« やっと雛人形飾りました | トップページ | 四択です »

2011年2月15日 (火)

誘惑との戦い

先日、スタジオアリスに雛祭りの写真を撮りに行ってきましたnote

25年ぶりの積雪らしいですが、

すぐに雪はなくなり、無事行けました~rvcar

   

今回は、雛人形を買ったところで、

撮影無料券をもらっていたので、行きました。

無料の範囲内で済ませるように・・・

意思を固く持たないと・・・

と、思いつつも、夫も私も負けそう・・・

と、既に弱気・・・

でも、今回は何が何でも家族写真は撮らないと決めて行きました。

なので、あえて、美容院に行かず。

染めたいんだけど・・・あえて行かず。

   

で、今回は着物での撮影。

でも2着・・・

この段階で、既に誘惑に負けてるんですけど・・・

   

みぃみは白が似合うので、白地の物。

そして、私のセンスにないカラー使いのベッキーの着物にしました。

新鮮なみぃみが見たくて。

   

ちなみに、ドレスは選ばず。

100日の時にドレスを着たので、

着物姿を残したかったんです。

それに、親バカな夫と私がどう見ても・・・

ドレス・・・似合ってなかった `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 みぃみごめんね・・・

   

では、写真撮影の風景ですcamera

まずは、前の人のセットのまま、

ミッキー、ミニーと。

   

ミッキー・ミニーと

   

そして、次がイメージしていたひな壇で。

ひな壇

   

お次は、梅のバージョン。

   

梅

   

そして、次はお雛様とお内裏様のみのバージョン。

うまいね~。

心が折れそうです・・・

   

お雛様・お内裏様

   

最後は、お座りして毬を持つセット。

   

毬

   

みぃみに毬を持たせるのは失敗でした。

かなり舐めてまして・・・

   

ちなみに・・・みぃみ

撮影中、あやされてたワケですが・・・

ドキンちゃんであやされてました。

そして、ご機嫌でしたnote

   

ドキンちゃんに夢中

   

嫌いなアンパンマンじゃなくて良かった~dash

ますますアンパンマンの何がダメなのか・・・

謎に包まれましたケド。

   

とりあえず、撮影終了。

何度もご家族で・・と、誘惑されましたが、

頭がプリン状態なので、断固拒否。

これだけは、私の作戦勝ちねhappy02

これだけ・・・

   

結論から言うと・・・

無料の範囲で済まずcoldsweats01

   

正直言うと、どれも思いのほかパッせず。

ケントだと、1セット・1衣装ですが、

その分表情が良く、選ぶのに悩んだんですけど・・・

   

アリスの場合は1セット5枚の撮影。

そのため、かなりダメな表情も。

   

なのに・・

100%の出来ではないのに・・・

1枚に選べずcrying

スタジオアリスの戦略に負けました。

結局2枚sweat01

ベッキーの着物は良い表情がなくて、

結局却下となりました。

   

次は、誕生日かな・・・・

それまでに、株主優待券がくればいいのに、

誕生日には間に合いそうにないです。

ちっ。

|

« やっと雛人形飾りました | トップページ | 四択です »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

うちもべっきーの着物着せましたよ♪
本当、構図や衣装や色々なものに
やられますよね(笑)
でも、ごきげんで写真撮らせてくれた
だけでもみぃみちゃんすごい!!

株主優待券??そんなのあるんですか?
いいなぁ。

投稿: まろ | 2011年2月15日 (火) 15時18分

うちもスタジオアリスは2回行きましたけど、とんでもない額でしたcoldsweats01
お宮参りなんて10万いっちゃったし、100日祝いでも5万越えましたsweat02
アリスは商売うまいですよね、、ホント。
頼んでもいないセットが出るわ出るわ。
でも買っちゃう自分がほんとバカdash

投稿: おかずのり | 2011年2月15日 (火) 19時54分

cuteまろさんへ

普段カラフルな物着せたいんですけど、
ついシンプルになるので・・・
良い機会でした~。
子供だからいいですよね!!

ベッキー衣装は、ムービーで残せたので、
満足です。

いや~でも、ちょっと人見知り気味で、
いつもの笑顔ではなかったんですよ~。
しかも、4セット目はちょっと疲れたみたいでした(;´▽`A``

うちの夫は株をやってまして、
どこを買うのか迷ってた時に、
アリスをすすめたんです。
優待券が欲しくて。
でも、6月に配られるらしく・・・
それまで持ってるかも謎です。

投稿: ゆっぴー | 2011年2月15日 (火) 21時54分

cuteおかずのりさんへ

10万に、5万・・・
それを払えるなんて・・・
すごすぎますwobbly

でも、その買ってしまう気持ち大いにわりますsign03

だって・・・かわいいんですもんsign03
親バカですね(ノ∀`)・゚・。

投稿: ゆっぴー | 2011年2月15日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38837460

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑との戦い:

« やっと雛人形飾りました | トップページ | 四択です »