« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

久々のクイズ

久々にクイズです。

さて、下の5つの中で、

みぃみの1番のお気に入りはどれでしょうか。

   

五択

   

悩んでしまう・・・

という、そこのあなた。

みぃみからヒントです。

   

   

ヒント

   

もうおわかりでしょうか。

正解は・・・

   

正解

   

らいおんです。

理由があります。

唯一、ほわほわがついているからです。

ほわほわ好きなので。

   

それよりも、ヒントの写真が

頭の部分がへんに切れたため、

岩尾みたいな髪型に見えますが、

違いますのでフォローしておきます。

   

さて、シメはうちの夫の作品です。

作品

   

やっぱりみぃみの髪型がヘンだねhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

階段ブーム

みぃみ、最近、やっと階段を上がる事を学びました。

初階段

   

今まで、階段の前にくると、

ただじっと立っているだけだったのに、

なぜか上がりだしました。

解禁になったようです。

   

でも、もちろん手を使うし、

すねをペッタリと階段につけて上がるため、

汚れまくります。

この間、靴洗ったけど、またまた真っ黒。

   

家は高いところがあまり好きではない夫婦です。

引っ越す時も、高い階も空いてたのですが、

低い方をとりました。

   

しかし、みぃみがどんどん上がって行くため、

普段見ない景色を眺めながらで新鮮でした。

   

結局4階分。

階段を下りる気はないらしく、

見守るのに疲れたため、

エレベーターで戻りました。

   

そして、翌日も同じように階段をひたすら上がりました。

   

階段に目覚める

   

これで、疲れて眠ってくれれば・・・

と願うばかりです。

   

   

さて、話は変わりますが、

西松屋でシンプルな靴を見つけましたshine

   

靴

   

これは679円。

こういうシンプルなのを取り揃えてくれればいいのにな。

でも、これもちょっと大きめの13cm。

なかなかみぃみのサイズだとないのが悩み・・・

西松屋だから???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

可能性

うちは、みぃみとお風呂に入る際に、

バスチェアを使っています。

   

しかし、先日、シャンプーを頭に付け、

みぃみの方に振り返ると、

立っていました。

   

一瞬だったのに・・・

なんてイリュージョン。

   

そう言えば、最近のみぃみ・・・

自ら椅子に座ってました。

横だけど・・・

   

バスチェア

   

そして、ハマって抜けられなくなり、

泣いて助けを求める。

この行為、自分で抜け出る練習だったのでしょうか。

   

女忍者を辞め、

引田天功に弟子入りでもする気でしょうか。

でも、スカートを脱いでしまった

その黒のスパッツオンリーの格好・・・

エスパー伊藤だと思う。

   

とりあえず、

イリュージョンとエスパーのどちらが向いているのか、

はたまた女忍者なのか・・・

親の私が、方向性を見出すお手伝いをしてあげようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

合同パーティー

同じ月齢のお友達と、

1歳の誕生日パーティーをしました。

ドレスコードはお揃いのTシャツです。

   

Tシャツ

   

みぃみだけ、黄ばんだアイロンプリントのTシャツ・・・

ごめんね。

   

ケーキ

   

今回はみぃみが今までにない行動をとってました。

いつも物を取り合うまぁなちゃんを

むりやり引き寄せ・・・

   

引き寄せる

   

顔をくっつけ・・・

   

顔をくっつける

   

ハグ。

   

そのままハグ

   

更には・・・

   

スカートの中へ

   

スカートの中に入れようとしてました。

   

この意味不明な洗礼を受け、

さすがのまぁなちゃんも泣いちゃいました。

ごめんなさい・・・

   

その後は、YOUくんにも

今までにない感じで接近してました。

   

何が起きたんでしょう・・・

   

しばらく、様子を見守りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ソファーに目覚める

先週、お友達のお家に

お好み焼きパーティーに行ってきましたhappy01

   

お好み焼き

   

食べるの専門で・・・sweat01sweat01sweat01

おいしかった~restaurant

私の作るのとはやっぱり違う。

勉強になります。

   

みぃみは、おもちゃがいっぱいあるのに、

一番テンションが上がったupupのがソファー。

   

家は、夫がソファーを置くのを反対のため、

ありません。

転勤族でなければ置けたけど・・・

どうしても大型家具はね・・・crying

   

そんなみぃみ、ソファーの座り心地の良さに目覚めたようです。

人の家なのに、かなりリラックスモード。

   

ソファーでご機嫌

   

ソファーでご機嫌

   

とにかく気に入ったようで、ポーズもとりまくり。

   

ソファーでご機嫌

   

家に帰ってから、この写真を夫に見せて、

ソファーをかる~くアピールしたけど、

願いは届きませんでした。

   

なので、ダイレクトにソファーについて聞いてみると、

今はみぃみが危ないからダメ。

でも、もうちょっと大きくなって、

みぃみに欲しいってお願いされたら買っちゃうな。

だそうです。

   

ホントに欲しい時が来たら、

みぃみにおねだりしてもらう事になりそうです。

いろいろおねだりしてもらわないとです。

母の服とかね。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

0歳アルバム

みぃみ、0歳のアルバムを作りましたshine

   

0歳のアルバム

   

お友達から無料クーポンをいただき、

送料もなしで、ホントに0円で作れました。

お友達に感謝ですheart04

   

でも、0歳の1年・・・大変だった・・・

写真を選ぶだけでもかなりの時間を費やしました。

夜な夜な・・・sad

   

久しぶりに、振り返ると、びっくり。

12月のみぃみ。

   

8ヶ月

   

8ヶ月だけど・・・

坊主じゃんsign03

薄毛だけど、こんなに薄かったなんて・・・

久々に見て、衝撃でした。

今も薄いけど、増えたんだね~。

成長してるね。

   

最近

   

そして、最近のみぃみですが、

鼻に指を突っ込む事を覚えました。

どこで覚えたのかしら???

それ・・・外でやられると恥ずかしいです。

その指のまま、1歳をやってくれたらいいのに・・・

応用力を期待しているこの頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

改めて出産を振り返る

前にブログに・・・と思ったのですが、

色々あって別の事を更新したりだったので、

時が経ちましたが、

せっかくなので、更新しておきます。

   

タイトル通り、振り返ると・・・

出産後ホントに辛かった・・・

   

出産事態はあっという間。

破水して、有無も言わさず促進剤を使用。

そのため、破水から6時間で出産。

陣痛は痛かったけど、終わってみれば、

以外にこんなもの??程度。

もっと苦労してる人とかいるのに・・・

   

でも、甘かった・・・

私はその後が辛かった・・・

   

40日間のウテメリン点滴をし、

退院して3日後に破水。

   

ウテメリンの副作用で、出血が多く、

発見も遅かった・・・

   

何本の注射を打たれたのか・・・

輸血2パックに止血剤・・・

意識が朦朧として覚えてません・・・

とにかく、たくさんの看護師・助産師・医師に囲まれてたな。

   

なによりも、おろの押し出しが死ぬほど痛かった。

ペタンコになったお腹をこれでもかと何度も押された。

   

そして、出産後も一晩その場所で眠る事に。

看護師さんの話声とかが聞こえたり、

寝返りを自分でできないため、イタイ・・・

疲れたハズなのに、ほとんど眠れず。

   

出産翌日のお昼には無事に病室に戻るも、授乳はなし。

病室で安静指示。

産んだ直後に赤ちゃんを見ただけで、

全く赤ちゃんに会えなかったので、

ホントに産んだのか???

という思いと、

他の赤ちゃんはママに会えてるのに・・・

私の赤ちゃんだけ取り残されて・・・

と、涙しました。

   

その後は、乳腺炎になりまして、

胸はガチガチで熱を出したり・・・

とにかく辛い記憶ばかりが思い出されます。

   

それに、40日間寝たきりだったため、

筋力・体力が全くなかった・・・

これがまた辛かった・・・

   

そんなこんなで、退院の時に、

自然と涙が出て、号泣した自分にもびっくり。

あんなに人前で号泣したのは何年ぶりだろう・・・

   

あれから1年か。

頑張ったな~。

と思うのでした。

タイトル通り、ただ振り返ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

違うから

夫の祖母が亡くなったので、

式の準備をしていました。

そして、香典袋に名前を書くため、

夫の名前の練習をしていました。

とりあず、メモ帳変わりのノートに練習。

   

そして、袋に書き、終了。

そのまま、練習ノートは引き出しにしまわれました。

   

その翌日。

夫はメモしようと、ノートを手にしたらしく、

   

 夫 「オレ、一瞬

        呪いかけられてるのかと思った・・・

    名前練習してくれたんだね。

    ありがとう。」

   

一瞬でも、呪いだと思うなんて・・・

なんて失礼なannoyannoy

私が呪いをかけそうな人間だと思ってるんだろうか。

   

旦那さんにそっとプレッシャーを与えたい方。

ぜひ、薄墨の筆ペンで練習してみたらどうでしょう。

   

今後何かムカつく事があったら、

練習してやろうと思いました。

   

   

cameraみぃみの洋服を着せられ、女装家に転身させられた

うちのダッフィー・マングローブ

ダッフィー・マングローブ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

お友達とのパーティー

今度、誕生日が近いお友達同士で、

1歳の誕生日パーティーをしますbirthday

   

そこで、おそろいの物を身に付けようと言う事で、

Tシャツに、蝶ネクタイを用意しましたshine

   

Tシャツは西松屋で安いのを購入し、

アイロンプリントをしました。

   

蝶ネクタイは300円のお店で、

リボンのヘッドドレスがあり、

それをカットして蝶ネクタイへ。

   

表

   

裏

   

蝶ネクタイは嫌がってなかなかしてくれそうにありませんが、Tシャツは着るので大丈夫そう。

   

でも、アイロンプリント・・・

初めてやったけど難しかった・・・・gawk

   

アイロンの当てが甘いと上手く転写されないし、

当てすぎると黄ばむし・・・

しかも、両面にはコツが必要。

   

おかげで、黄ばむし、

裏側の絵が台に貼りつくし・・・

新品と思えない仕上がりになってしまいました・・・crying

   

アイロンプリントがこんなにテクニックのいるものだと

初めて知りました。

また1つ賢くなりました。

   

それにしても、お友達がまだみんな小さくて助かりました。

1人黄ばんでてもいじめらないし。

これが小学校とかならいじめられちゃうかも・・・

   

もしかして・・・

 「ゆっぴーさんの見た?黄ばんでるわよ。イヤだわ~。」

とか、ママ友に言われてたら・・・

   

名前をなくした女神に影響されすぎ???

   

どんどん変な妄想が膨らむのでこの辺でやめておきます。

とにかく、楽しいパーティーになるといいなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

いろいろな想いの日

4月17日はみぃみの誕生日でした。

でも、実は、もう1つ出来事がありました。

   

それは、誕生日も無事終わり、

みぃみも眠り、しばらくしてからです。

   

夫の実家から連絡がありました。

   

夫の祖母が亡くなりました。

   

夫の祖母は90歳オーバー。

そんなに長くないだろう・・・と思われてました。

でも、急でした。

   

認知症を患っており、更には、自分では動けない状態でした。

なので、数年前から、仕事を定年退職された、

お義父さん、お義母さんの2人で、介護をされていました。

   

本当に大変だったと思います。

まだ歩けるころは、

夜中に家を出てしまった事もあったようですし・・・

自分の娘もわからないし・・・

   

それでも、認知症とは不思議なもので、

私が行くと、他人だとわかるらしく、

普段言わないような、

会話らしい事を言ったりするんです。

でも、しばらくすると、いつもの調子に戻るんですが。

   

そんなおばあちゃんですが、

みぃみをあやしてくた事もありました。

ひ孫だよ。

と教えても、もちろん理解はしてませんでしたが。

   

そんなこんなで、喪服用意したりと、夜はバタバタしました。

ホントならすぐに駆け付けて、

いろいろとお手伝いなりをするんですが、

香川から埼玉へは無理です。

しかも、みぃみがいるので、簡単に準備はできません。

   

で、葬儀は家族葬で、大々的にやらないとの事で、

今回は夫のみの帰省になりました。

   

なので、私とみぃみはお別れが出来ません。

連絡を受けただけで、

実際に目にするわけではないので、

正直、実感が湧きません。

   

近ければ・・・

遠すぎる。

   

介護をしていたお義父さん、お義母さん。

これからは、ゆっくりと

自分の時間を過ごして欲しいと思います。

四国にも足を運んでもらえたらと思います。

   

これから4月17日は、

みぃみの誕生日&おばあちゃんの命日。

命について考える日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

1歳の誕生日

今日は、みぃみの1歳の誕生日でしたbirthday

無事に1歳を迎える事が出来、本当にうれしいですhappy01

   

いろいろ振り返るのはまた後にして、

今日はお祝いについてです。

   

まずは、私が楽しみにしていた誕生日プレゼントの三輪車shine

   

三輪車

   

やっぱりミニーちゃんにして良かったheart02

このピンクがみぃみにはとってもかわいくて。

ミニーちゃんにもかなり食いついてました。

1.5歳からだけど、全然平気でした。

   

そして、一升餅ではなく、赤飯です。

   

一升赤飯

   

親戚が近くにいれば、配ったりとかできますが、いないので、

私ひとりでのお昼とかに、

チンして食べやすいように赤飯にしましたrestaurant

   

家出少女

   

なんだか家出少女のようになってますけど・・・

重くて、立てなくてちょっと泣きましたが、

一度だけ根性で立ち上がり、歩きましたshine

お食い初めしなかったけど、

これで食べ物には困らないかな・・・

   

そして、これは、主に母が食べるケーキですbirthday

 

母用ケーキ

   

こちらがみぃみ用。

   

蒸しパン

   

初めて蒸しパンを作ったんですが、

そのままでは食べてくれず、

ミルクパン粥状態にしたら食べてくれましたcoldsweats01

   

そんなみぃみですが、

今日は洗面器を嬉しそうに持ち歩いてました。

   

洗面器を持ち歩く

   

自分の誕生日ってわかってくれたかな??

これからも、元気に育ってくれますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

三輪車完成☆

さて、タイトルの件はちょっと置いておいて、

日本LOVEの続報です。

またしても、みぃみやってくれましたhappy02

   

なぜそこ?

   

これ、やらせじゃなく、リアルなんですよ。

しかも、今回は、偶然ではない事が発覚eye

たくさんの積み木を自分の背中に向けて投げてました。

そして、成功したバージョンです。

これ、なにブームなんでしょう・・・

   

   

では、タイトルの件です。

みぃみの誕生日プレゼントの三輪車。

みぃみが寝静まってから組み立てましたwrench

うちでは、家具の組み立て、配線等全て私が行います。

夫にお願いするのは、パソコンのネットワークの初期設定だけです。

 夫は 「どうせ組み立てたいんでしょ?」

と、言う事で、今回も例外なく、私が組み立てました。

   

バラバラ

   

結構注意事項が多くてめんどくさかったですdespair

しかも、ねじ閉めでは、親指が痛くなりました。

ゲームで必死になり、

コントローラーを押しまくって痛くなった状態です。

なんせ、みぃみが乗るから出来る限りの力で閉めないと。

結局、一時間かかりましたsweat01sweat01

   

三輪車完成

   

早めにやっておいてよかった・・・

今日は飾り付けしなくちゃなので。

   

ちゃんと、誕生日までみぃみに見つからないように、

布を被せ、更に物でふさいで届かないように保管です。

   

どんな反応するんだろう・・・

ポカンとするのかな・・・

乗せて嫌がられたらショックだな・・・

   

まあ、どちらにしろ、誰よりも一番私が楽しみにしてます。

それにしても、指・・・イタ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

日本LOVE

以前、みぃみはお昼寝をしつつも、

女忍者を目指し、修行をしていました。 

              (過去記事 転勤族のXデー へ)

   

でも、まだあきらめていなかったようです。

   

それは、離乳食を食べている時。

みぃみがスプーンを持ちたがるので、

いつも2つ用意してるんですが、

片付けようとしたら、

1つ行方不明に。

   

探すと・・・

こんなところにありました。

   

刀同様

   

さすが。

目指すは女忍者。

日本人カブレの外人に負けないほどの

日本愛好家。

まずは日本の事を学ばなければね。

   

でもね、いつか現実を知ってしまう日がくるんだよね。

それまで・・・見守ろう。

早く髪が伸びてポニーテールが出来るといいね。

うん。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

悪さ

最近のみぃみ・・・

引きだしから服を引っ張り出すのがブームです。

   

悪さ中

   

そして、選ばれた服は、首に巻かれます。

最近はしまう事を覚えた様子。

気が向いた時に、気が向いた分だけしまいます。

   

しまわれた物

   

のぞくと、からだ巡茶のペットボトルもしまわれてました。

   

もう何十回も畳む作業・・・

めんどくさいので、布のガムテープで封鎖しました。

   

翌日、開けようとするも、もちろん開かず。

かなり怒ってました (ノ∀`)・゚・。

本人的には納得行かなかったのか、

しばらくしてから再挑戦してました。

もちろん開かず。

   

布ガムテープで大丈夫そうなので、

行ける日まで、これで行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ストレッチポール

先週、ピラティスで、初めてストレッチポールと出会いました。

以前、テレビで杉本彩さんが紹介してから、

買えない程人気がでたらしいですね。

でも、私は全く知らなかったんですけど・・・

   

ストレッチポール

   

これがスゴイ・・・

これで凝り固まった筋肉をほぐすんですけど、

ちょー痛い・・・

拷問です。

でも、それを乗り越えると、体が軽くなります。

   

ちなみに、産後は15分ほどしか乗ってはいけないそうです。

骨盤が開いてしまうとか・・・

   

流されやすい私。

すっかりストレッチポールにみせられ、

欲しくなってしまいました。

   

でも、高いんです。

LPNのは。

違うのなら安くも売ってるんですけどね・・・

高いの買っても、どうせすぐ飽きる私。

LPNのじゃなくてもいいけど・・・

形から入りたがるタイプ。

   

結局、折り合いがつかず、購入はしてなんですけどね。

夫にはまだ言ってないんですけど、

言ったら間違いなく反対されるハズ。

   

またピラティスでやる機会があると思うので、

様子を見たいと思います。

   

そして、こちらは恒例のランチrestaurant

   

どっかーん中

   

みんなあっちこっち行ってバラバラだったけど、

いないいないばぁのぐるぐるどっかーんを見せたら、

ぴたっと集まりましたhappy02

さすがだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

みろく森林公園へ

昨日は初めて家族3人で花見に行ってきました。

先日は友達と公渕森林公園へ行ったので、

昨日はみろく森林公園に行ってきました。

   

桜はぎりぎり見ごろでしたhappy01

   

みろく森林公園

   

でも、私個人としては公渕森林公園の方がいいと思います。

来年も香川だったら、公渕森林公園に行きたいです。

   

家族3人で桜をバックに写真を撮りまくり、

大満足でしたheart04

   

そして今回もみぃみはほとんど歩かず。

慣れないところはやっぱり不安なんでしょうか。

   

3時間位滞在しただけなのに、

かなりグッタリしました。

前回もだけど。

   

これで夢だった桜を見る事ができ、

ホッと一安心です。

今回撮った3人の写真は、

0歳のアルバムの締めくくりの写真にしたいと思います。

   

みぃみと私

   

一昨日買ったユニクロのキャスTシャツ早速着たよnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

朝からユニクロ

今日は朝からユニクロに行ってきましたrvcar

キャスのTシャツを買いに。

   

買った物

   

バッグとかだと花柄が好きなんですけど、

着るとなると別です。

花柄が似合わなかった・・・

   

センスももらいました。

二個で、同じ柄だったらどうしよう・・・

と不安でしたが、違う柄でしたdash

   

センス

   

おまけなので紙です。

みぃみに壊されそうなので、扱いには要注意です。

   

そして、みぃみの服も買いました。

   

パジャマ&肌着

   

夏に向けての半袖パジャマに肌着。

肌着は半袖とノースリの肌着です。

写真撮ろうとしたら奪われたので、

1つしか写ってませんが・・・

メッシュタイプでどうだろう・・・

   

その間にみぃみがベビーカーで眠ったので、

下ろすわけにもいかず、

いろいろ見て回りました。

   

ミキハウスで靴見ちゃったんですよね。

かわいいヤツ。

今の格好にピンクが浮きまくってまして・・・

   

浮きまくる靴

   

まあ帽子がピンクだから

なんとか納得しようと思えばできるんだけど・・・

ミキハウスのは6700円位。

高いんですけど・・・crying

長く履ければ買うのに・・・

やっぱり、西松屋で様子見ようって言ったばっかだしね。

忘れよう。

   

身の丈に合った生活しないとね。

うんうんcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

公渕森林公園に花見へ

公渕森林公園に桜を見に行ってきましたheart04

去年は、1つも桜の姿を見る事ができませんでしたcrying

監禁されていたので・・・

どれほど桜が見たかったか・・・

なので2年ぶりの桜です。

   

妊娠中期から安静を言い渡され、

結局切迫早産で入院hospital

最初は5~7日の予定だったのに・・・

気付けば40日。

   

とにかく辛かった・・・

毎日お腹の張りと戦い、

まだ出てこないで~と、ただただ祈る日々。

いつになったら退院できるのかわからず過ごす日々。

結局40日間お風呂に入れず。

そのうちシャンプーは1度だけ。

地元ではないので、病院に来るのは夫のみ。

   

しかも、マックのカリフォルニアバーガーを食べ損ねました。

カリフォルニアは留学をしていたので、

思い入れがあり、食べるのを楽しみにしてたのに・・・crying

   

何度涙を流しただろう・・・

   

そんな入院生活での夢が

来年は生まれた赤ちゃんと桜を見に行く

だったんです。

なので、すっごく楽しみに待ってました。

ここまで長かったけど・・・

   

桜の見ごろを考え、急遽ジーンちゃんと

初の公渕森林公園へ行ってきましたrvcar

   

公渕森林公園

   

桜は見ごろでしたheart04

でも、私の思い描いていた花見とはちょっと違いました・・・

みぃみは、もちろん花見なんて興味ないんですが、

ジーンちゃんのレジャーシートには興味津々でカミカミ・・・

ビニール好きなのでsad

   

レジャーシートラブ

   

歩くのかと思ったけど、

慣れない場所だったせいなのか、泣いてて抱っこ。

なかなかいい写真も撮れず・・・

後半になってちょっと撮れたけどgawk

   

桜と

   

イマイチだけど、とりあえず桜の写真が撮れてホッとしましたconfident

また週末に撮れればいいなぁ。

   

でも、天気もいいし、桜もきれいだったしshine

ジーンちゃんにYOUくんもいたしshine

2人きりで来てたらみぃみが泣いて終わってたかも・・・

   

サイコーの花見でしたheart04

   

花見サイコー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

2足目の靴

早くも、コムサイズムの靴がボロボロになりました。

   

一足目

   

これでも一度洗ってるんですけどね・・・

裏側もボロボロです。

しかも、滑るし。

もともと練習用だしね。

   

と言う事で、2足目を購入しようと、

どこのを買おうか迷ってました。

   

高いヤツならここまですぐに

ボロボロにならなかったと思う。

でも、脱ごうとして、床に擦りつけたりして傷つくし・・・

汚れるし・・・

   

で、西松屋で買う事にしました。

だって、1足500円もしないんですよ。

これなら、何度だって買いなおせる。

   

二足目

   

案の定、ちょっと歩いただけで、もう汚れました。

あまりに安いので更に2足買ってしまいました。

微妙にサイズが大きいので、

もうちょっとしたら履くように買いました。

すぐにダメになるだろうと思いsmile

   

3足目

   

4足目

   

3足合わせても1500円以内。   

デザインはイマイチですが・・・

すぐボロくなっても後悔なし。

しばらくは西松屋の靴で様子を見てみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

☆はーい☆

みぃみ、昨日急にやり出しました。

名前呼んで、「はーい」芸paper

   

はーい

   

しかもちゃんと手を挙げつつ、

「はーい」と言うんですheart04

   

偶然かな??

と思って何度も呼ぶと、何度もやるんですcrying

   

スゴイよsign03sign03

みぃみheart04

   

仕込んでる時はたいして見てないと思ってたのに

ちゃんと見てたんですねcrying

   

せっかく覚えたけど、まだまだ覚える事は山ほど。

次は指の1才を覚えさせないとbearing

誕生日まで11日。

出来るようになるだろうか・・・

   

次から次と・・・

仕込む方も大変ですsweat01sweat01sweat01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

トイレに出るんです

うちのトイレ。

昼間に限って・・・

出るんです。

   

床とドアの隙間からが出るんです。

今回は写真に写ったので、

皆さんにお見せします。

   

心臓の弱い方・・・

そういうのちょっと苦手・・・

という方はご遠慮ください。

   

   

   

隙間から手が・・・

   

なんてね。

でも、ちょっとホラーでしょ。

   

みぃみと私の2人だけだと、

ドアをちょっと開けておくんです。

なので、入りた時は入れるようにしてあるんです。

   

でも、夫がいる時は閉め切るので、

こうなります。

   

これ、昼間だからいいけど、

夜中とかマジでビビりそう・・・

   

毎度愛らしいみぃみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

反面教師です

日課になった、お外歩き。

先日、マンションのエントランスで歩いてました。

すると、同じマンションの女の子が

遊んでて、一緒に遊んでくれましたhappy01

   

今年2歳になる女の子に、

今年小学校にあがる女の子の姉妹です。

   

遊んでもらう

   

このお姉ちゃんがとっても良く出来てて・・・

もう感心しまくりshine

   

妹の面倒をとっても良くみてて、

みぃみをあやすのもお手の物。

   

お母さんが言うには、

お姉ちゃんは、とってもよく妹の面倒を見てくれて、

我慢ばっかりさせて・・・

妹は、わがままになっちゃって。

だそうです。

   

ちなみに、私は妹派です。

私の周りは皆年上だったため、

甘やかされて育ってしまいまして・・・

わがままです。

   

妹の子を見ていると、自分のようです。

   

みぃみがわがままにならないよう、

しっかり母の姿を見て、育ってほしいですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »