« ひろば | トップページ | アンパンマン »

2010年12月 1日 (水)

また病院行っちゃいました

お食事中の方は、せっかくですが、

またのおこしお待ちしてますconfident

   

   

   

   

べビのう○ちがここ最近、緩めです。

しかも、今まで何も声を発しなかったのに

 「んーーーーっ、んーーーーっ。」

と・・・

   

しかも、夜のミルクの後も

 「んーーーーっ、んーーーーっ。」

さすがの夫も一瞬目覚め、すぐに寝ましたsleepy

   

何ヶ月振りかの夜中のおむつ交換。

ベビ、すっかり目覚めてしまい、

また夫を土台にして立とうと、

夫の元へ行こうとするので、

抱っこひもで、寝かしつける事に。

   

最初は出たがり、もがくベビ。

寝室で、ベビを抱っこし、

立ってゆらゆらする事20分・・・

眠りましたsweat02

   

なので、またまた病院へ行きましたhospital

今回はおむつ持参。

またまた先生の診察でギャン泣き。

終わって、服を着せて抱っこしたら泣き止みました。

   

どうやら、確かに緩いけど、

下痢というまでではないそうで。

寒いので、臓器の収縮が早いので、

水分が処理される前に出てるそうです。

(正確には覚えてないんですけど・・・)

   

一応、整腸剤を出していただきました。

そして、落ち着くまで離乳食は、

食べ慣れた物をあげましょう。

量は増やしても良いとの事。

   

そして、もうひとつは、

眠る時に、足が冷たくないかという事でした。

冷たいとよくないので、

湯たんぽとかをじかにあてるわけでなく、

近くに置き、温めてあげるように。

との事でした。

ゆたぽんを置かないとです。

   

それにしても、病院に行きすぎで、

ちょっと恥ずかしいです・・・

でも、初めてだし、近くにじーじ、ばーばとかいないし・・・

一応、診察時間内に行ってるのでcoldsweats01

   

ホント・・わからない事ばかりだなぁ~sweat01sweat01

|

« ひろば | トップページ | アンパンマン »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

不安なまま過ごすよりも、病院行った方が絶対良いと思いますよsign03
行きすぎ気にする事無しですhappy01

うちはポリオ後少しゆるかったので心配でしたが、
通常の事らしく、結局そのうちに治ってました。
っていうか、寒いのが理由だったら困っちゃいますねsweat01
足までチャックですっぽり入るスリーパーを着せてみるとかsign02

投稿: おかずのり | 2010年12月 1日 (水) 19時58分

cuteおかずのりさんへ

夜は・・エアコンで結構暖かいんですけど・・・
一応、触ったらあたたかかったんですけど、
ゆたぽん置いてみました。

スリーパーではないんですけど、
足つきあるんで、今度試してみます。

ひとつ、ひとつ試していこうと思います。
ありがとうございますheart04

投稿: ゆっぴー | 2010年12月 1日 (水) 21時47分

こんばんは、ゆっぴ~さん(*^^)v

コメント下さり ありがとうございますheart04

忙しくて あまり記事更新も出来ません
・・・と言うか パソコンを触る時間がなく、
お返事が遅くなりまして ごめんなさいweep

私のヘンテコなブログを
リンクして下さるなんて 嬉しいです~notes
どうぞ、宜しくお願いしますcoldsweats01

私の方も ゆっぴ~さんを
お気に入りリンク集の方々の欄に
載せさせてくださいませ~heart02

投稿: 涼子です。 | 2010年12月 2日 (木) 01時46分

cute涼子さんへ

いよいよ師走。
みなさん忙しいですよね~。
体調管理だけは気を付けてくださいね。

へんてこなんて・・・
いつも勉強させてもらってますよ~happy01

投稿: ゆっぴー | 2010年12月 2日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/37900373

この記事へのトラックバック一覧です: また病院行っちゃいました:

« ひろば | トップページ | アンパンマン »