« 仲いいのか?? | トップページ | やっと雛人形飾りました »

2011年2月12日 (土)

読み聞かせのススメ

先週ですが、ママ友ジーンちゃんと図書館に行ってきました。

ジーンちゃんが、カリスマ助産師に読み聞かせをすすめられたとの事。

そういえば、桶谷に行ってた時に、

先生にちらしでもなんでもいいから読み聞かせるといい。

と、言われていたのを思い出しまして・・・

   

一応、何度かは読み聞かせてたんですけど、

2冊のみで、私が飽きまして・・・

   

そこで、計画性のない、思いつきで行動する私。

早速ジーンちゃんと図書館へ行く事になったのです。

   

香川に来て、初図書館。

何度か行こうかと考えた事もあったんですが・・・

何よりも返却がめんどくさくて・・・sweat02

でも、今回はジーンちゃんがいてくれたので、

決心ができましたhappy02

   

借りたのは7冊shine

   

本

   

かなり適当です。

絵がカラフルな物とかを選んでみました。

こういう選び方ができるのが、借りる醍醐味。

みぃみが食い付きが良いのがあったら買おうかなぁ。

   

ただ、気をつけないとならないのは、破る事。

ちょっとで、修復可能ならオッケー。

でも、ビリビリで修復不可能だと弁償ですshock

その辺に置いておけません・・・

   

さて、熱しやすく、冷め安~い私。

いつまで続くでしょう・・・

   

ジーンちゃんがいてくれたら続けられそう・・・

結局人頼みです(;´▽`A``

|

« 仲いいのか?? | トップページ | やっと雛人形飾りました »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

私こそ図書館行くの一緒に来てもらってありがとう!!
読み聞かせしたんだけど…ページの文字を全て読むまでじっとしてなくて、結局絵を見せてるだけになってるよ…
私も飽き症(-_-)
お互い無理せずやってこうね♪

投稿: ジーン | 2011年2月12日 (土) 22時35分

私も早速遊びに来させて頂きました♪

図書館、便利だけど確かに返しに行くの
面倒・・・(笑)
でも、本によって食いつきが違うので
試すにはかなりいいですよ~☆

無理せず、頑張って下さ~い(゚▽゚*)

投稿: まろ | 2011年2月12日 (土) 23時53分

cuteジーンさんへ

ホント一緒に行ってくれてありがとうhappy01
1人だと、腰が重くて・・・

うちは、絵も見ないで、遊んでたよ・・・

でも、聞かせる事に意味があるんだよねって自分に言い聞かせて、がんばるよ。

そうだね。
無理せずに続けて行こうね!!!

投稿: ゆっぴー | 2011年2月13日 (日) 07時46分

cuteまろさんへ

ありがとうございますshine

そうなんですよね。
そのうち好みがわかってくるでしょうし。

やらないよりは、やったほうがいいでしょうし。
飽きっぽいんですが、娘のためと思い、頑張って続けたいと思いますcoldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2011年2月13日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38837947

この記事へのトラックバック一覧です: 読み聞かせのススメ:

« 仲いいのか?? | トップページ | やっと雛人形飾りました »