« ドキドキの美容院 | トップページ | Xデーは先延ばし »

2011年2月22日 (火)

積み木買いました

タイトル通り、積み木を買いました。

積み木を買うのにあたって、

どこの物にしようか迷い、

夫が、コレ以外目に入らない

という事で、ドイツ・デュシマ社

フレーベル基本積み木(小)になりました。

   

ドイツ・デュシマ社 フレーベル基本積み木(小)

   

届いて、一番のりのりなのはやっぱり夫。

夫は、レゴとかで創作するのが得意です。

ここだけは、本当に尊敬しちゃいます。

私では到底思いつかない物を創ります。

   

昔、アウトレットでレゴのお店に行った時は、

子供と混じり、顔がいくつもある、

へんな恐竜を創ってました。

そこで、夫の特技を知りました。

残念ながら、顔がいくつもある恐竜は

お見せする事ができません。

   

しか~し

今日いらしたお客様はとてもついてます。

彼の新作を、今回はshine特別にshineお見せ致します。

   

こちらが、待望のshine新作shine

   

camera「高床式倉庫」です。

   

新作 高床式倉庫

   

ねずみがえしもしっかりと再現されています。

そして、この写真では確認できませんが、

上から、光が入るようになってます。

そこがこだわりどころです。

   

どうです。

この作品sign03

   

誰が、積み木で高床式倉庫を創ろうって思いますsign02

   

改めて、夫の思考がどうなっているのか・・・

私・・・

どうして、この人と夫婦としてやってこれたんだろう・・・

考えてしまいました。

   

先生は、(←呼び名変えてみました。)

早くみぃみにレゴを買い与えたくて仕方ないようです。

でも、こればっかりは、飲みこまれたら大変。

ここは、ちゃんと、適正年齢を守らないとです。

   

先生の次回作はいつになるかわかりませんが、

ファンがいるようでしたら、

また発表したいと思います。

   

camera先生の作品にコレっぽっちも興味のないみぃみ

   

みぃみ

   

そんな先生の次回作も見たい方、

ぜひ、クリックを・・・↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

|

« ドキドキの美容院 | トップページ | Xデーは先延ばし »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと高床式になってますねぇ、スゴっ♪

キムタはジェンガを積み木として
遊ぶ変わった子でしたが
ゆっぴーの旦那さんの発想もなかなかのもですね( ´艸`)

プラより木製のものが
子供には全然ぃぃと思うょ~
いまだにジェンガが大好きだもん、キムタ。

投稿: ゆみポン | 2011年2月22日 (火) 17時55分

あわわわわsign01
旦那さん、凄すぎですねeye
うちの旦那はプラレールとレゴとトミカが早く欲しくてたまらないみたいですsmile

うちは、やっと最近積木を積む素振りをみせはじめました!
積木をあげた当初は、みぃみちゃんが持っている様な積木を
縦に口に入れて、ハマってしまい大騒ぎになった事も…sweat02
積木の使い方、、、違うし、みたいな感じでした。。

投稿: おかずのり | 2011年2月22日 (火) 20時41分

旦那さま、すごすぎっ(*≧m≦*)

うちは、つみきと迷いに迷って
レゴデュプロを買いましたよ~

支援センターで、レゴの所にすぐ
近寄っていくもので(笑)
まぁ、破壊専門ですけど。

つみきが詰めるようになるのが
楽しみですね~♪

投稿: まろ | 2011年2月22日 (火) 21時45分

cuteゆみポンさんへ

積み木は、たくさん積めることが大切らしいです。
なので、ジェンガはもともと積むように作られてるので、ストレスなく積めそうですね。
正解な気がしますhappy01

キムタくん、あるもので遊ぶ。
素敵ですね~。
また、おしり姿が出てきちゃいましたsmile

長く遊んでくれるといいんですけど・・・

投稿: ゆっぴー | 2011年2月22日 (火) 23時52分

cuteおかずのりさんへ

うちも、男の子なら、間違いなくプラレールとか買いまくったと思います。
でも、女の子だからレールはいらないかなぁ。

積み始めたなんてhappy02
みぃみは当分壊し専門でしょうね~。

積み木がはまったんですか??
おそろしい・・・
無事でよかったですねdash
うちは、今のところ大丈夫そうです。

投稿: ゆっぴー | 2011年2月22日 (火) 23時57分

cuteまろさんへ

支援センターで試せたんですね。
それはいいですねhappy01

レゴ・・・買い始めたら止まらなそうで怖いです。
誰も、止めてくれる人がいないもんで・・・

レゴを壊すのは力がいりそうですねhappy01

いつ頃になったら積み木を積むんでしょう・・・
夫の作品を参考に、ステキな作品を作って欲しいですhappy01

投稿: ゆっぴー | 2011年2月23日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38955134

この記事へのトラックバック一覧です: 積み木買いました:

« ドキドキの美容院 | トップページ | Xデーは先延ばし »