« 花粉が・・・ | トップページ | 愛くるしい成長ぶり »

2011年3月11日 (金)

転倒して出血

買い物を済ませ、

購入した物を片付けている時。

16時過ぎの事。

ミルクの缶を2つ。

縦に積み重ね、

しまう前にゴミを捨てようとしてる時でした。

   

マグマグでミルクを飲みつつ、

歩いていたみぃみ。

どうやら積み重ねたミルクの缶によりかかろうとしたらしい。

   

スゴイ音と共に、みぃみは倒れ、大泣き。

急いで、抱き上げると、

口の中が出血・・・・

   

初めは歯が折れたとか??

どこをけがしたのかをチェックするも、

初の出血・・・

状況が把握できていない分、

かなりパニックに。

   

とりあえず、ガーゼで血を吸い取りつつ、

#8000に。

何かあったらここにかければ・・・

と、思ってたのに、午後7時からだった・・・

   

どうしたらいいのかわからず、

小児科に電話してしまいました。

外科をすすめられました。

全く知らないので、

近くの外科を教えていただきました。

   

泣きまくっているみぃみを床に寝かせ、

ネットで確認するも、木曜日の午後は休診。

ほとんどの外科が休診。

どうしたらいいのか・・・・

   

あたふたしているうちに

ちょっと、みぃみも落ち着いたようなので、

ミルクをあげてみると、

泣き止みました。

   

その後は起き上がってにこっとしてくれました。

   

そのにこっでかなりホッとしました。

冷静になってみると、

どうやら、歯があたって

切ってしまっただけで済んだようです。

   

血も止まったし、

みぃみもにこにこしてるし。

で、病院には連れて行かずにすみました。

   

それにしても、初めての事でかなりパニックになっちゃいました。

小児科にもご迷惑をかけました。

   

ちょっとだけ・・・

その油断が危険だとはわかっていても、

やっぱり、油断してしまうんですよね。

   

これからも、こういう事が起こるんですよね。

今日は、いい練習になったと思って、

この教訓を活かせるようにしたいと思います。

|

« 花粉が・・・ | トップページ | 愛くるしい成長ぶり »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

出血しながら大泣きしてたら焦るよねbearing
とりあえず、大けがしなくて良かったね。
なんでも興味を持つお年頃だもんね。

投稿: SALA | 2011年3月11日 (金) 09時04分

男の子なら身体で覚えるってのもありかもだけど
女の子だもんね(・谷・)
マウスピースでもかませておく?
(嘘デス)

おねえんちのキムタも
転んで口の中を歯で切って
その夜、風呂場でこけてまた同じところを切って・・
その度大泣きだったょ~
歯が生えてる以上、仕方ないのかもね。

投稿: ゆみポン | 2011年3月11日 (金) 14時36分

cuteSALAさんへ

ほんとに良かった。
泣いてるのに、何もしてあげられなくて・・・
これからどこの外科に行くか決めておこうかな。
困った時の連絡先をちゃんと確認しておかないとね。

投稿: ゆっぴー | 2011年3月12日 (土) 12時43分

cuteゆみポンさんへ

その夜なんて・・・
私だったら身がもちません。

私も子供の時、お風呂場ですべって背中うったんですよね。
だから心配・・・

考え出したら、あれもこれも心配で身が持たない。

とりあえず、軽い怪我でホットしましたweep

投稿: ゆっぴー | 2011年3月12日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/39181604

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒して出血:

« 花粉が・・・ | トップページ | 愛くるしい成長ぶり »