただきましたpresent

   

昨日に続き、粗品をいただきまくりです。

   

短くしたので、顔が太って目立たないように、

暴食禁止。  ←自信ないけど・・・

そして、むくみ取りに、昨日もらった、

顔をコロコロするのやりたいと思います。

   

さて、うちの留守番チームですが・・・

   

美容院は、かなり時間かかりました。

リニューアルオープンで混んでたんで・・・

でも、家はミルクなので、

こんな時だけは、助かります。

ベビは、グズッたりもしたようですが、

無事だったようです。

   

タダ・・・・

おむつ交換されてませんでしたangry

ちゃんと、レクチャーしておいたのに・・・

そのため、かなり、パンッパンッで、

ちょっと肌着が濡れてました・・・gawk

しかも、う○ちしてたし。

   

なんで、交換しなかったのか、夫を問い詰めると・・・ 

 夫 「泣かないんだもん。わかんなかったよ。」

もう、おむつで泣かないんですけど。

   

あと一歩でした。

でも、お留守番しててくれたので、

感謝の気持ちで一杯です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

こんな一日

ワイドショーにて・・・ 

 海老蔵さん宅のインターホンで

  「奥さまはお出かけになっております。」

   

奥さま・・・ね。

私も奥さま。

お出かけです。

   

 Q 「ゆっぴーさんはいらっしゃいますか?」

 A 「奥さまはお出かけになっております。」

   

そうそう。

ゆっぴー家の奥さま病院へ。

鼻水がなかなか止まらないので、

病院に行く事にhospital

   

薬をもらって帰る予定でしたが、

インフルエンザワクチンを急遽接種してきました。

   

夫に会社の補助について聞いてくるように、

数ヶ月前から言ってるのですが、

全く音沙汰なし。

   

せっかく来た事だし。

補助というか、夫はあてにならないし・・・

何よりも、自分が弱ってるからかかりそう。

   

早速、先生に相談。

熱が37.5度以上じゃなければ、

接種していいとの事。

   

夫とベビは車で待機してたので、

車に戻って、呼び出し、

夫婦共々接種しましたhospital

   

私、注射嫌いなんですよね・・・

もう、切迫早産・出産後では散々針漬けの日々。

特に、子宮収縮の注射は筋肉注射で、

いつも大騒ぎだった・・・

   

でも、今回はベビを抱っこしてる・・・

母として、恥ずかしい姿をさらすわけにもいかず・・・

   

目は閉じたんですけど、

ちょっとチクッで全く痛くなかったdash

は~良かった~coldsweats01

   

 Q 「ゆっぴーさんはお戻りになりましたか?」

 A 「奥さまはお戻りになり、美容グッズに夢中になられております。」

   

そうそう。

病院後は、ちょっと車の調子を見てもらうためにオートバックスへ。

更に、DMで粗品がもらえるとの事で、

もらってきました~happy01

   

Dsc_0951    

   

どうせ、しょぼくて、1・2回使って終了するんだろうな~think

と、思ってました。

でも、使ってみたら、結構しっかりしてて、

気持ちいいですnote

こんなに使えると思ってなかった。

   

顔のヤツとか流行ったけど、

持ってなかったから、これから活躍しそう。

たまには、いい物もあるんですねnote

夫も最初はバカにしてたけど、

気持ちいいと見直したようです。

   

で、結局、車は部品が必要との事で、

ディーラーに行く必要があるとの事。

また、後ほど出なおす必要があるようです。

   

 Q 「ゆっぴーさんは今どんなお気持ちなんでしょうか。」

 A 「奥さまは・・・絶望されていらっしゃいます。」

   

そうそう。

その後は、アメリカンドラマのLOSTを観ました。

夫はもちろん、コーラにポテチでポテトカウチ。

最終回。

長い間の楽しみ・・・4年以上か?

終わってしまいました。

人生の楽しみが一つ減りました。

   

ちょっと絶望しましたが、

夕飯の準備に、

お昼寝上がりのベビが待っており、

すぐに日常に追わました。

   

さて、病院までは海老蔵宅と一緒の流れでしたが、

その後は、ゆっぴー家の奥さま・・・

背負う物もなければ、セレブとも程遠い・・・・

庶民丸出し。

こんな一日でした。

   

使わなくなった美容グッズを一個でももってるというそこのあなた・・・

クリックをお待ちしてます↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

パンツタイプデビュー

昨日は、小児科にて、

肺炎球菌二回目・Hib一回目を接種してきましたhospital

   

今回は、体温を計り始めたら泣き、

注射でも、ギャン泣きcrying

   

そして、看護師さんが

 「あら~今日夜泣きしちゃうかしら~。」

なんとも恐ろしい・・・・sweat01sweat01

しかも、夫いないのに・・・sweat01

   

でも、夜泣きは平気でした~dash

   

   

さて、話は変わり、

おむつをパンツ型に変えようか迷い始め、

二週間。

いよいよおむつを買わなくては・・・moneybag

   

この日のために、

メリーズのサンプルを要望してましたpc

   

が・・・

二週間待ちましたがこないangry

ベビの成長は日々なので、

遅いと思います。

要望しようと思う方は、

早めがおすすめです。

   

でも、ママ友さんからパンパースを

お試し用でもらってたので、

そちらで試しましたshine

しかも、頼んでないけどサンプル送られてきたし。

   

結果・・・

テープ型では、メリーズを愛用してきましたが、

今回はパンパースに。

店頭にある、メリーズのパンツ型のサイド部分を

さわったんですが、パンパースの方が柔らかい。

という事で初パンツ型はパンパースで。

   

さて、ベビ本人もパンパースパンツ型に

切り替えるのにかなりのノリ乗りupup

   

   

いや~ストレス減りました~shine

パンツ型のおむつ作った人にお礼言いたいくらい。

なんてステキなんだろうshine

心配だったう○ち処理も無事できましたshine

   

むしろ、おむつ交換時に、

じっとしてられると、

「ちょっと~せっかくパンツ型にしたんだから、

もっと動いてよ~」

と、物足りなさを感じちゃうくらいの余裕ぶり。   

とりあえず、パンツ型に満足しましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

参った・・・

私・・風邪をひいちゃいましたthink

鼻水が出ます。

治すためにも、家にいようと思ってました。

   

でも、予定を変更しました。

   

ベビがものすごい勢いでグズリまして・・・sad

ミルクでもなく・・・

寝ぐずりでもなく・・・

部屋の温度とかも考えましたが、

心当たりなく。

   

泣き止ませようと、

大好きなビニールのガサガサをやったり、

いろいろあやすも、効果なし。

   

とにかく大声で耳が痛い・・・

も~泣き止むのを待つばかり・・・

   

結局、ベビは数分後に泣き止み、

遊びだしました。

   

かなりのストレス。

イラっとしました。

このままでは、良くない・・・

なので、予定変更。

気分転換に出かける事にしましたhappy01

   

今回は、電車で壱番街へ行きましたtrain

電車は、映画のきな子号でした。

窓や床に吸盤があったり、

映画のショットの写真がたくさん貼ってあったり。

かわいかったですnote

   

で、壱番街のツリーですxmas

   

D1000406_2 

   

万華鏡が付いていて、

中をのぞくと、柄が動いてます。

   

D1000407

   

いくつも付いてるんですが、全て違うようです。

   

そして、ツリー右端にちょっと写ってるのが、

エメマンです。

ジョージアのエメマンバトルのイベントで配ってたので、

もらっちゃいましたhappy01

   

Eme

   

私は、普段はブラックなので、

どちらかと言われれば、微糖派です。

でもやっぱり、甘かった・・・

   

そして、baby GAPにて

ベビの洋服を買っちゃいました。

もう、冬物はいいかなぁ~と思ってたんですけど・・・

   

そんなこんなで、

すっかり気分転換になりましたhappy01

やっぱり、買い物止められないな~sweat02

   

さて、本腰で風邪治さないとです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

手のかかるSP

最近、私にSPがつきました。

頼んでないんですけど・・・

   

というのも・・

ベビがハイハイするようになり、

後追いが始まりました。

初めのうちは愛しい気持ちでしたが、

大変な事に気付きました・・・shock

   

洗濯しに、別の部屋にいると、

やってきます。

戸を閉めておくと、泣くんです。

掃除機かける時も、

掃除機に興味あるってのもあって、

ついてきます。

排気とかあるから、別の部屋で遊ばせておくと、

やっぱり泣きます。

   

キッチンと、お風呂は入れないとわかってるのか、

泣きません。

でも、1人遊びで気に入らないとすぐに泣きます。

これが、強烈で、耳が痛くなるくらい。

早めに対処しないと、

どんどん自分の首を絞める事にbearing

   

いろいろ部屋を移動するのも、

あちこち行くと、ついてこれなくて泣く・・・

SPとして完全に失格です。

   

なので、すっかりずーーーーっと一緒です。

おんぶだったり、だっこだったり・・・

立つための土台になったり・・・

   

正直、辛いです。

こういう時期なんですよね~・・・

とことん付き合って、

疲れさせて眠らせるに限るんでしょうか・・・

   

噂には聞いてましたが、

トイレももちろんついてくるわけで、

戸を開けて済ます・・・

   

1人になりたいと思う事があります。

お昼寝してくれると、ホントにホッとします。

早く、また1人遊びできるようになってくれーーーsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

聞いてたの??

家はこどもちゃれんじbabyに入ってます。   

ベビが眠りについたある日の晩moon3

   

親向けの冊子を夫と見ていました。

正確には私が音読してました。

夫はDSやってたので。

   

そこには、 

 寝かせようとしてもなかなか寝ない

という内容が書かれていて、

その前夜がまさにその状況。

   

21時になって何度も布団に入れるも、

隣のリビングへと歩いてくる始末。

そして、遊びだしたり・・・

結局眠ったのは23時。

長い1日だった・・・

   

まずは、生活リズムを見直す必要がある様子。

   

お昼寝が夕方近くになるのはNGだそうで。

なので、朝も7時には起床させるそうです。

   

家は、早くて7時30分。

遅くて9時。

私も、同じだけ寝てますsweat01

夫は朝ごはん食べないので・・・

眠ってますsleepy

見直そう。

   

そして、夫に、

頑張って抱っこして眠りを誘うように

頑張るね~。

と、発言して眠りました。

   

そう、言い張っての明け方・・・

時は4時30分過ぎ。

ベビがミルクで目覚めたので、

あげました。

そして、ベビ・・・完全に目覚め、

遊び出しちゃいました・・・

夫を土台にして、手をついて立ちたいのか、

とにかく、夫の所へ行こうとするので、

何度も捕まえるの繰り返し。

   

抱っこして、トントンしてみるも、

全く眠らず・・・shock

   

仕方ないので、ほーら泣きやんだのCDをかけてみる。

夫は一度眠ると、なかなか起きないので、

こんな時は助かります。

でも、ベビは眠らず・・・・

   

結局眠りについたのは6時頃。

私・・・眠くて7時に起きられず。

   

ベビ・・・

夜の私の発言を聞いてたのかと思うほどのタイミング。

母を試したようです。

   

明日こそ、早く起きよう。

と、今度は聞かれないように、

心の中で決意したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

母の計らい

相変わらず、薄毛街道まっしぐらなベビcoldsweats01

薄毛仲間の中でも、ダントツの一番。

   

そんなベビ。

最近の髪型は・・・

   

前髪の辺りがふさふさしてます。

そして、長さがあります。

   

でも、前髪だけ。

そのため、懐かしい・・・

スポーツ刈りになってます。

   

   

従姉からお古をもらいました。

従姉の家は男の子、女の子の双子。

なので、水色のお洋服もあります。

たまには新鮮で良い感じです。

でも、水色を着ると、完全に男の子。

   

   

これきて、外に出たら、

100%男の子??

と言われるハズ。

なので、こちらは、お部屋着として活躍しそうです。

   

そこで、うちのベビはヘッドアクセを何種類か持ってますribbon

   

   

だって・・・

女の子に見えて欲しいんだもんsad

なによりも、女の子のママを味わいたんだもんhappy01

   

髪の毛短いから

ヘッドアクセつけやすいです。

   

もっと伸びたら、ピン買おっとmoneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

この時がやってきた

最近、ベビはつかまり立ちの練習を始めました。

つかまれそうな高さのあるところへ行っては

そこで、にこにこしながら手を付いて遊んでます。

   

これが、バランスを崩して頭打ったり・・・

恐ろしいですね。

この時が来てしまいましたshock

   

そんなベビですが、

お気に入りの場所があります。

   

それが、私。

座ってると寄ってきては手をついて、

正座したり、立とうとしてみたり・・・

   

私が座ると、すかさず私の元にやってきます。

休憩したくてもベビがやってきます。

危険なので、手で後ろを支えなくてはで、

休憩になりません。

   

努力家の娘は、とにかく練習したいのか、

足繁く、私の元へ来るため、

1人遊びが減りました・・・despair

   

でも、手が届く場所で

やってくれてるのでいいんですけどね。

   

この、足に手を置かれていると、

懐かしい光景が甦ってきす。

   

camera猿回しの”反省”の図。

Sa1

   

はいはいしようよ~weep

頭よくなるんだぞ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

手強い1番

先日、1番対策を練ったのですが、

またしても、問題が発生。 (過去記事 ベビ対策その2 へ)

   

モデムを隠して満足していたら、

今度は・・・

   

その隠していた段ボールに手をついて、

つかまり立ちの練習をしようとしてましたwobblyimpact

   

この周りにマットを敷いてないので、

危険すぎるdanger

冷や汗ものでしたsweat01sweat01sweat01

   

そのため、改良を余儀なくされましたgawk

   

camera命名 モデム守るんだなぁ(棚)~ 2号

Cimg4228

   

段ボールは変わらずですが、

高さを出し、

布をかぶせました。

   

これで、とりあえずつかまり立ちはできないでしょdash

   

1番は手強かったです。

またしても、6,000円の棚がよぎりましたが、

やっぱり、moneybag出せなかった・・・bearing

   

これでどのくらいしのげるんだろう・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ピアノえほん

ベビに新たなグッズを購入しましたmoneybag

   

cameraキティといっしょにどうようピアノえほん

Dsc_0837

   

Dsc_0839

   

24曲は自動演奏つきnote

そして、ちゃんと楽譜に歌詞付き。

自動演奏はないけど、

崖の上のポニョとかも楽譜がついてます。

   

このピアノ、すごいのは、和音が出るんです。

   

これは、夫がベビに選び、買ってあげたんです。

夫はピアノを習わせたいと思っているようです。

ただ、本人が興味を持てばの話ですが。

   

もちろん、まだベビは自動演奏を聴くだけnote

叩いて、たまに音が出るくらいだけど、

夫のもくろみ通り、ピアノにかぶりついてます。

   

Pi34

   

ホントにかぶりついてマス。

   

ちなみに、今のところ、主に楽しんでるのは私ですsmile

私は、一応ピアノを習っていました。

   

でも、私にはセンスがなかった・・・

それに、ピアノの先生が大嫌いだった。

他のピアノ教室に通えば良かったのに、

あの時は、そんな事思わなかった。

結局、4年くらいで辞めちゃいました。

   

今弾ける曲は・・・

この間実家に帰って、ちょっと弾いたけど、

ショボかったsweat01sweat01

   

でも、片手で簡単な曲なら弾けますcatface

なので、クリスマスソングとか弾いてみてますxmas

   

でも、ベビは聴いてないようですが・・・

   

しばらくは、私が楽しみ、

何年後かには、興味を持って弾けるようになるといいな~note

その前に壊れない事を祈ろうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

効果あったの?

以前、 ほーら、泣きやんだ! 

というCDについて記事にしました。

             (過去記事 泣きヤますCD? へ)

   

タイトルのように泣きやむ事はなく、

効果なかった・・・

   

そして、隅へとしまわれました。

   

しかし、先日の出来事。

   

眠いのに、なかなか眠らないベビ。

遊びたいようなので、

しばらくは、童謡のCDを聴かせてました。

   

そして、すっかり忘れてた

ほーら、泣きやんだ! を発見sign03

   

コレを聴かせるにはちょっと抵抗が・・・

   

以前、全くベビに効果はないものの、

私には効果があった。

ホントに眠くなるんですsleepy

   

でも、眠って欲しさが勝ち、

聴かせる事にしました。

   

そして、今回は、ベビにも効果があったんですsign03

2曲目には私の腕の中で、

ウトウト コクッ と。

私も、ウトウトですけどね。

   

Sl1

   

いや~ベビも成長して、

モーツァルトがわかるようになってきたようですnote

   

まあ、毎回効果があるとは思いません・・・

今回は、なんだか疑わしいCDだと思ってましたが、

見直しましたshine

   

またこんな時には聴かせようと思います。

コーヒー片手にcafe

   

今回は、カフェインよりもモーツァルトが勝ちました。

ちょっとだけおやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ベビ対策 その2

いつかやられたら、対策を練ろうと思っていた。

モデム。

いよいよやられましたthink

   

容疑者を逮捕しました。

証拠のための写真撮影ですcamera

   

 母警察官 「1番(ベビね)、場所はここで間違いないな。

         ほら、そこを指さしなさい。

         写真撮影するから。」

   

しぶしぶ現場に連れてこられ、撮影camera

   

Ta2

   

ベルメゾンでかくす棚が売ってるんですけど、

6,000円くらい。

何度も迷うも、いじるようになったら

考えようと思ってました。

   

でも、いざ、いじられても、

やっぱり買う気になれない・・・

   

そして、結局・・・・

段ボールをかぶす事に。

   

執行猶予付きで保釈された1番。

懲りずに、またまた現場に現れました。

常習犯になる気まんまんですgawk

   

Ta1 

   

段ボールをバシバシ叩いて確認中。

とりあえず、叩くだけで、モデルらは無事なので、

こちらでしのぎたいと思います。

1番も見守り続けたいと思います。

   

   

またまた何かあったら、

対策を練りたいと思います。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ベビ対策

ベビが動き回るようになり、

気付く範囲では対策をしました。

でも、その都度色々出てくるんですけど・・・

   

今一番心配なのが、ガラス。

うちの食器棚はこちら。

   

20332_pe105496_s3

   

うちのキッチンは狭いんです。

セミオープンキッチンタイプ。

これが返ってスペースの無駄で、

食器棚を入れるスペースがないんです。

他の部屋の人はどうしてるのか・・・

そのため、リビング側に置いてあります。

   

なので、最近はベビが

引き戸の取っ手を触ってみたり、

手で叩いてみたり、

足でパシパシしてみたり・・・

   

いつか、ガラス割りそう・・・

おもちゃなげて当たったりとか。

   

どう対策したらいいのか悩んでました。

   

そこで、割れた時に

少しでも被害を最小限に出来る方法・・・

   

思い出しました。

そういうシートがあるのを。

   

早速、ホームセンターで買ってきました。

ガラス飛散防止シート。

これなら、万が一割られても、

破片とかの被害が最小限になりそう。

   

Dsc_0843

   

ベビが眠った21時過ぎ。

1人もくもくと貼りました。

   

それにしても、このシート貼り、

めんどくさかったです。

しかも、空気入ったり・・・

職人に頼みたいと思いました。

   

でも、必要なくなったら剥がせるようなので、

安心です。

   

一番は割られない事なんですけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

女の子

以前は、私が化粧をしていると、遠くから

じーーーーーーーーーーーっと

見つめていたベビeye

   

しかし、オットセイ走行(←お腹ですべって早かった)から、

はいはいを自分のものにするほど、

行きたい所に行けるようになったベビ。

   

私が化粧を始めると、

もースピードで迫ってきて、

私に手をつくベビ。

   

   

 ベビ 「ちょっと、あたしきたけど。そこ、座らせてくれる?」

的な。

   

抱っこすると、

ベビは鏡を見て大満足happy01

   

私はアイライナー引けないし、

マスカラ塗れないけど・・・・

   

お化粧に興味をもつなんて

女の子なのねribbon

   

そのうらやむほどの

もっちもっち肌では当分必要ないけど。

いつか、おもちゃのメイク道具欲しがるのかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

コレクター

私には、ちょっとコレクターの癖があります。

しかし、転勤族。

それらを引っ越しの度に持ち歩くなんてできません。

なので、コレクション品は実家に置いてきてありますhouse

   

最近のコレクション品は・・・・

こちらcamera

Cimg4150

   

これ、ベビの髪の毛です。

   

私が赤ちゃんのころの髪の毛を、

母が取っておいてくれてました。

姉の時はとっておかなったようで。

二女にあって、長女にないものがあるなんてeye

   

なので、私も記念に 

ふわっふわっ の毛をとっておきたくてです。

でも、うちのベビ・・・薄毛です。

切る髪はなし。

   

なので・・・

私・・・

抜け落ちてる毛を地道に拾ってます。

塵もつもればで、形になってきてます。

でも、落ちてる毛なので、もしかしたら、

私と夫の毛もあったりしてcoldsweats01

   

夫はいずれ、筆を作ろうとたくらんでるようです。

でも、髪を切るまでふさふさになるのはいつだろう・・・

   

でも、のびたらそれはそれでめんどうそう・・・

   

とりあえず、今できる事・・・

今日も地道に髪を拾い続けてるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

久々のことでん

手帳をロフトに買いに行きましたmoneybag

ロフトは数がたくさんあるからです。

   

で、今回は、久々にことでんにて行きましたtrain

通勤以来のことでん利用。

大好きなホっとする駅員さんがいましたhappy01

昼間は二両しかなく、余裕で座れます。

たまには、電車もいいかな~。

でも、外は寒いので完全防備でした。

   

   

今回の手帳は、ガサばらない手帳にしました。

お出かけはベビの荷物が多いので・・・

うちは、ミルクなので

お湯に湯ざましを持ち歩くので

他のママさんより重く、大荷物。

化粧直し用のポーチなんて持ってませんdespair

   

さて、今回選んだのはコレ。

   

Cimg4139

   

ペンは愛用しているFRIXION BALL。

書いて消せるボールペンです。

ノック式が出てるのは知らなかったので、

購入しました。

ただ、色が黒・青・赤の三色のみ。

予定が変わる事はあるので、

消せるのはとっても便利です。

   

この手帳なら持ち歩ける範囲なので、

活躍しそうです。

新しい手帳ってわくわくしちゃいます。

12月からだからまだ使えないな~

早く使いたいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

キーホルダー

今週は、セミナーに参加します。

でも、今回はちょっと今までと違います。

託児する時間があります。

   

そのため、持ち物に名前を書くようにと

指示がありましたdowndown

   

私は、自分の字がきらいなので、

名前シールを使用する事に。

ついでに、バッグにつけるネームタグがないかな~

と、見ていたら、キーホルダーを発見flair

購入し、作ってみましたhappy02

   

camera表 ベビの顔&名前

   

camera裏 フルネーム

   

簡単に作れるんですけど、

写真をどれにしようか迷うし、

字体に、色とか・・・

結構時間がかかりました。

皆さんは大した事ないとお思いでしょうが、

親バカなので、何百倍も光って見えてます shineshineshineshineshine 

大満足ですlovelyshine

   

他に、ストラップとかもあるんですけど、

私はスライド式の携帯で、

ストラップを付けると、

写真を撮るのにジャマなので、

付けてません。

ですが、思わず買いそうになってしまいましたcoldsweats01

   

思わぬグッズに出会えて良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

なんか納得いかない

dangerお食事中の方はせっかくですが、ご遠慮くださいdanger

 

   

   

ベビが動くようになり、

母の元にやってくるのを、

今か今かと楽しみに待っていました。

   

そして、やっと待ちに待った日がsign03

私の元にやってきたのですhappy01shine

   

なんて感動的なのshineshine

と、余韻に浸ろうとしていると、

う○ち臭い・・・shock

   

ハイハイ。交換ね。

と、浸れず。

   

そして、ある休日の日。

夫もいたので、横になってウトウトしていたら、

ベビに髪を引っ張られ、起こされました。

しかも、髪の毛にはヨダレが・・・

それでも、母の元にきてくれた

と、喜びに浸ろうとするも、

またまたう○ち臭い。

また余韻に浸る間もなくおむつ交換gawk

   

うちの夫はう○ち交換ができません。

なぜか見ただけでパニくります。

そのため、この6ヶ月の間でう○ち時に

おむつ交換したのは1・2回のみ。

   

ベビ・・・・

どうやら、私をう○ち担当と思っているよです。

確かに間違ってないけど・・・

   

   

   

ちなみに、うちのベビは

外ではう○ちをしないようです。

   

私も、もともと便秘ぎみなので、

外だとトイレがたくさんあるような所でないと、

落ち着いてできません。(長期戦のため)

こんな所・・・

似て欲しくないのに・・・

   

いつか、純粋に母の元に向かってくるのを

待ち続けたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

常連

うちのベビは、下の歯が生えてきてます。

そして、ここ数日、

その隣も生え始めましたshine

   

一時期、下痢で離乳食を中断していたのですが、

ここ最近復活し、

歯も生え始めたので、

朝、夕の二回食にしましたrestaurant

   

そして歯磨きナップだけでなく、

歯ブラシを購入する事にしました。

   

Cimg4143

   

とりあえず、ピジョンのステップバージョンを買ってみました。

ついでに、まだ必要ではないですが、

仕上げ磨き用も買っておきましたmoneybag

   

と、言う事で、

こちょこちょ体操&歯磨き(練習)が始まりました。

   

初日は、母が加えさせました。

   

   

二日目は自分で持ってもらいました。

   

   

これ・・効果があるのかな???

   

次から次と必要なものが増えて行きます。

この週は、何回西松屋に行ったんだろう・・・

働いてるのかくらい・・・

近くにあってよかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

さらば安物

度々このブログで登場した、

私の安物の自転車bicycle     (過去記事  失礼な話   へ)

   

先日、ものすごーーーーーーく久々に乗りました。

一年ぶりくらいでしょうか。

   

近場に買い物に行くのに、

夫がベビとお留守番をしてくれるとの事で、

私ひとりなので、

久々に自転車で行こうと思いました。

   

まずは、サドルをフキフキshine

何度拭いてもなかなか黒い汚れが・・・

ホントに汚かった。

ハンドルも汚かった・・・sad

   

初めは快調だったのに、

しばらくすると、明らかにペダルが重くなってる・・・

そして、ガタガタ言いだしました。

   

見てみると、

やっぱり・・・空気抜けてました。

芯を変えてもらいましたが、

もう、タイヤ自体がボロボロ。

しかも、このボロさ・・・

さすがに恥ずかしいcoldsweats01

   

いよいよ別れる時がきたようです。

もう、何の未練もありません。

数か月前は、散々失礼だと怒ったのに・・・

今やそっち側の人間になりました。

なんとも移り気なcoldsweats01

   

次に自転車を買う時は、

おそらく香川を出て、

次の場所の状況によってかと思われます。   

それまで、自転車のある生活とはおさらばです。

   

お世話になりました。

安物自転車bicycle

さらば。

安物自転車bicycle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

そこにいたの・・・

うちは、10月28日からこたつにしました。

それまでは、ベビがバックしたりで、

テーブルの下に入り込んで、

頭を打つ心配をしてました。

   

でも、こたつにしたので、

布団に邪魔され、入れなくなりました。

   

しばらくは、安心。

と、思っていたのもつかの間。

   

気付けば、こんな状態・・・

   

7

   

そして、中では・・・

   

   

こたつを出る時には必ず消すようにしてるので、

付いてない時で良かったですdash

ベビは真っ暗なので、

何も見えなかったと思いますが・・・eye

   

でも、この時以来、

入ってるのは見た事無いんです。

好奇心は一度で十分に満たされたようです。

良かった~coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

体の限界

最近、嬉しい事に、べビは前進をし、

動き回ります。

まだ、ハイハイではなく、ズリバイでしょうか。

まさにオットセイです。

   

ちょっと目を離すととんでもない所にいたり・・・

   

そこで、ガードを購入しましたmoneybag   

キッチンに入れないようガードです。

   

1

   

でも、これ・・・結構きついんですwobbly

私達はまたがなくてはいけなく、

高さ的にキツイです。

そして、めんどくさい・・・downdown

   

装着して数日。

未だに足が思ってるほど上がらず、

ガードにあたります。

どれだけ衰えてるのか・・・coldsweats02

既に体力に限界を感じてます。

ちょっとキッチンに行くのがめんどくさくなりました。

掃除機かけるのもめんどくさい・・・

   

4

   

まぁ、おもちゃも転がって行かないし、

仕方ないですね。

ハードルが得意になりそうですdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

おみやげ

姉が遊びにきてくれて、

お土産をいただきましたhappy01

   

まずは、ハラダの詰め合わせセットshine

   

Cimg4116

   

初めてなのが、マドレーヌ。

おいしかったですheart04

   

そして、ベビにGAPのパーカーに犬のぬいぐるみ。

   

Na11

   

ぬいぐるみを渡すと、早速テイスティング。

耳からいきました。

気に入ったようですhappy01

   

そのほかに、親からも洋服をいただきましたt-shirtshine

そして、夕方には、従妹からお古のお洋服が大量に届き、

一気に洋服が増えましたupup

大助かりです。

   

そして、この日は他にもお菓子がshine

   

夫が東京の本社に出張していたため、

羽田でお土産を買ってきてくれましたairplane

   

1つ目が東京しょこら・ラスク。

   

Cimg4117

   

そして、とくダネで取り上げられ、

大人気のシュガーバターの木。

   

Cimg4118

   

これは、ホントにおいしかった~。

リピート希望ですが、特設店舗だったようで・・・

次、実家に帰る時まであればいいのにdelicious

   

ちなみに、私が大好きだった

クイーンアリスのマカロンはなくなってたようです。

   

たくさんの物がうちにやってきました。

しばらくはおやつに困らなそうです。

   

で、3日目は悪天候な中、

屋島に行って、ラーメン食べて

無事姉を送り出しました。

   

ずーっと出かけっぱなしのため、

ベビは疲れたようで、

0時にミルクを飲んでからは一度も起きずに、

7時を迎えました。

久々に途中、一度も起きる事無く眠る事が出来ました。

おかげで疲れもとれましたhappy01

とにかく食べまくった3日間でしたrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

直島へ

ここ数日、遠く群馬から、姉が遊びに来てくれましたhouse

お義兄さんと、愛犬マイケルをおいて。   

と、言う事で、四国観光へと出かけましたrvcar

   

1日目は、長旅と言う事もあり、グルメ観光へrestaurant

   

まずは、定番のさぬきうどんshine

   

Cimg2303_2 

   

こちらは、そこそこ近場の製麺所のうどんです。

もっとオススメあるんですけど、

時間などの予定でシンプルな所にしてみました。

   

次は、ルーヴのケーキheart04

   

Dsc_0818

   

そして、夜は一鶴のひななどをお土産で、

家にて食べました。

ビールが飲みたくなる味付けですbeer

   

2日目は、直島へship

四国で、もう、一通り行きたい場所は満喫したんですが、

直島は行った事がなく、

行ってみたかった場所のひとつ。

   

でも・・・大変だった・・・

ベビ連れにはきつかった・・・・

いろいろな事をあきらめました。

とにかくベビ連れには全く優しくない島だったshock

   

あらかじめ、ベビがいたら、

車の方がいいかもしれないとは聞いてたんですけど・・・

でも、小さい島なので、車じゃなくていいかなと。

結果・・・そう思ってます。

   

でも、ベビーカーが邪魔でした。

一番困ったのが、無料シャトルバス。

   

最初に乗った時に、空いていた前方に乗ったら、

運転手にちょー冷たく

 「そこに、ベビーカー置かれたら困るから、

 後ろの座席の方に置いて。」と。

ごもっともだと思うけど、

もっと優しい言い方はないのか???

しかも、乗り込む時にわかるでしょ。

その時に言ってよ。

全く優しくなかった・・・

周りの方にはかなりご協力いただきました。

ありがたいweep

   

でも、あの運転手の態度に頭きて、

その後は、無料シャトルバスに乗らずに歩きました。

   

散歩になるし、以外に近かったし、

アートが途中にもあるので、

全然良かったですgood

なにより雨が降ってなくて良かったcloud

   

今回思った事は、車で行くか、

ベビーカーなしで抱っこオンリーで

頑張るかってとこでしょうか。

ちなみに、ベビのおむつ交換出来るトイレは見つからず。

もちろん授乳室も。

家はミルクなので、

どこでもあげられるので大丈夫でしたが。

調べればあったのか・・・

とにかく、ベビ連れはきついです。

   

続きは写真にて紹介。

   

cameraランチのまぐろのボロネーゼ   

Na3

   

cameraアートと   

Na4

   

   

どうやらこの日は観光客が少なかったようです。

それでも、バスとか乗れなかったりなのに、

休日は本当に混み混みらしい。

だから良かったcoldsweats02

   

イラッっとすることもあるし、

なかなかベビ連れであきらめる事多かったけど、

行く事ができて良かったです。

   

あと、四国でどこか行き残してたかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »