« 久々のクイズ | トップページ | ミッフィー&メラニー »

2011年5月 2日 (月)

山菜

実家から山菜が届きました。

家は天ぷらは全くしません。

というよりは、揚げ物をほとんどしません。

たまに、唐揚げをするくらいです。

   

ですが、山菜が届いた時のみ天ぷらをします。

なので、約1年ぶりの天ぷらです。

   

天ぷら

   

こごみとたらの芽です。

自分では絶対に買わないので、

食べるのは送られてきた時のみです。

今回は、天ぷら粉に米粉を適当にブレンドしてみました。

   

油の処理がめんどくさいですが、

ここで、あるグッズが役に立ちます。

   

フライパンでうすい油で揚げるので、

大量に廃油はでませんが、

やっぱり、最後にフライパンにかなり油が残ります。

そんな時に油を吸わせるグッズがあります。

それが、母乳パッド。

   

家は、早い段階で必要なくなったので、

結構余ってまして、

そこで、この用途を知りました。

   

これが、すっごく油を吸ってくれます。

家にあると言う方は、ぜひ試してみてください。

   

   

さて、話は変わりますが、

みぃみの靴がまた一つ履けなくなりました。

   

靴

   

ピンクの靴です。

今回はサイズが小さくなりました。

もともとジャストサイズだったんですけど、

最近、親指のあたりに余裕がなくなってきた様子。

ワンコイン靴にしておいて良かったdash

お次もワンコイン靴です。

いつまで履けるんだろう・・・

|

« 久々のクイズ | トップページ | ミッフィー&メラニー »

書籍・テレビ・映画・音楽・Foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/39812950

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜:

« 久々のクイズ | トップページ | ミッフィー&メラニー »