« 愛くるしい成長ぶり | トップページ | お外であんよデビュー »

2011年3月26日 (土)

図書館通い

図書館に通い続けてます。

みぃみは、本をめくるのが大好きで、

最近はおもちゃよりも本をめくってる事が多いです。

   

借りた本

   

借りた本

   

借りた本

   

薄い紙の本は、私が読み聞かせる用。

厚手はみぃみが自由にする用です。

   

薄い紙の本は破かれたら大変。

厚手の本だとみぃみはなめないので、

安心して渡せます。

   

好き嫌いもちょっとづつ出てきてるので、

気に入った物を見つけるには最適です。

   

一度紙芝居も借りてみましたが、

まだ早かったようで・・・

   

まだまだ長いお話だとあきるので、

読んでいてもどこかに行ってしまいます。

でも、話す事に意味があると思って、1人朗読してます。

   

ちなみに、家にある本で最近の一番のお気に入りは、

チャレンジの本です。

   

とってとって

   

とってとって

   

果物のところがマジックテープで取り外せるので、

くっつけておくと取ってます。

   

最近みかんを一個見かけないんだけど・・・

と、探しまわると・・・

ありました。

   

ボールハウス

   

みなさんも見つけられました?

最近は、リモコンが隣の部屋に行ってたり・・・

ちょっとめんどくさいです。

   

話が横道にそれましたが、

みぃみが本好きそうなので、

飽きっぽい私ですが、もうしばらくは図書館に通えそうです。

|

« 愛くるしい成長ぶり | トップページ | お外であんよデビュー »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/39372746

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館通い:

« 愛くるしい成長ぶり | トップページ | お外であんよデビュー »