« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雛祭りの写真ができました

待ちに待ったスタジオアリスで撮った

雛祭りの写真が出来上がりました~shine

   

初節句写真

   

無料の額もなかなかです。

みぃみはやっぱり、

ドレスよりも、着物の方が似合ってます。

   

ただ、一点不満を言わせていただくと、

おでこの傷を修正してほしかった・・・angry

   

私の成人式の時の写真館は、

何も言わなくても、

おでこのにきびをちゃんと修正してくれてたのに・・・

10年前でも `;:゙;`;・(゚ε゚ )

たとえが古すぎだけど・・・

   

スタジオアリスは、レタッチしてないんでしょうか・・・

   

でも、わが娘。

かわいいから許すかhappy01

   

で、スタジオアリスは、サティの中にあるんですが、

提携前のセールという事で、

色々なものが5~20%OFFになってました。

   

最近、長年愛用のティファールのウォックパンが

こびりつくようになったので、

買い換えようと、ネットでチェックしてたんです。

が、サティで安いのを発見shine

もちろん買いました~moneybag

   

色はイマイチだけど、どうせ消耗品だし。

安いから満足です。

これで、夕飯作るのに

ちょっとだけテンションが上がりましたupup

さて、何作ろうかな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

それコップですよ

昨日は、みぃみを20時30分位に寝かしつけ、

そのまま自分も眠ってしまいました。

夜中、何度かみぃみに起こされましたが、

4時位には、完全に目が覚めてしまいそうに・・・

このまま起きると大変な事になるので、

その気持ちに気付かなかった事にして、

再び眠りに付きました。

おかげで、寝すぎて、身体がだるいです。

   

さて、話は変わりますが、

9ヶ月からコップの練習をたまにしてます。

最初は、ピジョンのマグマグの

コップトレーニングにて練習。

最近は、取っ手付きのコップで練習してます。

   

でも、うっかりすると、倒されてビチャビチャ・・・

いつになったらこぼれる事を理解するのでしょう・・・

   

もうひとつは、コップの中に手を突っ込みます。

うち・・・

フィンガーボールが食卓に出るような家柄じゃないんだけど・・・

残念だけど、庶民です。

いつになったら気付いてくれるんでしょう・・・

悲しい現実に。

   

コップの難易度の高さに愕然としている日々です。

   

camera歩くみぃみ

歩くみぃみ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

やる気をなくす

夕飯を作ろうと、キッチンの下の棚を開け、

閉めた時に起こりました。

   

その裏側に置いておいた脚立が

ダイレクトに足の甲に・・・shock

   

まさか倒れてくるなんて

全く思ってなかったので、よけられず。

   

あまりの痛さに、声もでず。

そのまま足を抱え、しばらく立ってるも、

それすら辛く、布団へ転がる事に。

   

そのまま、夕飯作る気力もうせ、

40分ほど休ませていただきましたgawk

   

みぃみは、布団の周りで1人遊びしたり、

ちょっかい出してきたり。

でも、良い子にしててくれたので、

助かりましたdash

   

あれから3日。

いまだにちょっと痛いです。

油断していると、みぃみが足の上に乗っかろうとしてきます。

おそろしい・・・sweat01sweat01

でも、打っただけで済んだので良かったですgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

Xデーは先延ばし

うちの夫の転勤発表日のXデーですが、

予定の22日は過ぎました。

どうやら、次の予想では24日らしいです。

どっちみち、今週中には発表されると思います。

夫の予想では、残留らしいですけどね。

   

   

さて、話は変わりまして、最新のみぃみです。

   

最新のみぃみ

   

100%気付かれないと思うので、

申し上げますと、

断髪式を行いました。

   

あ~サイドね~。

と、思っちゃった方・・・

残念ながら違います。

   

え~薄いのに切る所あった??

と、みぃみ通のそこのあなた。

あったんですよ。

切る所hairsalon

   

切ったのは、前髪です。

実は、実家に帰った1月。

前髪がかなり長めになり、

実母に 「切ったら??」 と、

散々言われてたんですけど・・・・

   

みぃみにとって、髪はかなり貴重。

サザエさんのなみへいさんが、

天辺の1本の毛を大切にしているあの気持ち。

   

でも、お風呂に入ると、ペターっと顔に貼りつき、

目に届くように。

なので、仕方なく、大切な髪を切る事にhairsalon

   

その割には、ざっくりと、ハサミを横に入れ、終了shine

   

みぃみの髪

   

たったコレだけ???

と、思った方・・・

なみへいの1本がなくなったらなみへいじゃなくなる。

それに比べたら、この数。

   

しつこいので、このへんにしておきます。

筆を作れるほど切れるのはいつになるんでしょう・・・

みぃみ

   

と、人生、先が見えない事ばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

積み木買いました

タイトル通り、積み木を買いました。

積み木を買うのにあたって、

どこの物にしようか迷い、

夫が、コレ以外目に入らない

という事で、ドイツ・デュシマ社

フレーベル基本積み木(小)になりました。

   

ドイツ・デュシマ社 フレーベル基本積み木(小)

   

届いて、一番のりのりなのはやっぱり夫。

夫は、レゴとかで創作するのが得意です。

ここだけは、本当に尊敬しちゃいます。

私では到底思いつかない物を創ります。

   

昔、アウトレットでレゴのお店に行った時は、

子供と混じり、顔がいくつもある、

へんな恐竜を創ってました。

そこで、夫の特技を知りました。

残念ながら、顔がいくつもある恐竜は

お見せする事ができません。

   

しか~し

今日いらしたお客様はとてもついてます。

彼の新作を、今回はshine特別にshineお見せ致します。

   

こちらが、待望のshine新作shine

   

camera「高床式倉庫」です。

   

新作 高床式倉庫

   

ねずみがえしもしっかりと再現されています。

そして、この写真では確認できませんが、

上から、光が入るようになってます。

そこがこだわりどころです。

   

どうです。

この作品sign03

   

誰が、積み木で高床式倉庫を創ろうって思いますsign02

   

改めて、夫の思考がどうなっているのか・・・

私・・・

どうして、この人と夫婦としてやってこれたんだろう・・・

考えてしまいました。

   

先生は、(←呼び名変えてみました。)

早くみぃみにレゴを買い与えたくて仕方ないようです。

でも、こればっかりは、飲みこまれたら大変。

ここは、ちゃんと、適正年齢を守らないとです。

   

先生の次回作はいつになるかわかりませんが、

ファンがいるようでしたら、

また発表したいと思います。

   

camera先生の作品にコレっぽっちも興味のないみぃみ

   

みぃみ

   

そんな先生の次回作も見たい方、

ぜひ、クリックを・・・↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ドキドキの美容院

みぃみが後追い継続中ですが、

もう、髪のプリン状態が限界・・・

なので、美容院に行ってきましたhairsalon

   

家の隣の美容院です。

こっちに越してきてからずっとそこです。

特に悪い点がないので、そのままです。

なによりも、歩いてすぐなのが便利です。

そして、夫も同じ美容院に行ってます。

なので、うちの夫婦の事は知ってます。

   

今回は、予約の際に、

 「赤ちゃんが、私がいないと泣くかもしれないので、

  カラーとカットで2日に分けてもらえないでしょうか・・・」

と、相談をしておきました。

大丈夫そうなら一日で。

という事で、行ってきましたshine

   

何かあったら、電話するように・・・

もしも、切羽詰まったらみぃみを抱いてかけつけてね。

と夫に伝えて・・・

   

美容院の予約の時間には、

みぃみが眠っていてくれたので、

すんなり家を出る事ができましたhouse

   

美容院に行っても、携帯を肌身離さず。

美容師さんも、終始気にかけてくださってました。

   

でも、結局電話はかかってくる事がなく、

shine無事終了shine

   

家に帰ると、みぃみ、普通に遊んでました。

ちょっと・・・母複雑。

   

でも、私の姿を見たみぃみ、

母の事を思い出したのか、

ちょっと泣きながらよってきて、

抱っこを要請。

抱っこすると、しっかりと服をつかんでました。

やっぱり・・・かわいいheart04

   

私がいなくても平気なのか心配しまくってましたが、

家を出て行く姿を見られなかったのが

良かったようです。

   

夫は疲れたようで、

22時には完全に眠りの世界へ行きましたsleepy

いびきをかきながらsleepy

いつもなら、つついて黙らせます。

ですが、今回は、いっぱい遊んでくれてた夫にも感謝shine

という事で、大目に見てあげました~happy01

   

みぃみ

   

ちなみに、赤ちゃんの髪の毛も

切ってくれるのか聞いておきましたhairsalon

まだ当分必要ないんですけどhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

あこがれの存在

ピラティス仲間に、

みぃみが憧れとしている女の子がいます。

2ヶ月程先に生まれてる子です。

成長も早い方で、すっかり歩くのが上手です。

   

みぃみは、いつもその子の姿を見ると、

刺激を受けるようです。

   

その子に会った後は熱心に練習してます。

はいはいの時も・・・

つかまり立ちの時も・・・

   

今回は歩く練習をやたら頑張ってました。

   

いつもなら、部屋と部屋の行き来は、

はいはいなのに、ピラティス後は、立って登場shine

つたい歩きで行き来するようになりました。

   

昨日から調子がいいと、5・6歩は歩きます。

でも、みぃみは、まだつかまらないとたっちができません。

その練習は特に見かけてないんですけど・・・

   

手をとって歩く・・・

その日が楽しみですheart04

   

毛布love

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

朝から涙。。。

うっかり忘れてしまいそうになりましたが、

今日からみぃみが10ヶ月ですshine

   

話は昨日にさかのぼりまして・・

昨日は、朝から涙が出ましたweep

夫を玄関で見送る時、

みぃみを抱っこし、みぃみの手をつかんで、

バイバイをさせました。

そして、その後、手を離したにも関わらず、

率先してバイバイをしてたんですpaper

   

これにはホントに感動crying

12月位から、教え始め、待ってました。

早く起きて、夫を見送るようにして良かったweep

   

そう言えば、新婚当初は愛しい気持ちで見送ってたのに・・・

あの時に、家は何年経っても、

絶対にこの気持ちで送り出すんだ。

と、思ってたけど・・・・

   

やっぱり無理だった。

いつしか、玄関での見送りしなくなってました。

   

そして、みぃみが(私)早く起きるようになり、

見送りが復活したのです。

バイバイを覚えさせるために。

   

ちょっと、過去の私の気持ちとは違うようですが・・・

とりあえず、復活です。

そして、昨日したんです。

   

あの、横じゃないけど、前後に手を振る姿crying

かっかわいすぎるっcrying

親バカですが、こんな時くらい存分に親バカさせてくだい。

感動的な朝でしたcrying

   

自力で立つ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

四択です

さて、ステキなプレゼントが届きましたshine

   

プレゼント

   

IKEAのグッズです。

どれも欲しかった物です。

早速みぃみがテイスティング。

という事で、久々のクイズですshine

さて、以下の写真の中で、

みぃみの一番のお気に入りはどれでしょう~かsign03

   

四択

   

赤ちゃんの気持ちになって

考えてみてください。

   

   

clock clock clock clock

clock clock clock

clock clock  

clock

   

   

では、正解の画像です。

   

正解

   

①番のまな板・・・・(タグ

でした~bleah

   

当たったそこのあなた・・・

おめでとうございますhappy02shine

   

外れてしまったそこのあなた・・・

懲りずに、またの機会にチャレンジしてくださいね。

いつになるかわかりませんが・・・

   

では、ビーズコースターで遊ぶみぃみを見ながら

本日はお別れです。

またのおこし、お待ちしておりますhappy01

   

ビーズコースター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

誘惑との戦い

先日、スタジオアリスに雛祭りの写真を撮りに行ってきましたnote

25年ぶりの積雪らしいですが、

すぐに雪はなくなり、無事行けました~rvcar

   

今回は、雛人形を買ったところで、

撮影無料券をもらっていたので、行きました。

無料の範囲内で済ませるように・・・

意思を固く持たないと・・・

と、思いつつも、夫も私も負けそう・・・

と、既に弱気・・・

でも、今回は何が何でも家族写真は撮らないと決めて行きました。

なので、あえて、美容院に行かず。

染めたいんだけど・・・あえて行かず。

   

で、今回は着物での撮影。

でも2着・・・

この段階で、既に誘惑に負けてるんですけど・・・

   

みぃみは白が似合うので、白地の物。

そして、私のセンスにないカラー使いのベッキーの着物にしました。

新鮮なみぃみが見たくて。

   

ちなみに、ドレスは選ばず。

100日の時にドレスを着たので、

着物姿を残したかったんです。

それに、親バカな夫と私がどう見ても・・・

ドレス・・・似合ってなかった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 みぃみごめんね・・・

   

では、写真撮影の風景ですcamera

まずは、前の人のセットのまま、

ミッキー、ミニーと。

   

ミッキー・ミニーと

   

そして、次がイメージしていたひな壇で。

ひな壇

   

お次は、梅のバージョン。

   

梅

   

そして、次はお雛様とお内裏様のみのバージョン。

うまいね~。

心が折れそうです・・・

   

お雛様・お内裏様

   

最後は、お座りして毬を持つセット。

   

毬

   

みぃみに毬を持たせるのは失敗でした。

かなり舐めてまして・・・

   

ちなみに・・・みぃみ

撮影中、あやされてたワケですが・・・

ドキンちゃんであやされてました。

そして、ご機嫌でしたnote

   

ドキンちゃんに夢中

   

嫌いなアンパンマンじゃなくて良かった~dash

ますますアンパンマンの何がダメなのか・・・

謎に包まれましたケド。

   

とりあえず、撮影終了。

何度もご家族で・・と、誘惑されましたが、

頭がプリン状態なので、断固拒否。

これだけは、私の作戦勝ちねhappy02

これだけ・・・

   

結論から言うと・・・

無料の範囲で済まずcoldsweats01

   

正直言うと、どれも思いのほかパッせず。

ケントだと、1セット・1衣装ですが、

その分表情が良く、選ぶのに悩んだんですけど・・・

   

アリスの場合は1セット5枚の撮影。

そのため、かなりダメな表情も。

   

なのに・・

100%の出来ではないのに・・・

1枚に選べずcrying

スタジオアリスの戦略に負けました。

結局2枚sweat01

ベッキーの着物は良い表情がなくて、

結局却下となりました。

   

次は、誕生日かな・・・・

それまでに、株主優待券がくればいいのに、

誕生日には間に合いそうにないです。

ちっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

やっと雛人形飾りました

いよいようちに雛人形がやってきました~heart04

早速取り出して飾り付けるも、

みぃみは段ボールに夢中。

静かに遊んでてくれるならいいんですけど、

案の定・・・

宛名ラベルを剥いだり・・・

食べたり・・・gawk

   

お店が、飾るために、見本写真を入れてくれてたので、

それを見ながら飾りましたshine

   

雛人形

   

でも、みぃみは全く興味なしthink

オルゴール付き写真立ても付いてましたshine

   

さて、うちのお雛様の顔は・・・

   

お雛様

   

古風な顔立ちです。

やっぱり根に持ってますsmile  (過去記事 雛人形 へ)

   

ちなみに、うちのお雛様は小さめ。

台の横幅は50cm。

でもお店と違って、比べる物がないので、

単品で見れば、まずまずです。

   

これから毎年飾らないとです。

みぃみが元気に育ちますように・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

読み聞かせのススメ

先週ですが、ママ友ジーンちゃんと図書館に行ってきました。

ジーンちゃんが、カリスマ助産師に読み聞かせをすすめられたとの事。

そういえば、桶谷に行ってた時に、

先生にちらしでもなんでもいいから読み聞かせるといい。

と、言われていたのを思い出しまして・・・

   

一応、何度かは読み聞かせてたんですけど、

2冊のみで、私が飽きまして・・・

   

そこで、計画性のない、思いつきで行動する私。

早速ジーンちゃんと図書館へ行く事になったのです。

   

香川に来て、初図書館。

何度か行こうかと考えた事もあったんですが・・・

何よりも返却がめんどくさくて・・・sweat02

でも、今回はジーンちゃんがいてくれたので、

決心ができましたhappy02

   

借りたのは7冊shine

   

本

   

かなり適当です。

絵がカラフルな物とかを選んでみました。

こういう選び方ができるのが、借りる醍醐味。

みぃみが食い付きが良いのがあったら買おうかなぁ。

   

ただ、気をつけないとならないのは、破る事。

ちょっとで、修復可能ならオッケー。

でも、ビリビリで修復不可能だと弁償ですshock

その辺に置いておけません・・・

   

さて、熱しやすく、冷め安~い私。

いつまで続くでしょう・・・

   

ジーンちゃんがいてくれたら続けられそう・・・

結局人頼みです(;´▽`A``

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

仲いいのか??

先日、まぁなちゃんちに、

雛人形を見に行ってきました~house

すこしほほ笑んだ良いお顔だし、

着物も素敵でしたshine

ぼんぼりもちゃんとライトアップできるし。

やっぱり、良い物は違いますねshine

   

さてさて、まぁなちゃんはみぃみと同じ誕生日。

   

みぃみとまぁなちゃん

   

この2人は、仲がいいのか・・・

悪いのか・・・

   

1人が積木で遊べば、もう1人も積木へ。

   

積み木遊び

   

1人がぬいぐるみで遊べば、

もう一人もぬいぐるみへ。

   

ぬいぐるみ

   

という事で、奪い合いをよくしてまして・・・

   

戦い中

   

女同志の戦いが勃発してました。

母は見守らせていただきましたsmile

   

2人を見ていると、あの2人を思い出します。

お互いを高めあえる良きライバル。

キム・ヨナと真央ちゃんのようです。

これからの戦いも楽しみですhappy01

   

それにしても、積木・・・

とっても楽しかった~note

ちょうど遊んでる時に届いたので、新品shine

それなのに、たくさん遊ばせてもらいました。

私がsign03

次は積木買わないとかな~coldsweats01

次から次と購入する物があるなsweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

今年こそと思う

薄毛ですが、

前髪だけはそこそこボリューミーなみぃみ。

なので、薄毛でも止められるピンを購入しましたshine

   

ピン

   

使用後happy01

   

つけてみました

   

似合ってるかどうかはさておき、

女の子の母であるのを実感heart04

   

さて、話は全く変わりますが、

先週、一ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・・

ピラティスに行ってきました。

前回は、実家に帰っていたので、

参加できず。

   

どうやら、以前からのメンバーは3人。

新しい方が3人のようですが、

体調が悪かったりで、3人のみでした。

やっぱり冬は体調管理が難しいですよね・・・

うちも気をつけないとです。

   

で、ピラティスですが、

久々にやったら、ちょっと筋肉痛です・・・

夕方には筋肉痛がやってきたので、

ちょっと調子にのっちゃいました。

   

やっぱり何もしないよりは、

効果があるんですね。

   

それにしても、相変わらず体が硬いです。

熱しやすく冷めやすい私ですが、

一応、夫が家に帰ってきた時は、

ストレッチをし、身体を押してもらってます。

でも、いつ効果が出るのか・・・

ホントに今年こそ、

人波の身体の柔らかさを手に入れられるよう、

頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

9ヶ月検診

昨日は9ヶ月検診に行ってきましたhospital

私の入ってる病院は予約なしで行けるので、

行きたい時に行けます。

予防接種も一応予約するも、

翌日でもオッケーです。

予定を立てるのが苦手な私には助かりますhappy01

   

さて、みぃみですが、泣きまくってました・・・sad

診察室のベッドに横になると、

泣き始めましたsad

   

すっぽんになって、

体重計に連れて行かれるも、

泣いて大暴れ。

なんとか、計れたけど・・・

洋服を着て、抱っこされるまで泣いてました。

   

で、肺炎球菌の3回目がまだだったので、

急遽していただく事にしました。

   

 「今日はチックンないよ~。」

と、みぃみに言っていたのに、

チックン有りです。

   

急でも注射してくれるので、母は大助かりhappy01

しかし、みぃみはまたまた大泣き・・・coldsweats01

   

帰りは、ふて寝してました・・・

   

ふて寝

   

すっごいブサイク顔 `;:゙;`;・(゚ε゚ )

   

さて、みぃみの成長ぶりですが

   

cute体重 8800g

cute身長 68cm

cute歯 下2本 上3本

   

身長はまだ70cmいってないのにびっくり~。

体重は・・・

 先生 「見た目はふっくらしてるけど、  

      それほど体重ないですね~。」

と、おっしゃってました。

   

みぃみ、お友達よりも足太いです。

ムッチムチで、もみもみするときもちいい~heart04

離乳食に飽き飽きのようですが、

体重的に、問題ないようです。

   

元気に成長してくれててなによりですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

転勤族のXデー

2月がやってきました。

香川にきて3年が経ちます。

いよいよ移動の確立が高まってきます。

   

どうやらXデーは、

2月22日らしいです。

   

ちなみに、香川歴で言えば・・・

夫は5番目。

順番的には下の方です。

   

香川の良いところは、住みやすいです。

お友達もできたし。

今のマンションの立地も気に入ってます。

音も気にならないし。

お店は・・・もっとあったらいいけど・・・

ネットがあるので、なんとか。

   

一番のデメリットは・・・

実家が遠い事。

これが大きい。

実家が近ければどれほど良かった事か・・・

   

今でも、3年前の夫の電話覚えてます。

   

 「辞令が出ました・・・・

  次は・・・高松です。」

   

正直・・・高松どこ????

状態でしたsweat01sweat01sweat01

   

さて、Xデー   

どうなるんでしょう・・・

   

くのいち

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

離乳食飽きた??

いよいよ噂のこの時を迎えてしまいました・・・

   

最近・・・みぃみ離乳食を食べません・・・

食べたとしても、遊びながらで、

かなり時間がかかります・・・

ストレスです。

   

実は、常にお粥を与えてまして・・・

三食で野菜の組み合わせは違う物を

与えてたんですが・・・

飽きたんでしょうか・・・

   

という事で、パンを手づかみ食べさせました。

   

手づかみ食べ

   

ちなみに、上の写真は、

兵藤ゆきでもなく、昔の小室でもなく、

パンを手づかみ食べしてるうちのみぃみです。

完全オリジナルヘアーです。

   

実は、立ち食いさせてまして・・・

ラックに座らせるようにしたんですが・・・

   

絶望するみぃみ

   

固定されて・・・

早くも人生に絶望を感じてしまったようです。

生きる喜びの一つでる ”食” の時間のハズなのに・・・

この顔・・・

こんなみぃみ見たくなかった・・・

   

なんとか手づかみ食べするも、

絶望感漂いまくりなので、

今度はうどんにしてみました。

   

ゆでて洗うのがめんどくさくて、

避けてきてたんですが・・・

   

初うどん

   

ここは香川。

という事で、讃岐うどんです。

   

またまた立ち食いであげてしまいました・・・

でも、これは結構率先して食べてくれたような・・・

   

離乳食の本見ても

まとめて作って冷凍出来るヤツがいいし。

マンネリ化してます。

勉強しないとだよね・・・・sweat02

わかってるけど、行動が伴いません・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

奇跡の9:1

お風呂に入っていて、奇跡が起きました。

薄毛のみぃみの髪型が、

9対1になってましたshine

   

Cimg4652

   

後ろもきれいshine

   

Cimg4650

   

私がお風呂で大ウケしてると、

楽しかったのか、

みぃみもご機嫌happy02

自分がこんな事になってるとも知らずsmile

   

夫にコレを見せると、

 「コレヤダ。」

と、あまりの姿に受け入れられなかったようです。

   

いや~、薄いのを必死で隠すおっさん。

まんま。

娘とは思えない(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

節分でしたね

昨日は、ママ友ジーンちゃんに誘われて、

田村神社の豆まきに行ってきました~rvcar

   

こういうのに行くのは初めて。

すごい人でしたwobbly

いろいろな場所でお相撲さんや、

芸能人が豆をまきますが、

田村神社も芸能人が来ました。

香田晋がsmile

生歌ちょっとだけ聞きました。

   

豆まき

   

それよりも、YOUくんが鬼を見て大泣きしてて、

香田晋よりも、そっちがかわいい&おもしろくてlovely

気付いたら、香田晋の生歌終わってましたsmile

なので、写真も撮らずに終了。

   

リアルな鬼

   

ちなみに、一緒に行った女軍団の

まぁなちゃんに、みぃみは泣かずに、

キョトンとしてました。

   

大きな鬼

   

そして、大きな鬼には、

身体の悪い部分や、

身代わりになってくれると言う札を購入し、

お払いもしてもらい、貼ってきました~。

一緒に豆ももらいました。

   

豆

   

豆まきには赤ちゃん抱っこでは

とても参加できなかったので、

遠くから見るだけeye

なので、ゲットしたのはお金を払った豆のみ。

小袋だけど、アラサーは一袋で間に合いましたcoldsweats01

   

ちなみに、夜は夫不在のため、

巻きものとかは食べませんでした~。

実は、私・・・太巻き好きじゃないし、

いわしもすきじゃないので・・・

でも、みぃみがわかるようになったら、

ちゃんとしようかな。

   

それにしても楽しかったぁ~heart04

仕事してると参加できないから、

こんな時だけだな~。

いい記念になりましたcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

激安本

実家に帰った際に、薬局で、

本のセールをしてました。   

そこで、見つけましたshine

   

どうぶつ

   

どうぶつ

   

動物の鳴き声に、日本語、英語の

3パターンで音が出ます。

これがセールで500円moneybag

   

そんなに期待してなかったんですけど、

みぃみはお気に入りheart04

   

押しまくるみぃみ

   

ボタンも押しやすく、

指先を使って押してます。

連打しまくってるので

 「モモモモンキー。」

みたいになってます。

   

必ず押して音を出した後は、

私の方を見て、私の反応を待ちます。

その度に・・・

 「すごいね~。」

 「ライオンだね~。」

とか、適当に返しておきますcoldsweats01

   

両手で同時にボタンを押しまくる姿にはびっくりwobbly

どこでその技を・・・

ゲームおたくにならないのを祈るばかりです。

   

とりあえず、500円ですが、

かなり活躍してくれて、大満足の本ですbook

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

お昼寝のリズムが・・・

最近、みぃみは、

お昼寝を一度しかしない事があります。

   

これが、もちろん眠くならないわけではなく、

眠くなるわけで・・・

夕方にはグズグズになるんです。

   

眠いなら、眠ればいいのに・・・

   

そして・・・・

お風呂で眠ってましたsleepy

   

スイマーバで眠る

   

私が、体を洗っている間、

スイマーバで眠りの世界へsleepy

   

コレ2回目。

前回は、写真を撮れなかったので、

今回はすっぽんぽんでカメラを取りに、

走りましたsmile

   

普段前髪がスネオのように浮いてますが、

ペッタリですhappy02

   

また、別の日は、18時過ぎ。

夕飯を食べ始め、眠りにつきました・・・sleepy

おかげで予定が狂うハメに。

   

なかなかリズムがつかめない日々です。

困ったものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

体重体組成計壊れる

体重体組成計が壊れましたangry

   

年末に久々に体重計ろうと電源を入れると、

数字が上半分しか表示されずgawk

   

おおよそはわかるものの、

0なのか・・7なのか・・8なのか・・9なのか・・

はたまた

2なのか・・3なのか・・・

などなど。

0と9ではかなり事情が変わります。

   

日々乗っていれば、予測がつくものの、

かなりの久々。

予測つかず。

   

ちなみに、購入したのは2008年。

2年ちょっとで壊れましたangry

買った時は散々うかれてたのに・・・

こんなに早く寿命が来るなんてannoyannoy

   

新しく買う事も考えつつ、

一応修理へ。

案の定・・・修理代は5000円はかかるとの事。

なので、新しく買い換える事になりました。

   

どうせ、すぐ壊れるしangry

別に、過去の体重のメモリーなんて見ないし。

今回は3800円ちょっとの安いのにしました。

   

またオムロン

   

ちなみに、前回ので気になってたんですけど、

体脂肪を計る時に持つ部分・・・

   

オムロン

   

これって、持たない時と、

持った時とで体重が違うのが気になってました。

持った時、体重が増えるんですよね。

それってどうなんでしょうね。

   

これで、

本題の体重管理・・・

頑張ってしていこうと思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »