« 2011年5月 | トップページ

2011年6月

2011年6月30日 (木)

お知らせ

突然ですが、ブログを引っ越す事にしました。

   

引っ越し先は

   

 http://ameblo.jp/yuppy-asa/

 ゆっぴー転勤族ライフⅡ です。

   

   

今まで見ていただいた方、

引っ越しても変わらぬお付き合いをお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

かわいい

暑い日々が続いてますねsweat01sweat01

みぃみもこの暑さに耐えられないようで

お外に出ても遊ぼうとせず、

抱っこを要請してきますsweat02

   

そしてグズるので家に行けばご機嫌で遊ぶ始末。

すっかりインドアになってしまいました…

長時間家の中だとやる事も尽きるし困ります。

   

そんなみぃみの最近よく話す言葉が「かわいい」です。

みぃみの場合はまだはっきり発音は出来ないので

「あわいい」みたいなかんじですが…

ギャルと会話が出来そうです。

   

よく言うのが朝です。

うちは朝Zip!を見てます。

夫が出ていってからですが…

なぜかと言うと、みぃみがZippeiの事が好きだからです。

Zippei が出てくると大興奮。

そして「あわいい」を連呼してます。

香川に来たら会いに連れていっちゃいそうですcoldsweats01

   

Zippei に限らず、もこもこの動物が出てくると、

「あわいい」といいます。

   

でもね、その後のもこみちにも「あわいい」って …

それは、賛同できないんですけど。

まだ、ホントの「かわいい」を理解できないようです。

次は何を覚えるのかな??

   

さて、最後は母のまねをしてベルトを腰にまくみぃみでお別れです。

   

ベルト

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

夏風邪

先週の話ですが、病院に行ってきました。

私が。

一週間前に喉が痛く、それから鼻水が出るようになりました。

自然治癒力を信じてたのに、治らないので、

病院に行きました。

   

もちろん、みぃみも連れて行ったのですが、

病院に入った途端に泣いてました。

なんか、病院の雰囲気があるんでしょうか・・・

   

泣いてるみぃみを抱っこしつつ、

先生に診てもらうと・・・

 先生 「のどちんこが真っ赤だね。今度鏡で見てごらん。」

と、言われました。

   

薬をもらって家に帰り、のどちんこを見てみました。

で、見てみてから気付いたんですけど・・・

そもそも、のどちんこを見る習慣なんてないから、

この赤さがどれほどのものかわからず。

   

「あーーーー。」と、言いながら、鏡で見ていたら、

みぃみが「あーーー。」と、マネしました。

こんなどうでもいい事・・・マネしなくてもね・・・

   

あれから、ちょこちょこ

のどちんこをチェックしてるんですが、

確かに赤みが落ち着いてきたようです。

早く完治しないかな。

   

   

さて、最後はゴミの発砲スチロールを運ぶみぃみです。

   

運ぶ

   

そのまま、ゴミ捨て場に持って行ってくれたらいいのに・・・

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

スマホデビュー

いよいよデビューしました。

春に買い変える予定だったんですが、

防水が出ると言う事で、防水モデルを待ってました。

メディアスの。

でも、迷いに迷い、結局、

アクオスフォンの非防水にしました。

7月に出るのだとワンセグないので・・・

みぃみも最近、前ほど舐めなくなったし・・・

今はまだいろいろいじってるところです。

だけど、大満足ですnote

   

さて、みぃみの話です。

今のブーム。

「はい。」です。

携帯を持って、「はい。はい。」と言ってみたり・・・

とにかく、「はい。」。

いくらちゃんよりも「はい。」と言いまくってます。

   

袋やバックに物を入れ、持ち歩く。

   

入れる

   

入れる

   

母のスマホも奪ったと思ったら、入ってました。

   

袋

   

今の母の悩みは、ミルクです。

今は、朝・晩のみにしてるのに・・・・

ベビーサインのミルクをやるようになってから、

それ以外も要求してきます。

グズッて、エビぞりです・・・・

   

今も薄めたのを飲ませてるんですが、

更に薄めようかと思います。

いずれは牛乳を飲ませるんですけど、

それもいつから切り替えようか・・・

悩みます。

つきないな・・・・

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

動物園へ行ってきました

土曜日に、高速1000円のうちにみぃみを連れて行きたい所・・・

と言う事で、夫の希望で、愛媛県のとべ動物園に行ってきました。

雨の中rain

夫が雨男なので仕方ない・・・

   

入園料はとっても良心的。

大人450円moneybag

   

みぃみ、実家に帰った時に、

ミニ動物園には連れて行った事あるんですが、

ちゃんとした動物園は初。

   

抱っこされながら、いろいろな動物を見てました。

   

タイガー

   

そして、初の顔入れるパネルに挑戦。

   

初パネル

   

裏では、母の腕がかなりプルプル・・・

   

おさわりコーナーのようなものがあり、

みぃみにほわほわのうさぎを触らせようとしたのですが、

触らずに終了。

ちょっとビビったんでしょうか。

とりあえず、生き物と認識しているようでした。

   

とべ動物園は、いろんな動物にえさを与える事ができます。

あしかの見物をしていたら、

えさの魚を購入し、与える人がいました。

それを見ていたみぃみ・・・

泣いちゃいました。

   

なぜかと言うと・・・

あしか達が必死に魚の奪い合いをしてまして・・・

   

あまりの迫力に、泣いちゃいました。

生きて行く事がどういう事かちょっと学んだようです。

   

おかげで、夜、夜泣きをするんじゃないか・・・

と、ちょっとヒヤッとしてましたが、大丈夫でしたdash

   

それにしても、そこそこの広さの動物園ですが、

かなり疲れました・・・

日曜日は、3人でお昼寝しました。

   

これでこんなに疲れるなんて・・・・

ディズニーなんて、ホントに無理だな・・・

と、改めて思うのでした。

   

ご機嫌

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ポイントでゲット

夫は週1~2日は仕事で泊まります。

そこで、じゃらんを活用してたのですが、

じゃらんのポイントはなくなるらしく、

たまってるポイントを商品と交換する事になりました。

   

そして、届きましたよpresent

noteピンポーンとインターホンが鳴った時、

私はキッチンで洗い物をしていて、

みぃみはテレビを観ており、

一瞬テレビ?と思ったんですけど、

みぃみが 「はーい。はーい。はーい。」と、連呼し出しまして、

家だと気付きました。

   

いや~またまたびっくりeye

いつも、私がインターホンで「はい。」と出るのを見てたんですね・・・

そんな芸をいつ身に付けたのか・・・

うちに来客なんてほとんどないから、

それを身に付けちゃうほど、ネットで買い物してるのかしらsweat01sweat01sweat01

   

さて、頼んだ商品は・・・

   

ポイントでゲット

   

悩みに悩み、じゃらんムックシリーズ大阪&SPLASHの傘立てにしました。

傘立ては、普段、デザインものより、

安い物で暮らす生活なので、

他にコレと言ってなかったってのもあり、選びました。

   

旅行本は、欲しかったわけじゃないけど、

ポイントが余ったので、

まあ現実的と思われる、大阪にしてみましたhappy01

   

毎週活用してるので、加湿器ももらったり、

重宝してたのに・・・残念weep

夫は、これからは楽天ポイントにしたようです。

どれくらいたまるかなぁnote

   

さて、最後は朝起きたら

ベッカムになっていたみぃみでお別れです。

   

寝ぐせ

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

脱線しまくりだけど・・・

さて、本日の最初の写真は・・・

   

Gメン

   

スーパーの万引きGメン。

じゃなくて、バックを肩にかけるみぃみです。

夕方のニュース番組の影響受けすぎちゃいました。

   

そうそう。

卒業して最初に就職した先で、

万引き犯捕まえた事あるんですよね。

万引きする人って、やっぱり目線がおかしいんですよね。

声かける方もかなりドキドキするんですよ。

   

でも、あの行為は危険だった。

後で上司に怒られました。

男性社員に言えと。

逆恨みとかされたら危険だしね。

   

最初の写真に話は戻りますが・・・

なんか、肩にバックをかけると、いっきに老けますねsmile

本人は初めての肩かけバックにルンルンでした。

   

そして、中に入っていたもので電話。

   

電話中

   

えっ??

電話よりも、ハイウエスト・インが気になっちゃってマス??

今は、ファッションよりも、実用性が一番です。

お腹が冷えたら大変。

   

じゃなくて・・・

それ、最新のiPhone???

   

電話中・・・

   

じゃなくて・・・

それ・・・iPodです。

母・・・iPhoneもってなくてごめんよ・・・

本人は、これまたルンルンで電話してましたが・・・

   

話が脱線しまくってますが、

結局何が言いたいかって言うと、

みぃみが成長してますって事です。

   

では、また。

懲りずに・・・お会いしましょうpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ブルーベリージャム

久々にブルーベリージャムを作りました。

   

ブルーベリージャム

   

前回砂糖を少なめにしたら、

ブルーベリー事態の酸味が強かったので、

今回はレシピ通りに作ってみました。

   

それでも、お店で販売されている

ジャムよりも甘さ控えめでした。

   

   

さて、話は変わり、みぃみです。

どうやら、左の奥歯が生えてきたようですhappy02

   

そして、最近、チャックを開ける事を学んだようです。

   

ちらかす

   

隙間があるヤツと、両サイドにチャックがあるヤツを攻略したようです。

お出かけバッグをあさり、ちらかしまくります。

しばらくして、姿がなくなったので、

何をしているのかと思えば・・・

バックにしまっておいたサンダルを

玄関に持って行き、履こうとしてました。

   

玄関

   

知らないうちにいろいろな事を学んでますね。

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

一応・・・アラサーです。

私には、どうしても言ってしまう言葉があります。

それが・・・・

   

 「チャンネル回してもいい??」

   

テレビの。

   

タイトルにもありますけど、アラサーです。

なのに、どうしても、「回す」って言ってしまうんです。

テレビの歴史的には、物ごころついた時には、

テレビ事態にボタンがついてて、

リモコンなしのヤツの時代なんですけど・・・

おばあちゃんちには回すテレビあったけど。

   

この事実・・・

そう。

こんな風に言ってる事、全く気付いてませんでした。

夫に指摘されて気付いたんです。

   

これは、母親の影響だと思います。

ずっと、回すって言ってたので、

それがしみ込んでしまったようで・・・

   

30年・・・

この積み重ね・・・・

なかなか抜けません。

   

しかも、チャンネルを変える時に、

そんなに意識して会話なんてしてないから、

無意識に出ちゃってるんですよね・・・・

   

まあ、人様のお家で

「チャンネル変えていい??」

の場面に出くわさないので、心配はいらなさそうですが、

みぃみが大きくなって・・・

 みぃみ 「ママ。チャンネル回すってなに?」

とかって冷たく言われたら・・・・

   

夫には、これからも、徹底的に指摘をするように指示してます。

   

さて、話は変わり、みぃみですが、

最近は教育テレビをみながら、一緒に踊ってます。

いないいないばぁっ!の「わ~お!」では、

最初の部分のみだったんですが、

最近は、ごろ~んと寝ころぶ場面があるんですが、

そこもやるようになりました。

でも、毎回、みんなが起き上がるタイミングに、

ごろ~んとしだします。

この時差はなんだろう・・・

   

最後は、すべり台でベタっの写真でお別れです。

   

すべり台

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

やっと地デジ化完了

さて、最後は泣きながら「ミルクをくれ」と

ベビーサインをするみぃみでお別れです。

のど乾いた・・・お腹空いたも含まれるようです。

   

必死のベビーサイン

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

一歳の記念写真完成

みぃみが一歳になった時に、

家族三人の写真を撮りに行きましたcamera

やっと仕上がったので、受け取り行ってきましたhappy02

   

こんな感じです。

   

一歳家族写真

   

   

さて、最近のみぃみですが、甘えん坊になりました。

お風呂から出て、眠るまでの間はかなり甘えん坊です。

抱っこを要請してきます。

   

ここ数日での抱っこ要請方法は、エルゴを持ってきます。

そして、私に渡します。

わかりやすくていいんですけどね。

   

これからの時期、蒸れるから、

お風呂上がりにエルゴイヤなんだけど・・・

かと言って、素で抱っこしてると重たいし、

他に何もできないし・・・

保冷剤の出番かな??

   

ちなみに、以前記事にしたミルクのベビーサインですが、

やっぱり、ちゃんとミルクだと理解をして

やってる事が判明しました。

   

自分からミルクアピールするようになり、

普段飲んでいない時間帯にもおねだりをします。

もちろんあげないので、白湯をあげます。

   

こうやって、だんだんコミュニケーション出来て行くんですね。

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

穴が気になるお年頃

サンダルを購入しました。

西松屋で。

安いので、洗い代え用に二足購入moneybag

   

西松屋

   

と言う事で、体調も復活したので、お散歩も復活。

早速、履いてお散歩しましたsun

   

三輪車に乗って、近くの公園へ。

一緒にブランコ乗ったり、すべり台すべったり・・・

でも、しばらくすると、お座りして興味はサンダルへ。

   

サンダルに興味深々

   

とにかく、穴が気になる様子。

そして、砂を投入gawk

   

砂を投入

   

全面ベリベリとはがれるサンダルって便利ですね。

それにしても、家に帰ったら、足も洗わないとなのか・・・

と、ちょっとめんどくさい事に気付きましたdespair

   

でも、この後、もっと大変な目に・・・

   

このままもう一つの公園へはしごしちゃうsign02

と思い、みぃみを三輪車にのせると・・・・

しばらくしたら、眠りにつき始めましたsleepy

かっくんかっくんしまくり、

三輪車のハンドルの部分におでこを打ちつけまくり。

   

仕方なく、みぃみを抱っこし、三輪車を押し、

帰宅するハメに・・・

こんな事になると思わなくて、

エルゴ持ってきてなかったよ・・・

腕がプルプルで鍛えるハメになりました・・・

   

おかげで私はグッタリ・・・

みぃみはグッスリ。

   

グッスリなみぃみ

   

これからは、エルゴ持って行こう・・・

と、学習したのでした。

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

初めての熱

昨日、みぃみが初めて熱を出しました。

   

朝4時に泣いて起きたので、てっきり暑いのか・・・

それともたんに夜泣きなのか・・・

と思い、とりあえず白湯を飲ませたら落ち着きました。

なので、また眠ろうと、うとうとするも、

みぃみがグズグズしてて、なかなか眠らず。

そこで、頭が熱い事に気付きました。

   

体温を計ったら38.5度。

初めての事なのでビックリしちゃいました。

さすがの夫もスグに目覚めました。

   

そして、病院の診察時間になってから病院へ行きました。

毎回、みぃみが大泣きで、

先生とゆっくり話ができないので、

今回は状況を紙に書いていきました。

   

またまた入口で泣き始めて、

診察室に入ると本格的に泣いてました。

それにしても、毎回先生の手際のいいプロ技に感動します。

   

結果は、風邪でした。

のどちんこが腫れてるから、

のどが痛くてご飯を食べられないんでしょう

だそうです。

   

薬をいただいて、

その効果でしばらくはそこそこご機嫌でしたが、

19時過ぎからグズグズ・・・

甘えん坊のわがままで

ちょっとでも意にそわないとグズグズ・・・

ご機嫌をとるために、「いないいないばぁっ!」の

「わーお!」を何回歌ったか・・・

それと、私のお気に入りの「みいつけた!」の

「すわるぞう」のかもバージョンを入れながら。

すっかり、NHK様様です。

   

やっと眠ったと思っても、0時過ぎに目覚め、

遊んでると思ったら大泣き・・・

でも、その後はなんとか眠ってくれました。

なので、座薬を入れずに済みました。

   

そして、今日はちょっと気が弱ってるものの、

熱は下がり、食欲も復活し、元気になりました。

   

今回は、着せすぎが原因だったのかな?

と思います。

私は、冷え性で、ついこの間まで羽毛&毛布を愛用。

なので、ついつい心配で、

半袖でいいところを長袖着せてたり・・・

逆効果になってしまいました。

難しいですね。

汗に気をつけないといけないんだと改めて感じましたsweat01

   

長くなりましたが、最後は病みあがりに私の靴を履くみぃみでお別れです。

   

みぃみ

   

では、また。

ごきげんようpaper 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

IKEAのおままごとキッチン

やっぱり、組み立てちゃいました。

IKEAのみぃみのおままごと用のキッチン。

   

興味深々

   

うちのテニスプレイヤーも興味深々です。

ちなみに、今回も例外なく、私が組み立てました。

今回は、電動ドライバーがあって良かったshine

夫はいらないって言ってたけど、女の私には必須。

   

で、完成です。

完成

   

テニスプレイヤーは、

まずはカラーボールを棚にしまったり、

流しに入れてみたりしてました。

IHのとろこは電池を入れれば、光るようです。

でも、単三×6。

そんなに用意できないので、今のところ光ってません。

   

今の悩みは、棚の部分のマグネットが強力で、

テニスプレイヤーの力では開けられないようです。

マグネット部に何か貼ると、

テニスプレイヤーが食べそうだし・・・

何かいい方法がないものか考え中です。

   

一応キッチン

   

一応、キッチングッズも用意してみましたが、

本来の用途では使われてません。

でも、大満足です。

私が。

   

ままごとで遊ぶようになってきたら、

切れる野菜の購入をしようと思います。

   

そして、この日、テニスプレイヤーは、

水ぼうそうのワクチンを接種しました。

最近は、病院の入り口で泣くようになりました。

次回は、1カ月後におたふくです。

お金・・・かかるね・・・

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ベビーサイン??

またまた久々の更新です。

最近、みぃみと一緒に眠ってしまいます・・・

なので、自分の自由な時間が全くないこの頃。

それはそれで、なんだかストレスを感じてます。

   

さて、最近のみぃみですが、

不思議な事が起こりました。

   

最近、絵本を読んでおしまいになると、

おしまいのベビーサインをします。

最近、私はしてなかったんだけど・・・

でも、おしまいって私が言った時にして、

おしまいにはなりません。

もう一回読んでと、本を渡されますsweat01

   

そして、更に不思議なのが、ミルクをやりだしたんです。

おしまいよりもやってなかったけど・・・

今は、みぃみは朝と夜にミルクを飲みます。

私がミルクの準備をしようとキッチンに行くのに、

 「ミルクね。」

と、声をかけると、ミルクのベビーサインをしたんですeye

手をにぎにぎgood

   

偶然なのかsign02

それから、私がミルクの時間に、

ベビーサインをすると、嬉しそうにします。

そして、自分もやります。

   

ホントにわかってやってるのかなsign02

いまだにわかりませんが・・・

   

最近全くやってなかったのに、

こんな事ってあるんでしょうかsign02

不思議・・・

   

さて、最後は夫の靴下を履くみぃみでお別れです。

靴下を足にあて、履かせろと怒られたので、

履かせました。

左右違うけど・・・

そして、カメラを向けると、ポーズを取り始めました。

   

ポーズ

   

またポーズ

   

イケてないけど・・・

このポージング・・・

これまた偶然なのか・・・

最近、母のInRedをペラペラと購読してるからsign02

こんなへんなポーズないかsmile

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

英語ダンス教室

タイトル通り、英語ダンスのレッスンに通う事にしましたshine

月3~4回で30分のレッスンです。

先生は、母国語が英語の男性の先生に、

女性の先生、そして、男性の奥さんで日本人の方の3人です。

   

英語のクラスもあり、

ダンスと両方体験レッスンをしたんですが、

英語はみぃみにはちょっとハイレベル。

そのため、ダンスの方にしました。

   

英語の歌でダンスをしたり・・・

楽器を使ってリズムに乗ったり・・・

   

ヤマハもそうだと思いますが、

母が結構頑張ります・・・

   

まだまだ慣れる事でせいいっぱいのようです。

特に男性の先生に。

最初はちょっと泣き、しばらくすると泣き止みます。

が・・・ひたすらジーーーーっと見つめ、

位置を確認しています。

   

いつかは慣れてくれるだろう・・・

と思いつつ、通おうと思います。

みぃみ初のおけいこ。

楽しめるようになるといいなnote

   

さて、最後は、テレビを観ているみぃみです。

   

テレビ鑑賞中

   

最近、ごろんを覚え、怠けものになりました・・・

そして、髪が増えてきたので調子に乗って、

お友達のまぁなちゃんが髪を結んでいたのを

真似してみましたhappy01

この間、久しぶりに会ったお友達にも

 「髪が増えたね~。」

と言われ、完全に調子に乗ってますupup

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ