« こちょこちょ体操 | トップページ | おみやげ »

2010年11月 1日 (月)

直島へ

ここ数日、遠く群馬から、姉が遊びに来てくれましたhouse

お義兄さんと、愛犬マイケルをおいて。   

と、言う事で、四国観光へと出かけましたrvcar

   

1日目は、長旅と言う事もあり、グルメ観光へrestaurant

   

まずは、定番のさぬきうどんshine

   

Cimg2303_2 

   

こちらは、そこそこ近場の製麺所のうどんです。

もっとオススメあるんですけど、

時間などの予定でシンプルな所にしてみました。

   

次は、ルーヴのケーキheart04

   

Dsc_0818

   

そして、夜は一鶴のひななどをお土産で、

家にて食べました。

ビールが飲みたくなる味付けですbeer

   

2日目は、直島へship

四国で、もう、一通り行きたい場所は満喫したんですが、

直島は行った事がなく、

行ってみたかった場所のひとつ。

   

でも・・・大変だった・・・

ベビ連れにはきつかった・・・・

いろいろな事をあきらめました。

とにかくベビ連れには全く優しくない島だったshock

   

あらかじめ、ベビがいたら、

車の方がいいかもしれないとは聞いてたんですけど・・・

でも、小さい島なので、車じゃなくていいかなと。

結果・・・そう思ってます。

   

でも、ベビーカーが邪魔でした。

一番困ったのが、無料シャトルバス。

   

最初に乗った時に、空いていた前方に乗ったら、

運転手にちょー冷たく

 「そこに、ベビーカー置かれたら困るから、

 後ろの座席の方に置いて。」と。

ごもっともだと思うけど、

もっと優しい言い方はないのか???

しかも、乗り込む時にわかるでしょ。

その時に言ってよ。

全く優しくなかった・・・

周りの方にはかなりご協力いただきました。

ありがたいweep

   

でも、あの運転手の態度に頭きて、

その後は、無料シャトルバスに乗らずに歩きました。

   

散歩になるし、以外に近かったし、

アートが途中にもあるので、

全然良かったですgood

なにより雨が降ってなくて良かったcloud

   

今回思った事は、車で行くか、

ベビーカーなしで抱っこオンリーで

頑張るかってとこでしょうか。

ちなみに、ベビのおむつ交換出来るトイレは見つからず。

もちろん授乳室も。

家はミルクなので、

どこでもあげられるので大丈夫でしたが。

調べればあったのか・・・

とにかく、ベビ連れはきついです。

   

続きは写真にて紹介。

   

cameraランチのまぐろのボロネーゼ   

Na3

   

cameraアートと   

Na4

   

   

どうやらこの日は観光客が少なかったようです。

それでも、バスとか乗れなかったりなのに、

休日は本当に混み混みらしい。

だから良かったcoldsweats02

   

イラッっとすることもあるし、

なかなかベビ連れであきらめる事多かったけど、

行く事ができて良かったです。

   

あと、四国でどこか行き残してたかな・・・

|

« こちょこちょ体操 | トップページ | おみやげ »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、瀬戸内国際芸術祭行ってきたんだね~sign03
私も行きたかったsign03
でも諦めたうちの一人ですbearing

お姉さんも来てくれて四国観光三昧の日々楽しそうheart04

他の四国のお勧めは阿波踊り、鳴門の渦潮、いやのかずら橋に行ってたらいうどんを食べるとかsign02
ごめん、地元の徳島のことばかりだねcatface

投稿: じゅん   | 2010年11月 1日 (月) 20時50分

cuteじゅんさんへ

家プロジェクトとか見てないし・・・
なんだか・・・

阿波踊りと、渦潮は行ったよ~rvcar
でも、渦潮ほとんどまいてなかった・・・
時期が悪かったみたいcrying
潮が関係する物にはとことん縁がないみたいなんだよ。

かずら橋は行った事ないよ~。
今度要チェックだねhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年11月 1日 (月) 22時04分

ついこの間のことなのに
もうずいぶんと前のことのようだよhappy02
ほんと楽しかったなー
ルーヴのケーキ、一鶴、ボロネーゼなど…
どれもおいしかったよねshine
帰って体重計ったら1kg増えてたよcoldsweats01
これから運動しなきゃsweat01

投稿: SALA | 2010年11月 2日 (火) 08時02分

angrySALAさんへ

ほんと食べまくったよね!!
一キロ増えてたの???
計ってないからわからないけど、
増えたんだろうね・・・

結構あるいたりして、一キロに収まったんだろうね。

これから運動だね。
マイケルとたくさん散歩してね~!!!

投稿: ゆっぴー | 2010年11月 2日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37469641

この記事へのトラックバック一覧です: 直島へ:

« こちょこちょ体操 | トップページ | おみやげ »