« 激安本 | トップページ | 奇跡の9:1 »

2011年2月 4日 (金)

節分でしたね

昨日は、ママ友ジーンちゃんに誘われて、

田村神社の豆まきに行ってきました~rvcar

   

こういうのに行くのは初めて。

すごい人でしたwobbly

いろいろな場所でお相撲さんや、

芸能人が豆をまきますが、

田村神社も芸能人が来ました。

香田晋がsmile

生歌ちょっとだけ聞きました。

   

豆まき

   

それよりも、YOUくんが鬼を見て大泣きしてて、

香田晋よりも、そっちがかわいい&おもしろくてlovely

気付いたら、香田晋の生歌終わってましたsmile

なので、写真も撮らずに終了。

   

リアルな鬼

   

ちなみに、一緒に行った女軍団の

まぁなちゃんに、みぃみは泣かずに、

キョトンとしてました。

   

大きな鬼

   

そして、大きな鬼には、

身体の悪い部分や、

身代わりになってくれると言う札を購入し、

お払いもしてもらい、貼ってきました~。

一緒に豆ももらいました。

   

豆

   

豆まきには赤ちゃん抱っこでは

とても参加できなかったので、

遠くから見るだけeye

なので、ゲットしたのはお金を払った豆のみ。

小袋だけど、アラサーは一袋で間に合いましたcoldsweats01

   

ちなみに、夜は夫不在のため、

巻きものとかは食べませんでした~。

実は、私・・・太巻き好きじゃないし、

いわしもすきじゃないので・・・

でも、みぃみがわかるようになったら、

ちゃんとしようかな。

   

それにしても楽しかったぁ~heart04

仕事してると参加できないから、

こんな時だけだな~。

いい記念になりましたcamera

|

« 激安本 | トップページ | 奇跡の9:1 »

おでかけ日記」カテゴリの記事

コメント

豆まき、テレビでよく見るよね。
参加するとなんかいいことありそう。
香田晋来たんだねぇ。
神社なのに歌っていくんだねsmile

投稿: SALA | 2011年2月 6日 (日) 08時54分

cuteSALAさんへ

そうだね。
豆まきを中断し、歌を二曲くらい歌ってたよ。
なかなかのサービスだよね。

豆だけじゃなく、お菓子や軍手??も投げてたよ。
なぜ軍手かはわかんないんだけど・・・

投稿: ゆっぴー | 2011年2月 6日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38730672

この記事へのトラックバック一覧です: 節分でしたね:

« 激安本 | トップページ | 奇跡の9:1 »