« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

誕生日プレゼント決定

みぃみの一才の誕生日プレゼントが決まりましたshine

   

昨日も外に散歩に行くと、またまた駐輪場へ。

そして、例のプーさんの三輪車へ。

   

人様の三輪車

   

ペダルを回してみたり・・・

人様の三輪車ですけど・・・

   

という事で・・・

   

presentおしゃべりカーゴ 三輪車 ミニー

おしゃべりカーゴ 三輪車 ミニー

   

こちらに決定sign03

プーさんに食いついてただけだけど・・・

三輪車楽しそうだし。

プーさんだとかぶってしまうので、

ミニーちゃんにしました。

   

シンプルなヤツとかもあって迷ってました。

しかし、先日、お昼寝がうまくいかず、

かなりぐずられた時、

ミッキーマウスマーチを久々に歌い、

やっぱりディズニーだなnote

と思い、ミニーちゃんに決めました。

   

対象年齢は1.5歳から5歳までです。

まだ購入してないんですけどね。

   

早くコレに乗るみぃみの姿が見たいです。

誕生日が待ち遠しいなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

食べられても、放置されても負けない

家には観葉植物があります。

でも、だいぶ前にみぃみが食べまして・・・

   

食べられる

   

それからは、あまり使っていない部屋に放置。

そのため、たくさんいたハズの葉がどんどん枯れまして、

更に放置。

   

しかし、植物は強かった。

   

ちゃんと、新しい芽が生え、成長しました。

   

新しい葉

   

そして、今後も出てきそう。

   

新芽

   

なので、これからはちゃんと面倒をみよう。

と、ビタミン剤を挿してみました。

そして、ちゃんと天敵から守ってあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

和製

掃除機をかけていました。

   

案の定・・・

みぃみはついてきます。

   

そして、私が振り返ると・・・

そこには和製マリリンモンローがいました。

   

danger音が出ますdanger

movie「マリリンモンロー」をダウンロード

   

どうやら、今のブームは

掃除機の排気でなびかれる事らしいです。

   

動いてもついてきて排気の場所に立ち、

なびかれてます。

   

danger音(奇声)が出ます&古ぼかしてありますdanger

movie「興奮するマリリンモンロー」をダウンロード

   

癒された一コマでしたheart04

本日も、親バカにお付き合いいただき、

ありがとうございました。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

お外であんよデビュー

3月28日。

みぃみ、初めてお外であんよしましたhappy01heart04

   

最初は、外で立たされたので、

何がおこったのか理解できない様子。

ペタンと座りこんで様子を見てました。

   

座りこみ

   

そして、もう一度立たせると、歩きだしました。

   

嬉しいらしくて、歩きまくりnote

   

歩きまくる 

   

駐輪場に行き、置いてあった三輪車の所へ。

プーさんが気になるようです。

何度もそこへ行ってさわさわしてました。

   

さわさわ

   

こういうのが必要になるんですね・・・

誕生日プレゼント何にしようか悩んでしまいますpresent

   

それにしても、そんなに歩かないかな・・・

と、思って、スッピンで外に出たんだけど・・・

次からは、ちゃんと日焼け止めだけでも塗ろうと思います。

   

たくさん歩いたので、靴も汚れました。

   

歩いた証

   

靴もすぐ履けなくなるようですね・・・

いいヤツは高いので考えてしまいます・・・

   

これからは、お外に行きたがるかな。

日課に加えないとかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

図書館通い

図書館に通い続けてます。

みぃみは、本をめくるのが大好きで、

最近はおもちゃよりも本をめくってる事が多いです。

   

借りた本

   

借りた本

   

借りた本

   

薄い紙の本は、私が読み聞かせる用。

厚手はみぃみが自由にする用です。

   

薄い紙の本は破かれたら大変。

厚手の本だとみぃみはなめないので、

安心して渡せます。

   

好き嫌いもちょっとづつ出てきてるので、

気に入った物を見つけるには最適です。

   

一度紙芝居も借りてみましたが、

まだ早かったようで・・・

   

まだまだ長いお話だとあきるので、

読んでいてもどこかに行ってしまいます。

でも、話す事に意味があると思って、1人朗読してます。

   

ちなみに、家にある本で最近の一番のお気に入りは、

チャレンジの本です。

   

とってとって

   

とってとって

   

果物のところがマジックテープで取り外せるので、

くっつけておくと取ってます。

   

最近みかんを一個見かけないんだけど・・・

と、探しまわると・・・

ありました。

   

ボールハウス

   

みなさんも見つけられました?

最近は、リモコンが隣の部屋に行ってたり・・・

ちょっとめんどくさいです。

   

話が横道にそれましたが、

みぃみが本好きそうなので、

飽きっぽい私ですが、もうしばらくは図書館に通えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

愛くるしい成長ぶり

ご無沙汰しております。

ちょっと前になりますが、

みぃみ、無事に11ヶ月を迎えましたbirthday

いよいよ0歳最後の月です。

   

そんなみぃみの成長ぶりをお披露目です。

   

掃除機大好きなみぃみ。

掃除機をかけていると必ず付いて回ります。

なんで、子供って掃除機大好きなんでしょう・・・

   

うちは、ダイソンのDC26を愛用。

とってもよくゴミがとれて大満足。

でも、やっぱり音は大きい。

日本のメーカーの静かなタイプのを使っていた人は

とてもじゃないけど、使えないと思うほど。

   

みぃみは掃除機大好きなクセに、

電源を入れると、その爆音にビックリします。

   

まずは、2010年、はいはい時期の様子。

   

danger音が出ます&全体的にぼかしてありますdanger

movie「ハイハイ期パニック映像」をダウンロード

   

   

そして、あんよが出来るようになった時の様子。

   

danger音が出ます&全体的にぼかしてありますdanger

movie「あんよのパニック映像」をダウンロード

   

ちょっと前は慣れてたと思うんですけど、

また最近びっくりしてます。

成長しても変わらない、このパニックぶりheart04

これがかわいくてheart04

   

でも、掃除機をかけてしばらくすると、

慣れるので、

寄ってきてさわさわしてるんですけどね。

   

ちなみに、アンパンマンに対しても、

こんな反応です。

最近は触れ合ってないので、

どうなのかはわかりませんが。

   

愛くるしいみぃみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

転倒して出血

買い物を済ませ、

購入した物を片付けている時。

16時過ぎの事。

ミルクの缶を2つ。

縦に積み重ね、

しまう前にゴミを捨てようとしてる時でした。

   

マグマグでミルクを飲みつつ、

歩いていたみぃみ。

どうやら積み重ねたミルクの缶によりかかろうとしたらしい。

   

スゴイ音と共に、みぃみは倒れ、大泣き。

急いで、抱き上げると、

口の中が出血・・・・

   

初めは歯が折れたとか??

どこをけがしたのかをチェックするも、

初の出血・・・

状況が把握できていない分、

かなりパニックに。

   

とりあえず、ガーゼで血を吸い取りつつ、

#8000に。

何かあったらここにかければ・・・

と、思ってたのに、午後7時からだった・・・

   

どうしたらいいのかわからず、

小児科に電話してしまいました。

外科をすすめられました。

全く知らないので、

近くの外科を教えていただきました。

   

泣きまくっているみぃみを床に寝かせ、

ネットで確認するも、木曜日の午後は休診。

ほとんどの外科が休診。

どうしたらいいのか・・・・

   

あたふたしているうちに

ちょっと、みぃみも落ち着いたようなので、

ミルクをあげてみると、

泣き止みました。

   

その後は起き上がってにこっとしてくれました。

   

そのにこっでかなりホッとしました。

冷静になってみると、

どうやら、歯があたって

切ってしまっただけで済んだようです。

   

血も止まったし、

みぃみもにこにこしてるし。

で、病院には連れて行かずにすみました。

   

それにしても、初めての事でかなりパニックになっちゃいました。

小児科にもご迷惑をかけました。

   

ちょっとだけ・・・

その油断が危険だとはわかっていても、

やっぱり、油断してしまうんですよね。

   

これからも、こういう事が起こるんですよね。

今日は、いい練習になったと思って、

この教訓を活かせるようにしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

花粉が・・・

去年は監禁されていたため、

全く花粉症とは無縁の生活をしてました。

なので、てっきり花粉症は気のせいだったのでは???

と思ってました。

   

それに、ママ友の中には、

赤ちゃんを産んだら花粉症が治った

という話も。

なので、私もその口だと。

   

でも、ダメでした。

   

数日前からうすうす・・・

気付かないフリしてたんですけど・・・

なんか、認めたら負けみたいな。

   

でも、昨日は完全に完敗。

   

認めざるおえない程の鼻水に咳・・・

頭も痛いし・・・

目も痒いし・・・

花粉症です。

   

空気清浄機も、花粉モードですが、

効果が感じられません。

   

みぃみの髪がなびいてるだけに思えるんですけど。

   

なびく

   

妖気まで感じてます。

   

妖気

   

私の花粉症歴は浅いのですが、

今年の症状はひどいです。

いよいよ本格的に

花粉症の仲間入りをしてしまったようですcrying

   

夫が鼻にティッシュを詰めていたのを

サイテーsign03

と言ってしまった事・・・

今謝るから。

ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

捨てるハズですが・・・

ちょっと暖かくなりだしたので、

第一弾の衣替えをしてみました。

   

そこそこ捨てる洋服が出てきました。

古着で売るほどのものではないので、

捨てる事に。

ゴミ袋に入れて置いておきました。

   

すると、みぃみが袋をあさり、

楽しそうに遊んでまして・・・

捨てるハズだったんですけど、

1つだけ、また後日に持ち越しました。

   

その品は・・・

   

拾われた物

   

古くなったダウンのファーです。

これをなめたり・・・

大切そうにしてました。

   

なので、しばらくは、捨てられそうにありません。

   

キラキラにファーが大好き。

お金がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

その一歩が踏み出せない・・・

順番的にまだ浅い方でも、

移動の可能性は出てくるわけで、

常に ”移動するかも” のスタンス。

   

どうせ引っ越すでしょ。

という気持ちがあるわけで・・・

   

未知の世界の4年目に突入。

以前住んでた場所は、

結婚を期に、横浜の根岸からセン北へ引っ越し。

結局1年半程で引っ越し。

たいして住んでないのに、

がっつり修繕費とられました。

   

そんな感じなので、

掃除の手間のかかる場所は力入れず。

   

今のマンションにきて、

一度も掃除をしていない場所が・・・

   

それが、キッチンの換気扇です。

全く蓋を開けた事がありません・・・

今更おそろしくて開けられない・・・

   

人生で一度もキッチンの換気扇を掃除した事がないので、

どのようにするのか・・・

テレビの年末の大掃除とかで見た事あるけど、

油汚れとかでギトギトしてそう・・・

しかも、3年分・・・

   

夫の会社の中での香川県歴の古さでは5番目。

まだまだ上が詰まってるわけで・・・

そろそろ未知の世界へ踏み出すべきでしょうか・・・

出来る事なら、このままそっとしておきたい・・・

   

あなたならどうします???

   

スリラー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

GAP 春から夏物

みぃみの洋服を買いましたhappy02

春・夏物。

GAPのクーポン&4枚以上購入での割引

と、両方でお安く購入です。

   

cameraボディースーツにワンピ

ボディースーツにワンピ

   

cameraモデル着用

モデル着用

   

このワンピを着せて、今までで一番テンション上がりましたupup

初めて女の子産んで良かった~と感じましたlovely

ヘビロテ決定です。

   

夫も私の姿を見て、

 「女の子で良かったって思ってるでしょ。」

と、ファッションショーを眺めてました。

   

cameraスカートにリバーシブルカーディガン

スカートにリバーシブルカーディガン

   

cameraモデル着用

モデル着用

   

スカートはかわいい~heart04

と思ったのに、履かせてみたら、

想像とは違って、

みぃみには似合ってなくてちょっとがっかり・・・

でも、履かせるけどね。

   

今回、GAPのトートプレゼントという事で、

いただきました~shine

トート

   

すごく使えそうですnote

   

これで、しばらく購入は控ようと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

一昨日の雛祭り

一昨日は雛祭りでしたね。

お友達のお家で雛祭り&10ヶ月のお祝いをしてきました。

   

ぼんぼりにちゃんと明かりがついてて、ステキshine

でも・・・

私のデジカメが壊れました・・・

ムービーは撮れるんですが、

写真が撮れず・・・

ムービーで撮って終了です。

   

camera10ヶ月のケーキ

10ヶ月のケーキ

   

4人分の名前がプレートに書かれてましたheart04

ホールケーキでのお祝いなんて初めてhappy01

しかもおいしかった~heart04

   

camera主役の女の子2人heart04

初節句

   

雛人形買ったところでくれたヤツですhappy01

うちの夫は金さん・銀さん呼ばわりしてましたけど・・・

   

またまたいろいろおしゃべりして楽しかった~happy01

   

夜は、赤飯を炊いてみました。

私はちらし寿司が苦手なので・・・

ただ炊飯器に入れて炊くだけのヤツですけどね。

   

赤飯

   

みぃみがもうちょっと大きくなったら、

ちらし寿司作ってあげないとかな・・・

   

ていうか・・・

デジカメ壊れて困りました。

でも、6年は経ったカナ・・・

一眼もあるので、とりあえず写真は撮れるんですが、

ミルクのお湯・白湯・マグ・離乳食などなど・・・

荷物多いので、外に行く時は、コンパクトでないと持ち歩けず。

要家族会議です。

出費ばっか・・・crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

帽子の季節がやってくる

ここ最近、また寒いですが、暖かい日もあり、散歩を再会させました。

で、春物をそろそろ準備しないと・・・

とうい事で、タンスを整理。

   

みぃみは何があったかな~

と探ると、帽子発見shine

いただきものです。

去年の夏は愛用しまくったけど、

かぶせてみたらもう頭入らず・・・despair

   

サイズアウト

   

帽子の紐も止まらず。

終了です。

成長したのね。

   

もう1つももらいものですが、

似合わず・・・   

似合わない帽子

   

もっと、赤ちゃんだと似合うと思うんですが、

その割には、サイズが大きかった・・・

せっかくなのに・・・ごめんなさい・・・weep

   

という事で、帽子探しの旅に出てました。

   

気付けば、帽子かぶるの

嫌がるようになったんですよね。

冬はニット帽2つも買ったのに、

嫌がってかぶらず。

フードでやり過ごしました。

まあ、ニット帽なので、

来年の冬に愛用できる事を祈りつつ・・・

   

さて、帽子探すも、

なかなか似合う物が見つからず・・・

ほっぺたがもっとシャープなら似合うんですけど

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

そんな中、激安の帽子を発見sign03

思わず買ってしまいました。

moneybag240円。

   

240円

   

cameraうちのモデル着用

   

モデル着用

   

夫の感想・・ 

 「その帽子顔が大きく見えるよ。」

だそうです。

   

これぐらいのつばだと、

抱っこした時にかぶせやすいです。

でも、かぶせるも、

やっぱりすぐにひっぱってとります。

やっとの思いで写真撮りましたgawk

   

ちょっと髪が増えたからと、

完全に調子に乗ってます。

そんな量で、紫外線から

頭皮を守れると思ってるんでしょうかsign03

完全になめてます。

   

そして、また女同士の戦いが始まるのです。

帽子をかぶせる女。

帽子を脱ぐ女。

何回戦しただろう・・・

   

どうしたら、帽子かぶってくれるんでしょうか・・・

困ったものです。

そして、私の帽子も見つけないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ユニクロデビュー

うちは今までユニクロに行った事がないんです。

という事ではありませんhappy01

みぃみがユニクロデビューしました。

   

春物のパジャマがサイズアウトしたものばかり・・・

しかも、いまだにカバーオールで頑張ってたんですよ・・・

ストレスがすごくて。

なので、新調する事に。

いつもは西松屋なんですが、

今回はユニクロにしてみました。

とりあえず、1組。

使い勝手がよかったら買い足す方向で。

という事で、早速着せてみました。

   

みぃみですけど・・

   

おばちゃんでもなく、おばあちゃんでもなく、

うちのみぃみです。

   

着せやすいし、ズボンがずり落ちないように

ちゃんとボタンでとめられるし。

お値段も990円。

いいんだけど・・・・

見ためがね・・・

みぃみの問題もあるのか、

色のせいもあるのか、おばちゃんに見える・・・

   

夫に写メ送ったら、

やっぱりおばちゃんに見えたみたいです。

   

パジャマなので、そんなにこだわりませんが、

2着目を買うか迷ってしまいます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

何の儀式ですか?

お風呂から上がり、

後は睡眠時間に向けてゆったり過ごそう・・・dash

   

そんな時間に、やたら動き回るみぃみ。

そして、始まったのです。

洗濯カゴの周りをひたすらグルグル・・・

   

ひたすら回る

   

右回り・・・左回り・・・また右回り・・・

もうスピードです。

時々、休憩をちょっとだけするのですが、

基本は周り続けます。

これが10分近く。

   

彼女に何があったのかさっぱりわかりませんが、

ひたすら回り続けてました。

   

何かの儀式なんでしょうか・・・

夫と私はひたすら見守ってましたsmile

   

何がきっかけでやめようと思ったかはわかりませんが、

回り終わると、息が上がりつつも、

のどが乾いたらしく、かなり白湯を飲んでました。

おかげで、体力を消耗した様子。

   

儀式の甲斐があり、眠りに就くのはアッという間。

いつもこれくらいすぐに寝てくれたら楽なのに・・・

   

明日も眠る前にカゴを置いてみようと思うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

布団とられる

家は、布団で川の字で寝てます。

順番は、左から

夫→みぃみ→私

の順で寝てます。

   

ある日の事。

みぃみは自分の布団で眠ってましたsleepy

   

でも、時間が経つと寝返りであちこちへ。

そして、飲みでなかなか帰ってこない夫の布団へ。

しかも、ど真ん中。

   

動かすと起きてしまうので、

そのまま眠る事にsleepy

   

そして、みぃみのミルクタイムで

3時に目覚めると・・・eye

   

飲んで帰ってきた夫が、

私のすぐ隣の布団で寝てました。

そうです。

みぃみのベビー布団です。

背は決して高くない夫ですが、

さすがに下半身は布団なし。

   

夫は、みぃみに布団を占領されてたので、

仕方なく、みぃみの布団で眠る事にしたそうです

(ノ∀`)・゚・。

   

ミルクをあげるついでに、

元の布団に戻して、

無事一件落着sign03

   

でも、いつも寝相がすごくて・・・

ベビー布団からはみ出るので、

いつも布団以外に、

長座布団とかまわりにしいておくんですけどね。

昼間動き足りないんでしょうか・・・

   

cameraとある日のお昼寝

お昼寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »