« 女の子 | トップページ | ベビ対策 その2 »

2010年11月14日 (日)

ベビ対策

ベビが動き回るようになり、

気付く範囲では対策をしました。

でも、その都度色々出てくるんですけど・・・

   

今一番心配なのが、ガラス。

うちの食器棚はこちら。

   

20332_pe105496_s3

   

うちのキッチンは狭いんです。

セミオープンキッチンタイプ。

これが返ってスペースの無駄で、

食器棚を入れるスペースがないんです。

他の部屋の人はどうしてるのか・・・

そのため、リビング側に置いてあります。

   

なので、最近はベビが

引き戸の取っ手を触ってみたり、

手で叩いてみたり、

足でパシパシしてみたり・・・

   

いつか、ガラス割りそう・・・

おもちゃなげて当たったりとか。

   

どう対策したらいいのか悩んでました。

   

そこで、割れた時に

少しでも被害を最小限に出来る方法・・・

   

思い出しました。

そういうシートがあるのを。

   

早速、ホームセンターで買ってきました。

ガラス飛散防止シート。

これなら、万が一割られても、

破片とかの被害が最小限になりそう。

   

Dsc_0843

   

ベビが眠った21時過ぎ。

1人もくもくと貼りました。

   

それにしても、このシート貼り、

めんどくさかったです。

しかも、空気入ったり・・・

職人に頼みたいと思いました。

   

でも、必要なくなったら剥がせるようなので、

安心です。

   

一番は割られない事なんですけどね・・・

|

« 女の子 | トップページ | ベビ対策 その2 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、yasuといいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。

投稿: yasu | 2010年11月14日 (日) 16時54分

cuteyasuさんへ

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

投稿: ゆっぴー | 2010年11月14日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37628492

この記事へのトラックバック一覧です: ベビ対策:

« 女の子 | トップページ | ベビ対策 その2 »