« 帰省 おでかけ編2 | トップページ | あ・・・あるいた・・・ »

2011年1月28日 (金)

親子の試練

さて、実家に帰ってたわけですが、

ある試練が待ってました。

   

それは、おしゃぶり卒業という試練。

   

みぃみの歯が上下生えてきてるので、

気になってました。

おしゃぶりが歯並びに影響するのかは知りませんが、

やっぱり心配ですsad

   

おしゃぶりにはさんざんお世話になりました。

眠る時には必須で、

おしゃぶり、もこもこ毛布の2点セットで、

眠りについてくれていましたsleepy

   

しかも、外に出る時にも必須run

ちょっと騒いでも与えると静かになってくれて・・・

ほんと、おしゃぶりさまさまでしたshine

   

それを、卒業・・・

うちにとったら、かなりの決心。

みぃみが卒業というよりも、

私が頼るのを卒業しないとですbearing

   

小児科の先生は・・・

 「3日しなければ忘れますよ。」

   

その言葉を胸に3日なんとか耐えました。

   

夜ちょっとぐずったらおしゃぶりで眠ってたのに・・・

それが出来ないので、

結局ミルクを与える事に。

   

でも、おしゃぶりは無事卒業できましたshine

そうは言っても、

念のため、まだ捨てずにあるんですけど・・・smile

   

とにかく親子ともども、

おしゃぶりを卒業出来て良かったですhappy01

   

もう見る事のない姿

   

おしゃぶり姿

|

« 帰省 おでかけ編2 | トップページ | あ・・・あるいた・・・ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい(*・ω・)ノ
おしゃぶり卒業っすかぁ
オネエんちのチビはまだまだおしゃぶり真っ最中なので
寂しくなったら動画でも送りましょうか?(笑)

投稿: ゆみポン | 2011年1月28日 (金) 13時14分

cuteゆみポンさんへ

ただいまですhappy01

おしゃぶり姿・・・かわいいんですけどね~。
小児科の先生は、
「幼稚園とか行けば、周りがしてないから、
 すぐやめますよ。」
とも言ってたんですけど・・・

気がかりだったので、
辞めさせちゃいましたsmile
これで、ひとつ悩みが減ったのでよかったです。

この間、生まれたばかりの子でしょうか・・
かわいいんでしょうね~heart04heart04

投稿: ゆっぴー | 2011年1月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38622238

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の試練:

« 帰省 おでかけ編2 | トップページ | あ・・・あるいた・・・ »