« 苦手克服 | トップページ | やっと楽しんでます »

2010年12月22日 (水)

冷気対策

家は、転勤族のため、

どんな部屋でも対応できるよう、

布団で眠ってます。

   

今は、三人で川の字になって寝てます。

で、窓側に私が眠ってるんですが、

冷気が入ってきて、寒いです。

   

なので、とりあえずの対策を・・・

エアーパッキンで、下からの冷気をシャットアウト。

   

Fuusa6_2

   

作業中ですが、

エアーパッキン大好き女にジャマされまくりました。

   

Fuusa2

   

なんとか終了。

私の技術ではコレが限界。

この窓は封鎖する事にしました。

ベランダに行く時は隣から行く事にします。

換気は、上の小窓でする事にします。

   

Fuusa4_2

   

見栄えが悪いですが、

家は遮像カーテンなので、

バレませんsmile

   

Fuusa1

   

まだ寒いんですけど、少しはよくなりました。

後は、香川に来てからは、

使ってなかったもこもこの敷きパッドを使おうかと思ってます。

|

« 苦手克服 | トップページ | やっと楽しんでます »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチプチ使えるね~happy02
ナイスアイディアsign01
みぃみ興味深々だねっ

うちは対策らしいことしてないよー
もこもこ敷きパッドを敷いて
寝る直前に布団乾燥機で温めるくらい。
あとは本格的に寒くなったら
寝る時間と起きる時間に合わせてオイルヒーターをセットするよ。
オイルヒーターはやさしい暖かさでいいんだけど
電気代が高いのbearing

投稿: SALA | 2010年12月22日 (水) 18時13分

プチプチ超好きですよねーsign03
うちも一回貼ってみたら、びりびりに破られましたcoldsweats01

うちもデロンギ使ってますが、電気代が痛いので…
昼間はエアコン+加湿器。
夜は息子だけはぽかぽかの状態なので、私は江頭みたいなタイツ履いてますよ(笑)
一枚履くだけで全然違います~。
そのうち腹巻も買っちゃうかもsmile

投稿: おかずのり | 2010年12月22日 (水) 20時58分

cuteSALAさんへ

冷気と言っても、群馬ほどの芯が冷えるほどじゃないと思う。
でも、ずーーーっと冷気がくるから、
布団乾燥機の効果もなくなるんだよ。
とにかく、シャットアウトしないとみたい。

オイルヒーターちょっと考えたけど、
暖まるまでの時間に、電気代が高いって聞いて、
やめたよ~。
マイケルいたら、そこにいきつくよね。

投稿: ゆっぴー | 2010年12月22日 (水) 23時34分

cuteおかずのりさんへ

オイルヒーター一時期真剣に買おうかと思ったんですけど、辞めました。
電気代が上がるのがちょっと・・・
同じく、エアコン+加湿器です。

タイツ・・・ボードの時のがある・・・
履かなくなったレギンスでもいいかも~
いいアドバイスありがとうございます!!!

投稿: ゆっぴー | 2010年12月22日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38130769

この記事へのトラックバック一覧です: 冷気対策:

« 苦手克服 | トップページ | やっと楽しんでます »