« エルゴポンチョ作りました | トップページ | こんなお正月 »

2010年12月28日 (火)

初めての靴

みぃみの初めての靴を買いましたshine

   

発端は、ママ友から、

「歩きだしたら、靴を履かせ、靴に慣れさせほうがいいよ。

 帽子はもっと小さい時に慣れさせとけばよかった。」

という事で、伝い歩きをするので、

早速買いに行きましたrvcar

   

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

思い立ったらスグです。

せっかちです。

   

みぃみの足のサイズは10cm位ですが、

だいたい11cm位からでしょうか・・・

   

最初はミキハウスを見たんですが、

7,000円位wobbly

どうせ、慣らす為だけで、うちの中で履く予定。

実際歩くわけじゃないのに、7,000円・・・

出せません。

しかも、私のペタンコ靴より高いじゃん。

恐ろしい・・・

   

という事で・・・

   

靴

   

コムサイズムになりました。

1900円ちょい。

ゆめタウン内で決めましたcoldsweats01

   

ほんとは赤が欲しかったけど、品切れ。

グレーとピンクがありますとの事で、

夫に相談し、ピンクになりました。

11.5cmです。

ちなみに、私は24~24.5cmです。

興味なかった??

   

いや~ちっちゃくてheart04

   

早速履かせてみましたhappy02

   

靴

   

まだ大きいですが、伝い歩き程度で、

外に出て歩くわけではないので、

良いと思われます。

   

気が向いた時に履かせたいと思いますhappy01

|

« エルゴポンチョ作りました | トップページ | こんなお正月 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ゆっぴ~heart04さん

社員旅行に出かけてましたから
数日、訪問できませんでしたが・・・
まとめて 読ませて頂きました~(^^)/

私も、親戚の赤ちゃんの 靴さんを
プレゼントした事がありますが・・・
メッチャ高かった事を思い出しましたwobbly

たしか・・・N I K E の、
ベビー・ジョーダンだったと思いますが
愕くようなお値段で 泣きそうでした~(゚m゚*)

でも、それを指定されてましたから、
泣く泣く 買ってあげたんです~(@_@;)

赤ちゃんグッズ、
もう少し 安くして~pout ですね、 ほんと(~_~;)

投稿: 涼子です。 | 2010年12月28日 (火) 19時15分

ベビーものってけっこぅ高いですょね(・谷・)
1900円もするんですね・・
ゆみのカットソーより高い(笑)


靴を履いて笑顔のみぃみちゃん、可愛いですね!
゜+.(・∀・).+゜

投稿: ゆみポン | 2010年12月28日 (火) 23時36分

cute涼子さんへ

この時期に社員旅行とは大変でしたね~coldsweats01
ドクターストップとは・・・
せっかくのスキー残念でしたね。


NIKE高いですね・・・
それ指定ではしょうがないですよね。
大人のより高かったんでは??

これは、もー結婚して、ベビ産んで
元を取るしかないですねsmile

ほんと、安くして欲しいですよね・・・

投稿: ゆっぴー | 2010年12月29日 (水) 09時04分

cuteゆみポンさんへ

1900円も高いですけど、
最初にミキハウス見てたので、
安く感じちゃいましたdelicious

西松屋なら400円くらいで買えるんですけど、
最初の靴なので、
記念に残しておこうかな~と、思いまして・・・

この写真は久々に良く撮れた一枚ですheart04
ありがとうございます。
本人にも伝えておきますsmile

投稿: ゆっぴー | 2010年12月29日 (水) 09時07分

うちもそろそろ靴を買わなきゃなーって思ってますsweat01
ミキハウス7000円もするんですねshock
ファミリアの方が安いなんてsweat01

そうそう。エルゴポンチョ作ったんですねheart01
うちのは、下が円形じゃなくて…ふつうに四角のをゴムで丸くしてるんですよーflair
ゴムの縫い付けが、たぶんその方が楽ちんで短時間で済むと思いますhappy01
一回作れば要領解るから、私も普通のポンチョとか、春ポンチョも作りたいなって思ってますup

投稿: おかずのり | 2010年12月29日 (水) 21時02分

cuteおかずのりさんへ

いや~高くてびっくりしちゃいますよね。

ポンチョ、下は四角なんですね。
なんか、ほんとに適当に作っちゃいましたhappy01
買うよりも安く済むならまた作りたいな~
って思いますhappy01

投稿: ゆっぴー | 2010年12月29日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38215429

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての靴:

« エルゴポンチョ作りました | トップページ | こんなお正月 »