« 1歳の写真撮影 | トップページ | 見られてるんだね・・・ »

2011年5月 9日 (月)

やっと夜のミルク卒業

みぃみ、夜ミルクを卒業しました。

   

みぃみ、昼間のミルクはマグマグで飲んでたんですが、

夜中は哺乳瓶で飲ませてました。

そして、0時、3時位に120mlを2回飲んでました。

1回の量は少なめです。

   

ミルクなので、夜は辞めさせたいと思ってました。

   

そもそも、夜飲ませなくても良かったのでは??

と思う事があります。

まだおしゃぶりをしていた時は、

夜起きると、おしゃぶりをくわえさせれば眠ってました。

でも、おしゃぶりを卒業させると同時に

その代わりに、ミルクを復活させてしまいました。

そんなこんなで今まできてまして、

今回の卒業に踏み切りました。

   

1日目は夫が出張で不在の日にしました。

ドキドキの夜。

0時はちょっとぐずったけど、

抱っこしたらすぐに眠ってくれました。

でも、3時はグズリました・・・

ひたすら抱っこ。

ご近所さんが気になりましたが、

ご勘弁を・・・という気持ちでいっぱいで乗り切りました。

4時前にはあきらめて眠ってくれました。

ホッ。

   

そして、2日目。

この日は、0時はグズらず済。

3時にちょっとグズって終了。

   

3日目。

これまた、0時はグズらず済。

でも、3時にグズりました。

1時間ちょっと・・・

なかなかグズグズが収まらず困りました。

   

そして、4日目以降はグズらなくなりました。

でも、やはりちょっと目覚めるらしく、

ゴロゴロしたりしますが、

そのまま眠るように。

おそらく、大好きな毛布をカミカミして

気を紛らわしてるものと思われます。

   

そして、現在は2週間以上経ちます。

いまだに、目覚めてしまい、泣いてしまう事もあります。

自分自身、ちょっとしたみぃみの声で起きるので、

熟睡は出来てないんですが・・・

どうやら卒業と言っていいようです。

   

ちなみに、ミルクは

午前中に1回。

眠る1時間程前に1回。

量は100ml程です。

午後も16時くらいに飲んでましたが、

そちらはおやつに切り変えました。

   

完全なミルク卒業に関しては、

離乳食でまだ食べさせてない食材もあるので、

もうちょっと進めてからにしたいと思います。

   

みぃみ

|

« 1歳の写真撮影 | トップページ | 見られてるんだね・・・ »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとー♪
夜の部卒業だけでも
随分と楽になるょね。

下のドレスもすごく似合ってるょ
( ´艸`)可愛いーっ♪

クリック☆

投稿: ゆみポン | 2011年5月11日 (水) 17時38分

cuteゆみポンさんへ

まだまだ熟睡できないんですけど、
いつか出来る日がくるこれで近づいたので、待ち遠しいですhappy01

ありがとうございますheart04
泣いてへばりつかれてたり、
あやしてたので、じっくり見れませんでした。
写真が仕上がるのが楽しみですheart04

投稿: ゆっぴー | 2011年5月11日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/39832527

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夜のミルク卒業:

« 1歳の写真撮影 | トップページ | 見られてるんだね・・・ »