« 今年も着られるね | トップページ | 新たな天敵 »

2011年5月19日 (木)

ホームベーカリーデビュー

ご無沙汰してます。

いろいろと家の事やら、

みぃみの寝かしつけで一緒に眠ってしまったり・・・

そんなこんなで、更新できず、ご無沙汰になりましたcoldsweats01

   

さて、先日、ホームベーカリーデビューしました。

購入するきっかけは・・・

実は、私、白米があまり好きではなく、

あまり米を食べないので、夫が少しでも米を食べさせたい。

という事で、普段調理家電に興味のないクセに

ゴパンを欲しがった所から始まりました。

   

でも、ゴパンだと、

グルテンがスーパーでは買えないのがめんどくさいgawk

散々ネットで買い物してるクセに・・・

遠い昔、ソフトクリームを作るおもちゃを買ったけど、

コーンはおもちゃ屋でしか買えなくて、結局数回で終了。

を、思い出します。

しかも、飽きっぽい私。

5万近く出して、続けられるのか・・・

   

そこで、とりあえず、

安いホームベーカリーで試してからでもいいんではないか・・・

と言う結論から、

sirocaのホームベーカリーにしてみました。

ポイント使ったりで、5000円ちょっとの出費です。

米の件はどこへやらcoldsweats01

   

sirocaホームベーカリー

   

早速、みぃみ用の食パンを焼いてみました。

砂糖なしで、スキムミルクではなく、

フォローアップミルクを入れて作りました。

   

完成

   

砂糖を入れなかった分、

ふくらみが少なめのようですが、

ふわふわした仕上がり。

ミルクの甘みがあるので、砂糖なしでも、

甘みを感じます。

焼き色も砂糖入ってないし、

みぃみ用なので薄めです。

   

みぃみ用

   

さて、そんなみぃみですが、

気に入ってくれたようで、パクパク食べてくれます。

良かったlovely

   

出来あがるまでの時間は、一斤で4時間35分だったかな?

時間かかるけど、ただ材料を入れるだけだからいいかな。

今度は大人用を作りたいと思います。

   

それにしても、スキムミルクを購入するのは、

昔ダイエットでヨーグルトに入れるってヤツ以来。

あの時、欠品してたなぁ・・・

と、ついこの間の事のように思い出しました。

|

« 今年も着られるね | トップページ | 新たな天敵 »

コメント

私もHB愛用してますhappy01
うちはパナソニック(…というかナショナル時代)の1.5斤ですheart
生地だけ作って、型に入れて焼いてますheart01
ひと手間かかるけど、ふっくら感が全然違いますup

厳密に言うとGOPANのパンとは違うけれど、
ご飯入りのパンを作りたかったらクックパッドにいっぱいレシピありますよsign03
なので、普通のHBでもご飯パン作れます。
なので、私は普通のHB派です。

投稿: おかずのり | 2011年5月19日 (木) 15時43分

うゎー!パン屋さんみたぃ
.+゜(・∀・)゜+.゜
妹も欲しがってるので
ゆみは食べる側に行こうかと考えてマス。

ふっくら加減が画像から伝わってきますな♪

☆応援

投稿: ゆみポン | 2011年5月19日 (木) 19時13分

cuteおかずのりさんへ

おかずのりさんの作ったパンステキでした。
山のある食パン憧れますが、出して丸める気力はなさそうです。
うちはオーブンがないので、このままで行くと思われます。

クックパッドにあるんですね。
簡単なのがあったら挑戦してみようと思います。
情報ありがとうございますshine

ちなみに、家は今ので十分そうです。

投稿: ゆっぴー | 2011年5月19日 (木) 21時51分

cuteゆみポンさんへ

私は、この安いので十分だと言う事を再認識しましたconfident
ゴパンを買う事はないと思います。

パンの耳もおいしいですhappy01
みぃみはまだ中身専門なので、
私がパンの耳処理班なので助かります。

いつまで使うかはわかりませんが・・・coldsweats01

投稿: ゆっぴー | 2011年5月19日 (木) 21時57分

とうとう買ったんだねhappy02
おいしそう。
音量はどうsign02
気にならない大きさなのかな。
みぃみもお気に入りなら良かったね。
スキムミルクダイエット懐かしい~coldsweats01

投稿: SALA | 2011年5月19日 (木) 22時16分

cuteSALAさんへ

まだ昼間で、隣の部屋で使用してたんだけど、
すっごくうるさいとは思わなかったよ。
まあ、こねたりするから音はするよね。
昼間ならこんなもんじゃない?ってかんじ。

夜中、マイケルがいる部屋においてタイマーとかは無理だろうね。

でも、ほんと、これで十分だよ。
おすすめだよ。

投稿: ゆっぴー | 2011年5月19日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/40047860

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーデビュー:

« 今年も着られるね | トップページ | 新たな天敵 »