« いろいろな想いの日 | トップページ | 違うから »

2011年4月20日 (水)

お友達とのパーティー

今度、誕生日が近いお友達同士で、

1歳の誕生日パーティーをしますbirthday

   

そこで、おそろいの物を身に付けようと言う事で、

Tシャツに、蝶ネクタイを用意しましたshine

   

Tシャツは西松屋で安いのを購入し、

アイロンプリントをしました。

   

蝶ネクタイは300円のお店で、

リボンのヘッドドレスがあり、

それをカットして蝶ネクタイへ。

   

表

   

裏

   

蝶ネクタイは嫌がってなかなかしてくれそうにありませんが、Tシャツは着るので大丈夫そう。

   

でも、アイロンプリント・・・

初めてやったけど難しかった・・・・gawk

   

アイロンの当てが甘いと上手く転写されないし、

当てすぎると黄ばむし・・・

しかも、両面にはコツが必要。

   

おかげで、黄ばむし、

裏側の絵が台に貼りつくし・・・

新品と思えない仕上がりになってしまいました・・・crying

   

アイロンプリントがこんなにテクニックのいるものだと

初めて知りました。

また1つ賢くなりました。

   

それにしても、お友達がまだみんな小さくて助かりました。

1人黄ばんでてもいじめらないし。

これが小学校とかならいじめられちゃうかも・・・

   

もしかして・・・

 「ゆっぴーさんの見た?黄ばんでるわよ。イヤだわ~。」

とか、ママ友に言われてたら・・・

   

名前をなくした女神に影響されすぎ???

   

どんどん変な妄想が膨らむのでこの辺でやめておきます。

とにかく、楽しいパーティーになるといいなぁcoldsweats01

|

« いろいろな想いの日 | トップページ | 違うから »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

アイロンプリントって、なんだかなつかしい。
黄ばんじゃったの?!
写真で見る限りはわからないけど。
おそろいでパーティーなんて楽しみだね。
「名前をなくした女神」すごすぎるよね~
すっかりハマってしまったよ。

投稿: SALA | 2011年4月21日 (木) 10時28分

cuteSALAさんへ

そう言えば、昔は付録とかでついてきてたよね。
忘れてた。

どうやら、お友達も黄ばんだらしいよ。
ちょっとほっとしたよhappy01

ドラマ恐ろしいよね。
木村よしのまたいじめる役だね。
似合ってるけど。

投稿: ゆっぴー | 2011年4月22日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/39613158

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とのパーティー:

« いろいろな想いの日 | トップページ | 違うから »