« ホームベーカリーデビュー | トップページ | IKEA »

2011年5月20日 (金)

新たな天敵

1ヶ月ぶりにピラティスに行ってきました。

ストレッチポールで体をほぐしてスッキリしました。

   

その後は、ランチです。

仕事のため、ピラティスを卒業しただいちゃんも、

久々に参加です。

   

最後にあったのは1月。

大きくなってました。

だいちゃんは、とってもお話が上手で、びっくり。

ママ・だいちゃん・わんわん他たくさん。

だいちゃんちは、実家でのお仕事をしているので、

毎日、じいじ・ばあばにも会います。

やはり、普段の会話の多さがこの差でしょうか。

しかも、テレビの内容もかなり理解している様子。

驚きの連続だった・・・

   

もっと、みぃみに言葉をかけなくては・・・

と、反省しました。

実情だと、2人の時間が長いため、疲れてくると、

結構無言な時間もあるんですよね・・・

でも、やっぱり、話しかけるのって大切ですね。

話しかけよう・・・・

   

ランチの後は、お友達のお家におじゃましました。

そこで、新たな天敵に出会ってしまったのです。

それは・・・

   

みいつけた!ぶるぶるうごくよ!おしゃべりコッシー

   

NHK教育テレビ みいつけた!のコッシーです。

この商品は、みいつけた!ぶるぶるうごくよ!おしゃべりコッシー

という商品です。

叩くとしゃべって、おにぎりを引っ張るとぶるぶるします。

みぃみがどんな反応をするのか見たくて、

ぶるぶるさせながら、みぃみにぴとっと付けたら・・・

大泣き。

   

その後は、コッシーのぬいぐるみを見るだけで大泣き。

アンパンマンは後ずさり位だったけど、

それ以上にスゴイ拒みぶり。

嫌いになってテレビ観る度に泣かれたら困るので、

面白かったんですけど、

近づけるのをやめておきました。

   

その甲斐があったのか?

テレビで観る分では反応が特にありません。

あのぶるぶるが相当イヤだった様子。

それにしても、面白かった~smile

どこかのお店とかで見かけたら、また試したいと思います。

   

みんなと

|

« ホームベーカリーデビュー | トップページ | IKEA »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

このキャラ、かわいいのにね~
ブルブルが相当怖かったのかなぁ?!
お話するのは個人差がありそうだよね。
会話が成立しないのに
ひたすら話しかけるって大変なことなんだろうなー
まぁ、マイペースでがんばってねhappy01

投稿: SALA | 2011年5月21日 (土) 13時36分

cuteSALAさんへ

コッシーの声はサバンナの高橋がやってるんだよ。

ダッフィーの事大好きなんだけど、
「ダッ!!」って言うんだよ。

ママの「マ」は出ないけど・・・

言葉・・・遅そうだな~sweat01

投稿: ゆっぴー | 2011年5月23日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/40027722

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな天敵:

« ホームベーカリーデビュー | トップページ | IKEA »