« 効果あったの? | トップページ | 手強い1番 »

2010年11月17日 (水)

ピアノえほん

ベビに新たなグッズを購入しましたmoneybag

   

cameraキティといっしょにどうようピアノえほん

Dsc_0837

   

Dsc_0839

   

24曲は自動演奏つきnote

そして、ちゃんと楽譜に歌詞付き。

自動演奏はないけど、

崖の上のポニョとかも楽譜がついてます。

   

このピアノ、すごいのは、和音が出るんです。

   

これは、夫がベビに選び、買ってあげたんです。

夫はピアノを習わせたいと思っているようです。

ただ、本人が興味を持てばの話ですが。

   

もちろん、まだベビは自動演奏を聴くだけnote

叩いて、たまに音が出るくらいだけど、

夫のもくろみ通り、ピアノにかぶりついてます。

   

Pi34

   

ホントにかぶりついてマス。

   

ちなみに、今のところ、主に楽しんでるのは私ですsmile

私は、一応ピアノを習っていました。

   

でも、私にはセンスがなかった・・・

それに、ピアノの先生が大嫌いだった。

他のピアノ教室に通えば良かったのに、

あの時は、そんな事思わなかった。

結局、4年くらいで辞めちゃいました。

   

今弾ける曲は・・・

この間実家に帰って、ちょっと弾いたけど、

ショボかったsweat01sweat01

   

でも、片手で簡単な曲なら弾けますcatface

なので、クリスマスソングとか弾いてみてますxmas

   

でも、ベビは聴いてないようですが・・・

   

しばらくは、私が楽しみ、

何年後かには、興味を持って弾けるようになるといいな~note

その前に壊れない事を祈ろうconfident

|

« 効果あったの? | トップページ | 手強い1番 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

家にもじいじ&ばあばが買ってくれたミニピアノがあるんだけど…
バンバン叩いて壊れそうcrying

私も出来ればピアノ習ってほしいんだけど、
こればっかりは本人が興味を示すかだよねsweat01

べビたちが一緒にセッションとかしてくれたら嬉しいねshine

投稿: じゅん   | 2010年11月17日 (水) 21時09分

cuteじゅんさんへ

男の子でピアノ弾けるのってステキだよね~happy01
私も、初めは、ミニピアノから始まったな~note

なんでも、本人が興味持たないと無理だもんね。

セッション楽しそ~notes

投稿: ゆっぴー | 2010年11月17日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37586736

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノえほん:

« 効果あったの? | トップページ | 手強い1番 »