« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

雛人形

みぃみの雛人形を購入しました。

最初は、転勤族で、荷物を増やしたくなく、

いらない。

と、思ってました。

でも、やっぱり、ないのはかわいそう・・・

という事で、小さい物を購入する事にしました。

   

群馬に帰った時に、

親と一緒に、一軒だけお店を見に行きました。

最近の雛人形はスゴイですね。

   

プリンセス雛人形

   

目がパッチリだし、着物もキラキラが付いてたり・・・

でも、私は、古風なのが好きです。

それを店員さんに告げると・・・

   

 店員 「若いお母さんには人気があるんですよ。」

   

どうせアラサーです。

上の雛人形に違和感を感じる方・・・

残念ながら、若くないようですsmile

   

結局、下見と言う事で、購入せず。

決して、若くないと言われたから

買わなかったわけではありません

`;:゙;`;・(゚ε゚ )

   

ネットでも購入できるとの事で、

香川でも見てから考えようと思いました。

   

香川では、二店舗行きました。

結局、お友達に聞いたお店で購入しましたmoneybag

   

とにかく小さくい物にこだわりました。

ホントは、着物の色とか紫っぽいのが良かったけど、

小さいサイズではなかったので残念・・・weep

いろいろ組み合わせた結果、

予定予算より、5,000円オーバーで決定しました。

   

いつもなら、高いのに流されてしまう所、

頑張って踏ん張りました。

これには、夫にもほめられましたhappy02

   

雛人形

   

おそらくこんな感じになります。

   

届くのが楽しみです。

   

ちなみに、スタジオアリスの無料券をいただきましたheart04

早速、予約しました。

これも楽しみ~happy01

   

また飾ったらご報告しま~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

またまたヒーローやってくる

さて、昨日はサッカー観てまして、眠いですdespair

最近は、23時には眠ってたので、

0時の段階で眠かった・・・

   

延長の前半戦には眠ってしまいましたsleepy

夫も。

でも、みぃみがミルクタイムのため、

起こされ、劇的な後半戦を見逃さずに済みました。

よかったshineよかったsmile

   

本当ならもっと眠っていたいのですが、

みぃみの朝食がずれると、

三食食べさせるのがつらくなるので、

なんとか目覚め、

食べさせましたrestaurant

   

   

さて。先週の話です。

ジーンちゃん宅で、

アンパンマンのすべり台を入手したとの事で、

おじゃましてきました。

   

すべり台

   

みぃみ、アンパンマンに触れ合うのは、

クリスマスパーティーいらい。

   

あの時、ちょんちょんさわって、

克服をしてました。

あれからどうなってるのか。

   

   

みぃみ・・・・

アンパンマンやっぱり嫌いなようです。

すべり台に後ずさりしてました・・・

しかも、今回は大きさが自分と同じくらい。

かなりのパニックぶり。

   

例の起き上がりこぼしもあったんですが、

やっぱり後ずさり・・・

克服したと思ったのですが・・・

   

でも、助かる事もありました。

コードで遊ぼうとしてたので、

アンパンマンの起き上がりこぼしを置いてみたら、

逃げるように去ってしまいました。

ちょっとでも悪さしようとすると、

アンパンマンがやってきます。

さすが。

ヒーローです。

私のsign03

   

いや~あの動きが見せられなくて残念です。

かなり俊敏に後ずさりするんですよ~。

   

でも、なんでアンパンマンが嫌なのか、

全くわかりません。

   

ぎりぎりの距離

   

当分、我が家では、

アンパンマングッズを購入する事がなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

あ・・・あるいた・・・

昨日です。

みぃみが長い間自力で立ってたので、

見守っていると・・・・

   

一歩・・・二歩・・・

そして、こたつへ。

   

そうです。

   

歩いたんですsign03

   

たまたまでもあまりの感激ぶりで、

夫に電話するも、出ず。

なので、父にこの興奮を伝えましたcrying

   

あの、有名なシーン。

クララが歩くシーンを

目の当たりにする時が来るなんてsign03

   

本人は、全く気付いてませんでしたが。

正式に歩きだすのは先でしょうが、

とりあえず、認定しておきました。

感動した一日でしたcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

親子の試練

さて、実家に帰ってたわけですが、

ある試練が待ってました。

   

それは、おしゃぶり卒業という試練。

   

みぃみの歯が上下生えてきてるので、

気になってました。

おしゃぶりが歯並びに影響するのかは知りませんが、

やっぱり心配ですsad

   

おしゃぶりにはさんざんお世話になりました。

眠る時には必須で、

おしゃぶり、もこもこ毛布の2点セットで、

眠りについてくれていましたsleepy

   

しかも、外に出る時にも必須run

ちょっと騒いでも与えると静かになってくれて・・・

ほんと、おしゃぶりさまさまでしたshine

   

それを、卒業・・・

うちにとったら、かなりの決心。

みぃみが卒業というよりも、

私が頼るのを卒業しないとですbearing

   

小児科の先生は・・・

 「3日しなければ忘れますよ。」

   

その言葉を胸に3日なんとか耐えました。

   

夜ちょっとぐずったらおしゃぶりで眠ってたのに・・・

それが出来ないので、

結局ミルクを与える事に。

   

でも、おしゃぶりは無事卒業できましたshine

そうは言っても、

念のため、まだ捨てずにあるんですけど・・・smile

   

とにかく親子ともども、

おしゃぶりを卒業出来て良かったですhappy01

   

もう見る事のない姿

   

おしゃぶり姿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

帰省 おでかけ編2

さてさて、群馬は寒かったので、

なかなか散歩に行けなかったのですが、

2日くらい多少風もなく、

散歩に行ける日がありました。

   

庚申山のミニ動物園に行ってきました~happy01

いる動物は、ウサギや、やぎ、インコ、クジャク、

ブタ、ハムスターなどなど・・・

でも、寒くて・・・

   

ハムスター

   

縮こまってましたsad

   

マイケルはブタのとんたに吠えてました。

   

相手にされないマイケル

   

全く相手にされてなかったケド・・・

   

まぶしい2人

   

まぶしくて目をつぶる2人。

   

今回は、ちょっと大変でした・・・

後追い&人見知りで・・・

ジージ、バーバにも泣いて、

慣れるまでにちょっと時間がかかりました。

ジージなんて1週間くらいかかりました。

   

1番大変だったのは、

私と離れられない事。

ちょっと、キッチンに行くだけでも大泣き。

ずーーーーっと一緒でないとダメでした・・・sweat02

   

香川でも後追いはあったんですけど、

キッチン以外は、

後を追えるようにしてたので、

こんなにひどくなかったんですけど・・・   

   

困ったのはお風呂。

香川ではスイマーバで浮かせてるんですが、

持って行きませんでした。

なので、2度お風呂に入りました・・・

自分&みぃみとで。

最後の4日くらいは、

なんとか泣かずにいてくれたので、

一回で済みましたdash

   

普段からジージ、バーバに会えてれば

こんな事にはならなかったんじゃないかな~

と思います。

   

でも、こんなに、ママとして必要としてくれてるなんて・・・

9ヶ月育てたかいがあったな~と感じましたweep

   

そんなみぃみですが、

またまた成長をしています。

上の歯3本目が生え始めましたshine

そして、指先が更に器用になりましたshine

   

さて、もう次群馬に帰るのが楽しみですnote

おそらく7月か8月か・・・

先ですが・・・

その時には、みぃみが自分の足で歩いてるんだろうな~think

おそろしい・・・sweat01sweat01

それまで、節約生活頑張りたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

帰省 おでかけ編1

さて、群馬に帰って、いろいろとしてきました~house

まずは、おばあちゃんちに行ったり、

親戚に会ったり。

おばあちゃんちでは、

最初はちょっと泣いたけど、

しばらくしたら、にこにこしてました。

   

それに、お友達とランチrestaurant

みぃみは、普段からママ友達に会ってるので、

アラサー辺りの女性には泣きません。

   

幼稚園終わってから参加の3才のたっくん。

   

ハグ

   

たっくんはハグだけでなく、

みぃみにチュウもしてました。

ほっぺというか、口というか・・・

微妙なラインで・・・

その写真をうっかり夫にみせてしまい、

かなりご機嫌を損ねましたcoldsweats01

   

みぃみは、たっくんに大興奮。

やっぱり近い年齢なので、

お友達だと思ってうれしいんでしょうね~。

   

またまた友達とランチ&買い物。

群馬にザ ギャップジェネレーションの店舗ができてました~。

7月にはコストコもできるですよ~。

ギャップジェネレーションはどういう店なのか、

店員さんに聞いてみると、

 「定番品を安く提供する店です。」

と教えていただきました。

ジャンパーにフリースの上下を購入しました。

来年用です。

   

来年用

   

それに、はとこの双子に、フレブルマイケルに再会。

   

再会

   

マイケルを追いかけて、さわさわしてました。

   

さわさわ

   

まだ犬を怖いと思わないようで、

かなり積極的にマイケルを追っかけまわしてましたhappy01

ペロペロもされてましたhappy01

このまま仲良くいれたらいいな~catface

   

さて、長~くなるので、今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

帰省 夫の実家編

さて、一昨日の夜ですが、

みぃみ・・・夜泣きしてまして・・・

何度も起こされ、寝不足だったため、

昨日は22時には眠りに就きましたsleepy

いろいろな乗り物、場所に行ったし、

久々に家で寝床が変わったからでしょうか・・・

今日は二度のミルクのみで一安心です。

   

さて、今回の帰省では、

夫の家に泊まるのをやめたので、

一日だけですが、おじゃましました。

でも・・・大変だった・・・

   

みぃみは、場所みしり&人見知りなのか・・・

とにかく泣きまくりましたsweat02

30分くらいは、泣いてました・・・

   

お義母さんが抱っこしたのですが、

泣いてたので、

夫が抱っこすると・・・・

更に大泣き `;:゙;`;・(゚ε゚ )

   

夫は、「しょうがないな~。も~。」

的な気持ちで抱っこしたのに、

自分でも泣くなんて・・・

と、かなりショックを受けてましたshock

   

お義父さんは、泣くのをわかってるので、

あえて、顔を見せないようにしてました。

   

お昼は、お義父さんのご飯をいただきました。

私が好き嫌いが多いので、

ご迷惑をかけましたshock

前もって夫がレクチャーしてくれてたので、

助かったんですけど・・・

   

しばらくすると、みぃみはお昼寝に突入。

すると、お義父さんは、すかさずみぃみの所へ。

眠ってるのを良い事に、触りまくってましたcoldsweats01

みぃみ、あんなに警戒してたのに、

完全に無防備。

   

後半は、だいぶ馴染んだのか、

お義母さんが抱っこしても、

にこにこしてましたので、一安心sweat01sweat01

   

いろいろと、あたふたしてたので、

写真を撮り忘れちゃいました・・・

残念・・・

結局大泣きだった事しか残ってませんcoldsweats01

   

帰りは、大宮から新幹線で指定を取ってたんですけど、

間に合いませんでした・・・

なので、駅でちょっとのんびり。

大宮駅もお店がちょこちょこ変わってました。

クリスピークリームドーナツも入ってたんですけど、

私の好きな、

ドーナツプラントが入ってたので、

購入して帰りましたheart04

   

ドーナツプラント

   

ドーナツプラント

   

おいしかった~heart04

   

次回は、もっとのんびりみぃみを

お披露目できたらいいな~と思うのでした~think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

帰省 道中編

帰ってきました

日常の世界に。

早速、今日からみぃみと2人きり(ときどき夫)の生活が始まります。

私が戻ってきて、早速夫は泊まりです。

しかも、離乳食をつくらなくては・・・

3回食に向けてsweat01

体が・・・

   

では、今回の帰省についてです。

最初の予定では、夫宅に二泊三日してから、

実家へ帰ろうとしたのですが、

おばあちゃんの介護で大変な中、

みぃみがいろいろいじったりで迷惑かけそうなので、

宿泊しない事にしました。

   

今回は、道中編です。

飛行機では、天気が良く、富士山がきれいでしたfuji

   

富士山

   

朝の便だったので、朝食です。

朝食

   

真ん中のケーキが紅茶のケーキでおいしかったですhappy01heart04

後は、子供用におもちゃをくれるんですが、

みぃみがなめなめして、汚らしいので写真なしです・・・

   

みぃみは眠ってたんですが、

私が食べきったのと同時に起きましたeye

その後も良い子でしたwink

   

眠るみぃみ

   

そして、帰りの飛行機airplaneでは、

みぃみ・・・

乗って座った瞬間に眠りにつき、

降りる時まで眠っていてくれましたsleepy

   

眠るみぃみ

   

行きの時とポーズ変わらず。

   

帰りの滑走路はサイコーでしたhappy02

東京タワーに、スカイツリーを見ながらの離陸airplane

スカイツリー見てみたかったので、

見る事ができて良かったですnote

四国いたら見る事できないんで・・・

   

14時代の便の軽食は・・・

   

軽食

   

それに、記念に自分とみぃみを自分撮りしてたら、

キャビンアテンダントの方が名乗り出てくれて、

撮ってくれましたcamerasweat01

その写真は、私の顔がテカテカ過ぎて、

お見せできなんですけどねsweat01

   

そして、お土産の品々。

   

お土産

   

みぃみが好きなうさぎにぎにぎのとらバージョンをゲットshine

にぎにぎおもちゃは、

音を出せない場所に持っていくのに役立ってます。

飛行機に乗る際は、うさぎのにぎにぎを必ず持ってます。

だから、これはうれしかったですnote

来年は辰バージョンになるのかな??

   

でも、もうマイルも使いきったので、

来年からは新幹線かも・・・

その前に、香川じゃなかったりしてねgawk

   

道中編はこれで終了です。

次回は、夫の実家編です。

では~paper

   

羽田でテンションup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ここ最近の成長

さて、いよいよ実家に帰りますhouse

冬の群馬に行くのは3年ぶりです。

寒さに耐えられるのか・・・

強風に耐えられるのか・・・

謎です。

   

そして、しばらく、パソコンから離れる生活をするので、

最近のみぃみの様子をご報告しておきたいと思います。

   

昨年末には、みぃみから 

「キシキシ・・・」

と、音が。

歯ぎしりですsign03

確認すると、上の歯が2本出始めてましたshine

   

そして、うんちはすっかりころころになりました。

最近のおむつのお気に入りは、

ムーニーの下着仕立てです。

   

夜のミルクは、0時前に飲んだら、

朝7時まで飲まない事が多くなりました。

ただ、全く起きないわけではないです。

寝返りなどでぐずるため、起こされます。

   

ちなみに、寝相がスゴイです。

動きまくるため、

布団からはみ出まくってます。

スリーパー必須です。

   

ここ数日の変化は・・・

立っていると手を離すようになりました。

   

私が見てるのを確認して、

手を離します。

次へステップアップしようとしてます。

   

そして、最近よくするポーズが、

両手あげポーズ。

   

両手あげポーズ

   

何を意味するのかわかりません・・・

何かをあがめてます。

   

今後の課題は、バイバイとかでしょうか・・・

でも、あまりバイバイをする機会がないので、生活に取り入れないとです。

   

さて、冒頭に戻りますが、

前回実家に帰ったのは、7月。

みぃみが、ジージ・バーバに会うのはかなり久々。

どんな反応するのか、

とても楽しみですhappy01

   

それでは、しばらくの間おさらばです。

みなさん、ごきげんよ〜paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

再犯

またしても、1番が出没しました。

   

今回は、角をガードしてるクッションを取って、

振り回してますangry

   

振り回す

   

親の心子知らずです。

両面を新たに貼り替え、

対策は完了です。

   

私の持ってる育児本では、

「静かだなと思うと、

思わぬ物を引っ張り出して

遊んでいる事があります。」

と、書かれています。

   

まさにその通り。

静かだな~ と、思うと、

時計で遊んでたり・・・

   

しかも、1番は目ざといので、

ちょっと、目を離したすきに携帯いじったり・・・

私の携帯は非防水なので、困ります。

   

最近、一番困るのは、パソコンです。

パソコンを開くと寄ってきて、

キーを叩いてきます。

   

これが、かなりの迷惑行為です。

設定を変えられる事が多々。

おかげであまりパソコンが開けなくなりました・・・

   

なので、みぃみ用パソコンを用意しました。

   

みぃみ用パソコン

   

夫の以前のパソコン。

人にはすぐに捨てろと言うクセに、

自分は捨てずにありました。

なので、それを置く事に。

   

みぃみは、スゴイ力でバンバン叩いてます。

これで、少しはごまかせるようになりました。

   

それでも、画面が暗いのが納得いかないのか、

しばらくすると、私のパソコンにやってくるんですけど・・・

どれだけ、本格志向なんだよ・・・

全く困った1番です(;´Д`A ```

次から次と・・・・

ハァ・・・・dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

わかっちゃった??

最近、みぃみは、お出かけに敏感です。

   

先日、スーパーに買い物に行こうと思い、

夫がみぃみの面倒を見ててくれるとの事で、

身軽で行こうと思ってましたmoneybag

   

行く直前に様子を見ようと、

みぃみと夫の元へ行くと・・・

私を見たみぃみが、号泣し始めました・・・

   

私がダウン着てたから?

それとも、身なりがちゃんとしてたから?

か、出かけるのがわかり、

置いて行かれるとわかったらしいです。

普段、どれだけダラダラな格好でいるのか、

反省しましたgawk

   

抱っこすると、ちょっと落ち着き、

また玄関とは正反対の寝室へ連れて行くと、

号泣・・・

玄関の方へ行くと、泣きやむ。

わかるのね。

   

とっても愛らしいけど、

身軽で行けると、ちょっとるんるんだっただけに、

ちょっと残念despair

   

それからは、出かける準備をしていると、

必ず泣きだしますbearing

普段から、ちゃんと身支度をしておけば

こんな事にはならないんでしょうか・・・

ちょっと、見直そう・・・

と思うのでした。

   

みぃみ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

こんなお正月

新年明けましておめでとうございますhappy02

   

さて、うちのお正月です。

   

1月1日は、夫と家計についての

家族会議を開催しましたbank

億万長者とマイホームの夢が、

あっけなく砕かれました。

神様は、単身赴任でなく、

家族が一緒にいる道を選ばれたようです。

そのため、新年早々、厳しい現実が待ってましたgawk

   

1月2日は、初詣&買い物へ。

GAPへ行き、みぃみの洋服を購入moneybag

SALE&割引でかなり安く済みましたnote

こちらは、1日のくら~い会議の絵とは違い、

写真がありますので、ご紹介。

   

大きい絵馬

お守り

服

   

1月3日は大学駅伝を見ながら、お昼寝sleepy

毎年、夫とそれぞれの母校を応援しながら、

途中眠くなり、お昼寝するのが恒例です。

みぃみも一緒にお昼寝ですsleepy

こちらも、その辺の家族が眠る絵しかないので、

特に写真はありません。

   

そんな、なんの面白みもない、

お正月を過ごしました。

   

ちなみに、実家に帰るのは、

ピークとはずらしているので、近々ですhappy01

   

では、今年の私の目標を発表しますsign03

   

cute1日から話し合った家計のやりくりを頑張る。

cute体を柔らかくする。(柔軟を頑張る)

cute育児に奮闘する。

   

以上です。

   

そんなこんなで、やって行きますので、

今年もよろしくお願いしますpaper

   

あいさつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »