« 奇跡の9:1 | トップページ | 転勤族のXデー »

2011年2月 7日 (月)

離乳食飽きた??

いよいよ噂のこの時を迎えてしまいました・・・

   

最近・・・みぃみ離乳食を食べません・・・

食べたとしても、遊びながらで、

かなり時間がかかります・・・

ストレスです。

   

実は、常にお粥を与えてまして・・・

三食で野菜の組み合わせは違う物を

与えてたんですが・・・

飽きたんでしょうか・・・

   

という事で、パンを手づかみ食べさせました。

   

手づかみ食べ

   

ちなみに、上の写真は、

兵藤ゆきでもなく、昔の小室でもなく、

パンを手づかみ食べしてるうちのみぃみです。

完全オリジナルヘアーです。

   

実は、立ち食いさせてまして・・・

ラックに座らせるようにしたんですが・・・

   

絶望するみぃみ

   

固定されて・・・

早くも人生に絶望を感じてしまったようです。

生きる喜びの一つでる ”食” の時間のハズなのに・・・

この顔・・・

こんなみぃみ見たくなかった・・・

   

なんとか手づかみ食べするも、

絶望感漂いまくりなので、

今度はうどんにしてみました。

   

ゆでて洗うのがめんどくさくて、

避けてきてたんですが・・・

   

初うどん

   

ここは香川。

という事で、讃岐うどんです。

   

またまた立ち食いであげてしまいました・・・

でも、これは結構率先して食べてくれたような・・・

   

離乳食の本見ても

まとめて作って冷凍出来るヤツがいいし。

マンネリ化してます。

勉強しないとだよね・・・・sweat02

わかってるけど、行動が伴いません・・・sweat02

|

« 奇跡の9:1 | トップページ | 転勤族のXデー »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
分かります〜!我が家もマンネリ化してるし
食べムラが出て来たというか。。
うちはおっさん舌なのでトマトソースや
ホワイトソースでリゾット風とかすると
嫌がるんですよー。。
昆布だしにしらすとか豆腐とか大根を好まれるので
更にレパートリーが少なくて困ってます。
手づかみ食べは大好きですね〜!
最近は昼は手づかみ食べにしてます。
蒸しパン作りおきしてあげてますよ♪

あと、兵藤ゆきと小室さんのくだり…
またしても爆笑させて貰いました!
みぃみちゃん、笑いの神が後ろにいるなぁ〜!!

投稿: soico | 2011年2月 7日 (月) 10時46分

うちも食べなくなる時期有りましたよsign03
息子の場合は、原因が歯でした。
しっかり生えてくるまで1ヶ月は全く食べなくて…生えたらもりもり食べだしましたheart
あと、うちもお粥ラブですsign01
レバー、納豆も好みます。
日本男児ですcatface

投稿: おかずのり | 2011年2月 7日 (月) 20時49分

cutesoicoさんへ

トマトソース、ホワイトソース未体験です。
今度挑戦してみようかな~happy01
もっぱら昆布だしか野菜スープで煮るだけです・・

蒸しパンも挑戦してみようかな・・・
重い腰が上がれば・・・

みぃみ・・なぜか髪が浮いてるんですよね~。
でも、ほわほわで気持ちいいんですけどheart04

投稿: ゆっぴー | 2011年2月 7日 (月) 21時50分

cuteおかずのりさんへ

確かに、今歯が生えてる途中です。
それでですかね~wobbly

いつもおかずのりさんのメニュー見ては尊敬してます。

納豆・・・私が嫌いなもので・・・
離乳食にはもってこいなんですよね。
でも、臭いも、見るのもダメで・・・

困った母です。

投稿: ゆっぴー | 2011年2月 7日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/38769319

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食飽きた??:

« 奇跡の9:1 | トップページ | 転勤族のXデー »