« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

初めての靴

みぃみの初めての靴を買いましたshine

   

発端は、ママ友から、

「歩きだしたら、靴を履かせ、靴に慣れさせほうがいいよ。

 帽子はもっと小さい時に慣れさせとけばよかった。」

という事で、伝い歩きをするので、

早速買いに行きましたrvcar

   

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

思い立ったらスグです。

せっかちです。

   

みぃみの足のサイズは10cm位ですが、

だいたい11cm位からでしょうか・・・

   

最初はミキハウスを見たんですが、

7,000円位wobbly

どうせ、慣らす為だけで、うちの中で履く予定。

実際歩くわけじゃないのに、7,000円・・・

出せません。

しかも、私のペタンコ靴より高いじゃん。

恐ろしい・・・

   

という事で・・・

   

靴

   

コムサイズムになりました。

1900円ちょい。

ゆめタウン内で決めましたcoldsweats01

   

ほんとは赤が欲しかったけど、品切れ。

グレーとピンクがありますとの事で、

夫に相談し、ピンクになりました。

11.5cmです。

ちなみに、私は24~24.5cmです。

興味なかった??

   

いや~ちっちゃくてheart04

   

早速履かせてみましたhappy02

   

靴

   

まだ大きいですが、伝い歩き程度で、

外に出て歩くわけではないので、

良いと思われます。

   

気が向いた時に履かせたいと思いますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

エルゴポンチョ作りました

おかずのりさんのところへおじゃまし、

エルゴポンチョのかわいさに、

テンションが上がりupupup作ろうと決意flair

   

早速、mixiのエルゴコミュへpc

作り方をチェック。  

   

でも、実は、モコモコのヤツ持ってて・・・

   

Suri

   

でも、ワンピだと着せられない。

汗かいても、エルゴで抱っこしてると

脱ぎ着がめんどくさい。

この間、汗かいてた・・・sweat02

という難点が・・・

   

一番問題なのが、長距離の帰省時airplanetrainbullettrain

やっぱり、簡単に温度調整出来たほうがいいな~

と、思いつつ・・・

   

テンションあがったものの、

正直めんどくさい気持ちもあって、

生地代で作るの考えよう・・・

   

と、手芸屋に行ってみると、

丁度良い生地が安売りで、

迷わず作る事が決定しちゃいましたcoldsweats01

   

ベビが寝静まってから、作成開始hairsalon

型は新聞紙で適当に作ってみました。

   

Dsc_1116

   

日経です。

新聞紙で便利だったのが、

文字があるので、定規いらずで、

そこそこ直線がひけました。

   

フードとかは、

持っているヤツを参考にしました。

   

そして、ミシンで縫う事・・・

   

早くも完成系です。

   

Dsc_1108

   

着用図。

   

Kuma

   

Kuma2

   

なんだかんだで4時間くらいかかりました・・・sweat01sweat01

   

必要だったのは、生地・ボタン・ゴム。

ボタンはいらなくなった服のヤツ。

ゴムは100円。

生地もフリース素材を100均で探せば、

安くできたと思うけど、めんどくさかったので断念。

でも、セールの生地。

   

Dsc_1111

   

トータル費用は2,000円くらいでしたshine

   

これから活用したいと思いますheart04

   

同じ要領で、応用すれば、普通に着るポンチョ作れそう。

今持ってるポンチョが来年にはサイズアウトしそうなので、

来年気が向いたら作ろうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

初○○○

みぃみの記念すべき

初寝ぐせをお披露目。

すごいでしょupupupup

   

寝ぐせだよshine

   

Neguse

   

テンションが上がった瞬間でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

我が家のクリスマス

23日は夫が休みになり、

クリスマスパーティーは23日になりました。

   

でも、夫は疲れてるし、

体調悪いし。

ただ、家で食べるだけ。

   

しかも、急だから、食べたかったピザも予約してないので、

今回はあきらめました。

   

Dsc_1120

Dsc_1122

Dsc_1123

   

こんな感じのご飯で、手が全くかかってませんsweat01sweat01

スープは撮り忘れたけど、キャンベルのスープ。

手抜きしまくりです。

載せるのも凌ぎない・・・

   

ケーキは、ルーヴです。

   

Dsc_1117

   

全てクリスマス仕様になってましたheart04

夫は・・・

 「うち、2人だけど、なんで5個なの?」

と、ヤボな事言ってました。

   

Hitika

   

みぃみからは、すてきなチューのプレゼントをいただきましたheart04

   

夫へのプレゼントsign02は・・・

   

Dsc_1124

   

PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK。

全16種類ですが、後3つ足りません。

肝心のガンダムなし。

店員さんに、下の箱開けてください。

と、言う勇気ありません。

そもそも、一気に買うのは恥ずかしい、重いしで、

2日に分けましたcoldsweats01

残り3つ。

こまめにチェックしに行きたいと思います。

   

みぃみには、早いけど、母の夢のボールハウスをあげました。

だいぶ前に。

   

Bo

   

まだ、怖いのか、自分からは入りません。

上半身のみ、乗り出して、

ボールをつかんでなめなめしてます。

   

ちなみに、私は、以前載せたモッズコート。

どう考えても金額が( ´艸`)

   

ちなみに、ツリーは飾ってません。

みぃみがなめなめするし、

立ったりするのが目に見えてたので・・・

来年は、飾りたいな~

来年は、いろいろわかるようになって、

一緒の物を食べたりしてるのかな??

   

Dsc_1114

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

やっと楽しんでます

本を生まれてすぐに、購入をし、

ようやく、反応が目で見てわかるようになりましたhappy02

   

まずは・・・

   

Inai

   

大好きなようです。

にこにこしながら見てますeye

そして、1回では終わらず、

3・4回はヤレとせがまれますcoldsweats01

   

次は・・・

   

Sawaho

   

鏡の部分も大好きですが、

最近はねこのもこもこをさわったり、なめたり。

   

Sawasa

   

他のさわり心地には興味なし。

もこもこ好きは、私と気が合いそうです。

   

今はこれくらいの本が好きなようですbook

   

チャレンジベビーの本はまだあまり食いついてません・・・

布絵本は大好きだけど。

   

成長してるな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

冷気対策

家は、転勤族のため、

どんな部屋でも対応できるよう、

布団で眠ってます。

   

今は、三人で川の字になって寝てます。

で、窓側に私が眠ってるんですが、

冷気が入ってきて、寒いです。

   

なので、とりあえずの対策を・・・

エアーパッキンで、下からの冷気をシャットアウト。

   

Fuusa6_2

   

作業中ですが、

エアーパッキン大好き女にジャマされまくりました。

   

Fuusa2

   

なんとか終了。

私の技術ではコレが限界。

この窓は封鎖する事にしました。

ベランダに行く時は隣から行く事にします。

換気は、上の小窓でする事にします。

   

Fuusa4_2

   

見栄えが悪いですが、

家は遮像カーテンなので、

バレませんsmile

   

Fuusa1

   

まだ寒いんですけど、少しはよくなりました。

後は、香川に来てからは、

使ってなかったもこもこの敷きパッドを使おうかと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

苦手克服

気付けば、みぃみが人間を始め8ヶ月経ちました。

今はつたい歩きをしております。

それで、自分は歩けると勘違いしてか、

最近は抱っこ紐をイヤがり、

エビ反りをし、「んーーーーー」と、声を出します。

帰省するのに今から気が重いですshock

   

さて、そんなみぃみですが、

先日のクリスマスパーティーでの出来事。

   

友達が、みぃみのために、アンパンマンの

起き上がりこぼしを持ってきてくれてましたsmile

   

みぃみ・・・やっぱり、すごいビビリよう。

でも、周りのベビが遊んでるのを見て、

行けるんじゃんsign03 と思ったのか、

頑張って触りました。

   

   

かなり、ビビリながら

その後、かなり慣れた様子で触ってたので、

近づけると、やっぱりビビってました。

自分のペースでないと怖いようです。

   

そこで、キッチンにみぃみがつかまり立ちしないように、

アンパンマン貼っておいたんですけど、

叩いてました・・・・

   

Anp

   

でも、つかまり立ちをするまでには至らず。

もうしばらくは、役目を果たしてくれるようです。

   

それにしても、他の子との触れ合いで、

ちゃんと学んでるんですねcatface

いい刺激になり、

一緒に遊んでもらってありがたい限りです。

   

8ヶ月にして、しっかり苦手克服に取り組むみぃみ。

改めて、人間について考えてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

クリスマスパーティー

ママ友&ベビとクリスマスパーティーしました~xmas

家で行ったので、朝から掃除機かけたりsweat01sweat01sweat01

料理はベビがいるので、購入です。

みんなで買い出しに行ってきてくれましたmoneybag

   

でも、写真撮り忘れちゃったけど・・・

ケーキは撮りましたcamera

   

Dsc_1045

   

予約してくれたりで、ホントにありがたい限りです。

甘すぎなくて、とっても食べやすいケーキでしたlovely

   

いや~ベビ達はすごかった~smile

面白くて、笑いが止まらなかったです。

   

色々し合ったけど、最後はみんなで仲良く・・・

   

   

テレビを見てましたhappy01

   

   

ほんといい思い出が出来ました~happy01

   

   

ベビちゃんみんな、作った帽子付けてくれましたheart04

ありがとうheart04

   

さて、家族三人でのクリスマスは、全くの未定です。

ケーキ&ピザ食べたいけど、

夫の仕事の予定がわからずgawk

でも、みぃみには関係ないかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

スポーツ刈り改め・・・

アニメならではと言えば、髪型

こんな髪型いないじゃん。

という髪型結構ありますよね。

   

その中でも、ドラえもんのスネオ。

どんな髪型かイマイチわからず。

でも、実存したんです。

それが、こちら。

   

cameraスポーツ刈り改め、スネオヘアー

   

今なら、ズラなしで実写出られますケドsmile

   

でも、女の子だから、しずかちゃんかな・・・

そうすると、ズラがやっぱり必要bearing

   

しかも、子供向けと思って安心してると、

入浴シーンがたまにあるから、

夫が許さないか。

   

という事で、実写の出演はお断りする事にしましたpaper

   

dangerこちらは、あくまでもフィクション

(スネオヘアー実存以外)ですので、

実際にオファーはございません。

また、実写のお話も存じません。

あしからずdanger

   

スネオヘアーじゃん。と、賛同していただける方。

クリックお待ちしております↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

やっぱりダメらしい。。。

さて、先週は、天敵に会う機会がありました。

   

まずは、お友達のお家house

例のアンパンマンの起き上がりこぼしがいましたsmile

   

   

常にアンパンの居場所をチェックし、

近づいてこないかビビってましたsmile

   

でも、小さな顔のアンパンマンのおもちゃは、

くわえて遊んでました。

大きいのがダメなのか??

   

そして、お次はランチ。

今度は初のアンパンマンのうちわ登場shine

コレもやっぱりダメなようです。

   

   

興味があって、ちょっとは近づくも、

接近させると、後ずさり。

   

アンパンマンの何がダメなのか、

さっぱりわかりません。

   

そこで、実験をしてみました。

まずは、カレーパンマン。

   

   

Ka

   

かなりの食いつきの良さ。

   

お次は、バイキンマン。

   

Ba

   

これまた、食い付きがいいものの、

左上が気になる様子。

   

さて、本題のアンパンマン。

   

An

   

やっぱり、一定の距離を置いてました。

   

何がダメなんだろう・・・

このアンパンマンを、

今後は利用していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

姑かっ!!

最近、姑もどきが現れました。

   

テレビ台の所に行っては・・・

   

Shua

   

 姑もどき 「ちょっと、ゆっぴーさん。

        テレビ台に埃がつもってるじゃないの。」

   

 私 「一応、頻繁に掃除してるんですけど、

    テレビ台ってすぐ埃が・・・」

   

そして、洗濯物を干している下にまわり・・・

糸くずをすぐさま手に取り・・・

   

Cimg4352

   

 姑もどき 「ちょっと、ゆっぴーさん。

        床に糸くずが落ちてるじゃない。

        食べちゃうわよ。」

   

なんとも、目ざといgawk

   

でも、そんな姑もどきが唯一入れない場所。

キッチン。

   

   

 姑もどき 「ちょっと、ゆっぴーさん。

        なぜか私入れないんだけど。

        キッチンちゃんとキレイにしてるのかしら。

        どうなの??」

   

フフフshine

ここは、私のテリトリーshine

残念でした~smile

   

それにしても、姑もどきがいるせいで、

掃除がかかせない日々ですdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

決裂薄毛仲間

本日は、まず、改名させていただきますshine

長々と ベビ と呼んでましたが、

これからは みぃみ で行きたいと思います。

よろしくお願いしますhappy01

   

先日、薄毛仲間だったお友達と遊んだ際の事・・・

みんな、最近は、すっかり ふさふさ になってきてます。

   

みぃみ。

まだ薄毛継続中・・・

置いてきぼりです。

   

それが悔しかったのか、

抜け駆けされたとねたんでか、

同じ誕生日のお友達を

立つ土台にしたり、

   

   

お友達の上に乗っかったまま遊んだり・・・

   

   

やりたい放題してましたsweat01sweat01sweat01

   ごめんね・・・

   

新たな名前の会を発足してあげるから、

仲良くしてねsweat01sweat01

   

でもね、母は助かってるんだよ~。

シャンプーはチャッチャと終わるし。

お風呂上がりは、ほとんど頭拭いてなくても、

乾いちゃうし。

なによりも、ほわほわだし。

なんて、親孝行な子なんだろうshineshine

薄毛万歳smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

盗まれました

度々ブログに登場した、

私のオンボロの安物自転車。  

           (過去記事 さらば安物 へ)

盗まれました ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

先日、またまたゴミを捨てようと、

自転車置き場を通ると・・・

自転車を置いておいた場所にない。

自転車置き場全体を見ても、やっぱりない。

   

かといって、撤去されたわけでもないようです。

貼り紙付きの自転車はまだあります。

   

実は、もう何の未練もなかったので、

鍵をつけっぱなしで置いておいたんです。

そしたら、あっけなく盗まれました。

やっぱり、ダブルロック効果はあったんですね。

   

気持ち悪いのは、マンションの駐輪場って事。

駅とかならわからなくないけど・・・

   

盗んだ人は、もう誰も乗ってなさそうだから

乗って行ったのか・・・

   

盗んだ人・・・

乗ってみて後悔したハズです。

だって、前後のタイヤ、パンクしてますから。

ペダルが重くて、歩いた方が早かったハズ。

   

一応防犯登録しておいたので、

どこかに乗り捨てられ、

連絡くるんだろうか・・・

引き取りに行くとかなると、ちょっと・・・

   

とりあえず、

ホントに自転車のある生活とおさらばとなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

モッズコート

さて、先日はお財布に優しい買い物をしたわけですが、

今回は優しくありません。

久々に大好きなAbahouse Devinetteにて買いましたhappy01shine

   

ショップは近くにないので、ネットです。

   

モッズコートを買いましたshine

12月中旬発送予定でしたが届きました。

   

Dsc_0996

   

中もかなりもこもこheart02

   

Dsc_0997

   

めちゃくちゃあったか~いhappy01

   

通販だからかなりドキドキ・・・

試着できないしね。

でも、満足の着心地でした~upup

   

家は特にクリスマスプレゼントとかないけど・・・

これがクリスマスプレゼントって事かな~confident

   

次は、セールまで我慢しないとだ。

   

   

さて、話しは変わるのですが、

私は、妊婦の時から、良くLady Gagaを聴いてましたnote

そして、今も良く車の中で聴いてますnote

=ベビも聴いてます。

   

音楽に興味がないのかな~

と思ってたんですけど・・・

   

auのCMが流れると、

後ろを振り返ってでも、

テレビの方を見るんです。

CMが終わると、見るのをやめます。

   

ちゃんと、覚えてたんですね~。

感心しちゃいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

久々の打ちっぱなし

久々に打ちっ放しに行ってきましたhappy01

   

うちの近くの打ちっ放しに行きました。

そこは、びっくりですが、

池に向かって打ちっ放します。

香川では、ため池がたくさんあるので、

そこへ打ち込むタイプが結構あります。

   

季節によっては、カモらしいものがいたり・・・

不思議です。

   

さて、ゴルフ自体久々。

妊娠してからもちろん行ってないし。

一年以上ぶり。

   

ちなみに、ベビは、夫にまかせてです。

   

持っていったのは9番と、ドライバーのみ。

ひたすら基本うちの練習。

   

でも・・・・

やっぱり、ベビが気になる・・・・

   

そこの打ちっ放しは、時間制。

2時間打ちっ放し。

でも、ベビがどうしても気になる・・・

   

結局、9番でひたすら打ち、

30分程で終了しました。

   

ベビと夫は無事でした。

気分転換になったのか・・・

なんだか微妙でしたcoldsweats01

   

コースはこれから先も

行けないんだろうな~gawk

   

話は、変わりますが・・・・

それにしても、赤ちゃんてスゴイwobbly

この足の短さ。

B系で腰っぱきとかじゃなく、リアル腰。

4.5等身。

   

Photo    

   

リアルタラちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

錯覚

ベビは日々成長しています。

   

ついこの間までは、

私の太もも→こたつ 立つ。

の順だったのに、

気付けば、私なしでもこたつに立つように。   

恐ろしい・・・

   

そして、努力家のベビは、

またまた熱心に練習をしてます。

そこら中で・・・

   

最近は、壁でもやるので、

もう止める事は不可能です。

   

   

この間までSPだったクセに・・・

気付けば、私が金魚のフンになる事に・・・

   

それでも、ずっと付いて回るわけにもいかず、

ヒヤッshockとする事多々・・・

寿命がだいぶ縮まってますsweat02

   

そして、最近、うちでは関口宏が

よく出没するようになったのです。

   

   

間近でそれやられるとつい

あるある」って事考えてしまいます・・・

   

   

「芸能人て海老蔵だけだっけ?と錯覚する。」

   

あるあるあるある・・・ 思わず言いたくなる方、

クリックお待ちしてますよpaper↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

買った物

ずーーーーーっと、洗濯物の事を考えつつも、

買い物しました~moneybag

   

今回の一番の目的は、今ハマっているもの。

   

Dsc_0987

   

ベビをお風呂に19時には入れるので、

17時30分~18時30分までに夕飯を食べます。

なので、21時ころには小腹が空きます。

我慢できない時に食べます。

105円。

小袋でないのが105円です。

   

そして、100均では、洗濯物のフックを掛けるヤツを購入。

   

Dsc_0985

   

洗濯物の事考えてたから、買ってしまいました。

でも、これから活躍しそう。

   

続いて、315円のお店で、バスマットと、コードベルト。

   

Dsc_0986

   

Dsc_0988

   

バスマット・・・実はツートンのをまだ使ってました

   (とってもなつかし~い過去記事 中干しですが。。。 へ)

ちなみに今は主婦のため外干しです。

ゆみポンさんのフォローコメントを真に受け

ツートンと言い聞かせヾ(´ε`*)ゝ

これで、ホントにお別れです。

コードベルトは、ベビのおもちゃを

ベビーカーに吊るすのに使おうと、買いました。

   

最後は帽子。

   

Dsc_0973

   

写真撮るのに、あんこがないかと探していたら、

夫のポテチがありました。

   

Dsc_0974

   

あれsign02コイケヤのりしおじゃないのsign02

と、ゆっぴー家にツウな、そこのあなた。

shine新情報shineです。

コンソメもたまに食べます。

でも、コンソメに関しては、

カルビーコンソメダブルパンチと決めているようです。

コイケヤに一途かと見せかけ、

平気で他に手を出します。

要注意人物です。

   

そんな男の事はほっておき・・・

私、髪切ったので、ベレー系が似合うようになりまして、

色々なところでかぶってみました。

   

ただ、帽子の試着は結構勇気いります。

個室ではないので、人に見られる可能性が大。

   

案の定・・・

無印のをかぶってみたら、

渡部陽一みたいになってしまい、

急いで脱ぎました。

誰にも見られてないのを確認しました。

   

特にこだわりもなく、

冬だけの物なので、

2000円のになりました。

   

さて、母が買った物の写真を撮っている間、

ベビは何をしていたかというと・・・

   

Fuku1

   

大好きなビニールに夢中でした。

買い物後は、いつもこの光景です。

   

スポーツ刈りの前の部分も、

気持ち長くなりました。

   

と、お財布に優しい買い物をしたのでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

待つものと待たないもの

ベビの椅子を買いに、トイザらスに行ってきましたrvcar

品は、ネットで前もって調べておきましたpc

   

いつもなら、ネットで買ってしまうんですけど、

椅子の木目が問題あるらしく、

実物を見て買った方がいいと・・・

   

cameraキコリの小イス

Dsc_0966

   

三つほど在庫があったんですけど、

唯一このひとつが木目がきれいで良い感じ。

   

更に、使ってる方のコメントを参考に、

ホームセンターで、紙やすりに、

滑り止めを買って帰りました。

   

なんか、目の部分とかの削り処理が残ってて、

ささったとかあって、

実物を見たら、やっぱりちょっと刺さりそうだったので。

   

後は、椅子のベルトも一緒に買いました。

   

実は、夫の会社の方のお祝いが

トイザらスのギフトカードだったので、

今回は支払いなしですhappy01

   

組み立て完了shine

   

   

しかし、この椅子の対象年齢は、14ヶ月~4歳。

やっぱり、早かったです。

   

   

ベルトでなんとかいますけど・・・

サイドの腕が低いので、

横にずりずり・・・となっていきますcoldsweats01

まあ、そのうち使えるようになるので待ちますか~。

   

で、ついでにミスド買ってきました~moneybag

クリスマスのヤツばっかり~xmas

   

 

Dsc_0963

   

びっくりなのが、1人で全部食べちゃいましたsweat01

一応・・・二回には分けましたよcoldsweats01

いや~恐ろしい・・・

   

それにしても、ポイントカードになってから、

ポイントがたまらなくて、

何ももらえなくなったな~think

   

私の暴食したドーナツは、待っててもお肉として、

滞在し続けるだけ。

明日から消費するように頑張りマスsweat01

   

ちなみに、ベビは、トイザらスで、

アンパンマンの起き上がりこぼしと再会しました。

特に反応なし。

買おうかと思いましたが、

家にはしまじろうがいるので、

やめておきましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

アンパンマン

アンパンマンはヒーローです。

そんなアンパンマンを怖がる子がいるんでしょうか・・・

ええ。

います。

うちのベビです。

   

先日、友達とランチしました。

そこで、友達がアンパンマンの起き上がりこぼしを

持ってきてました。

他のベビ達が遊んでいるのを遠くから見ていたベビ。

じーーーーーーーーっと見ていたので、

貸してくれましたcoldsweats01

   

ちょっと離れておいたら、

反応がイマイチ。

目の前に置いてみたら、

つかまり立ちをしていたのに、

腰をぬかしたかのように、

座りこんじゃいましたwobbly

   

新しいものには目がなく、

すぐに食いつくクセに、

遠くから見るだけ。

   

友達のバッグに乗っかりに行こうとしてたので、

バックの前に置いてみました。

そしたら、全く行こうとしなくなりました。

猫よけみたいな・・・

   

今までに見た事のない初の反応でした。

それが、アンパンマン。

   

半年前くらいは、

桶谷の母乳相談室にたくさんアンパンマンいたけど・・・

そこで、アンパンマンのメリー見てたクセに。

   

   

それを、夫に話すと、

アンパンマン置きまくる???

と。

いくつあっても足りません。

アンパンマンだらけな家・・・

常にアンパンマンに見られる生活。

ゴメンです。

却下となりました。

   

もしかして、

アンチヒーロー派なんでしょうか・・・

なぞです・・・

   

そして、今日もベビは朝5時半に目覚め、

遊びだしました。

夜遊びが始まってしまいましたshock

そもそも、最近うつ伏せで寝るのが好きで・・・

仰向けにしても、

磁石のプラマイでくっつくかのように、

すぐひっくり返ります。

なので、あきらめました。

うつ伏せで眠るため、寝返りで体を起こすので、

余計目覚めるようですeyeshine

まぁ、夜泣きよりはマシかshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

また病院行っちゃいました

お食事中の方は、せっかくですが、

またのおこしお待ちしてますconfident

   

   

   

   

べビのう○ちがここ最近、緩めです。

しかも、今まで何も声を発しなかったのに

 「んーーーーっ、んーーーーっ。」

と・・・

   

しかも、夜のミルクの後も

 「んーーーーっ、んーーーーっ。」

さすがの夫も一瞬目覚め、すぐに寝ましたsleepy

   

何ヶ月振りかの夜中のおむつ交換。

ベビ、すっかり目覚めてしまい、

また夫を土台にして立とうと、

夫の元へ行こうとするので、

抱っこひもで、寝かしつける事に。

   

最初は出たがり、もがくベビ。

寝室で、ベビを抱っこし、

立ってゆらゆらする事20分・・・

眠りましたsweat02

   

なので、またまた病院へ行きましたhospital

今回はおむつ持参。

またまた先生の診察でギャン泣き。

終わって、服を着せて抱っこしたら泣き止みました。

   

どうやら、確かに緩いけど、

下痢というまでではないそうで。

寒いので、臓器の収縮が早いので、

水分が処理される前に出てるそうです。

(正確には覚えてないんですけど・・・)

   

一応、整腸剤を出していただきました。

そして、落ち着くまで離乳食は、

食べ慣れた物をあげましょう。

量は増やしても良いとの事。

   

そして、もうひとつは、

眠る時に、足が冷たくないかという事でした。

冷たいとよくないので、

湯たんぽとかをじかにあてるわけでなく、

近くに置き、温めてあげるように。

との事でした。

ゆたぽんを置かないとです。

   

それにしても、病院に行きすぎで、

ちょっと恥ずかしいです・・・

でも、初めてだし、近くにじーじ、ばーばとかいないし・・・

一応、診察時間内に行ってるのでcoldsweats01

   

ホント・・わからない事ばかりだなぁ~sweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »