« 母の計らい | トップページ | 手のかかるSP »

2010年11月24日 (水)

聞いてたの??

家はこどもちゃれんじbabyに入ってます。   

ベビが眠りについたある日の晩moon3

   

親向けの冊子を夫と見ていました。

正確には私が音読してました。

夫はDSやってたので。

   

そこには、 

 寝かせようとしてもなかなか寝ない

という内容が書かれていて、

その前夜がまさにその状況。

   

21時になって何度も布団に入れるも、

隣のリビングへと歩いてくる始末。

そして、遊びだしたり・・・

結局眠ったのは23時。

長い1日だった・・・

   

まずは、生活リズムを見直す必要がある様子。

   

お昼寝が夕方近くになるのはNGだそうで。

なので、朝も7時には起床させるそうです。

   

家は、早くて7時30分。

遅くて9時。

私も、同じだけ寝てますsweat01

夫は朝ごはん食べないので・・・

眠ってますsleepy

見直そう。

   

そして、夫に、

頑張って抱っこして眠りを誘うように

頑張るね~。

と、発言して眠りました。

   

そう、言い張っての明け方・・・

時は4時30分過ぎ。

ベビがミルクで目覚めたので、

あげました。

そして、ベビ・・・完全に目覚め、

遊び出しちゃいました・・・

夫を土台にして、手をついて立ちたいのか、

とにかく、夫の所へ行こうとするので、

何度も捕まえるの繰り返し。

   

抱っこして、トントンしてみるも、

全く眠らず・・・shock

   

仕方ないので、ほーら泣きやんだのCDをかけてみる。

夫は一度眠ると、なかなか起きないので、

こんな時は助かります。

でも、ベビは眠らず・・・・

   

結局眠りについたのは6時頃。

私・・・眠くて7時に起きられず。

   

ベビ・・・

夜の私の発言を聞いてたのかと思うほどのタイミング。

母を試したようです。

   

明日こそ、早く起きよう。

と、今度は聞かれないように、

心の中で決意したのでした。

|

« 母の計らい | トップページ | 手のかかるSP »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

ひぃいい!!
それは大変な1日でしたねぇ。
なるべく早くイイ生活リズムに戻るといいですね。
友達の1歳すぎの子供は、ずっと夜型の大学生のような生活してて、今になって保育園に通うのに苦労しているようです>汗

投稿: クマ子 | 2010年11月26日 (金) 22時30分

cuteクマ子さんへ

そうですよね~。
三回食にする時には、早く起きないとですもんね。
良い機会でしたhappy01

夜は九時には必ずお布団行くんですけど、
たまに、パパが早めに帰ってくると、
なんだか、興奮するのか、
眠らないんですよね・・・
ちょっと困ります
(;´▽`A``

投稿: ゆっぴー | 2010年11月27日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37788068

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてたの??:

« 母の計らい | トップページ | 手のかかるSP »