« やっと地デジ化完了 | トップページ | ブルーベリージャム »

2011年6月14日 (火)

一応・・・アラサーです。

私には、どうしても言ってしまう言葉があります。

それが・・・・

   

 「チャンネル回してもいい??」

   

テレビの。

   

タイトルにもありますけど、アラサーです。

なのに、どうしても、「回す」って言ってしまうんです。

テレビの歴史的には、物ごころついた時には、

テレビ事態にボタンがついてて、

リモコンなしのヤツの時代なんですけど・・・

おばあちゃんちには回すテレビあったけど。

   

この事実・・・

そう。

こんな風に言ってる事、全く気付いてませんでした。

夫に指摘されて気付いたんです。

   

これは、母親の影響だと思います。

ずっと、回すって言ってたので、

それがしみ込んでしまったようで・・・

   

30年・・・

この積み重ね・・・・

なかなか抜けません。

   

しかも、チャンネルを変える時に、

そんなに意識して会話なんてしてないから、

無意識に出ちゃってるんですよね・・・・

   

まあ、人様のお家で

「チャンネル変えていい??」

の場面に出くわさないので、心配はいらなさそうですが、

みぃみが大きくなって・・・

 みぃみ 「ママ。チャンネル回すってなに?」

とかって冷たく言われたら・・・・

   

夫には、これからも、徹底的に指摘をするように指示してます。

   

さて、話は変わり、みぃみですが、

最近は教育テレビをみながら、一緒に踊ってます。

いないいないばぁっ!の「わ~お!」では、

最初の部分のみだったんですが、

最近は、ごろ~んと寝ころぶ場面があるんですが、

そこもやるようになりました。

でも、毎回、みんなが起き上がるタイミングに、

ごろ~んとしだします。

この時差はなんだろう・・・

   

最後は、すべり台でベタっの写真でお別れです。

   

すべり台

   

では、また。

ごきげんようpaper

|

« やっと地デジ化完了 | トップページ | ブルーベリージャム »

ゆっぴー日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでだろう
非公開コメになってしまったょ・・・

投稿: ゆみポン | 2011年6月14日 (火) 22時00分

あーーー、解りますsign03
でも、うちは強いヨメなので…旦那の意見無視でチャンネル変えちゃうから
聞いた事無いですけどw

「わーお!」、うちは皆が走り回る所で走り回ってますhappy01

投稿: おかずのり | 2011年6月15日 (水) 10時46分

うちの旦那は、リモコンの事をチャンネルって言います( ´艸`)プププ
でも、回すってたまに言ってる気がしますhappy01アラサーまでは回すって言うんですよきっとgood

ところで、ベビーサインも気になってますが、みぃみちゃんはいつぐらいから教育テレビ見たりしてますか?来週6ヶ月になるんですが、いまだにテレビは親の見るものしかつけてないので、もうそろそろ見たりするのかなぁとか悩みますbearing

あと、パンツタイプ、旦那が間違えて買ってきちゃって、先日から家にいるときのみデビューしてますが、う○ちの時の替え方がイマイチうまくいかないです。伝授してくださいsign03

投稿: みぃ | 2011年6月15日 (水) 12時27分

cuteゆみポンさんへ

すみません・・・

私にもさっぱりわかりません・・・

スパムとして引っかかってしまったのか・・

ホント・・・すみません・・・

投稿: ゆっぴー | 2011年6月15日 (水) 23時48分

cuteおかずのりさんへ

うちの母親も、最近は勝手に変えてるようで、父親が不満を漏らしてましたsmile

今日も、うちでは時差が発生してました。
そして、エンディングの
「いないいないばいばい」では必至にばいばいを送ってます。
おもしろいですよねdelicious

投稿: ゆっぴー | 2011年6月15日 (水) 23時55分

cuteみぃさんへ

言われてみれば、うちの母親もリモコンの事、チャンネルって言ってましたsmile

私は、テレビ見せないで育てたいと思ってたんですけどね・・・
うちも初めは全く興味なさそうだったので、見せてなかったんですけど、いつ頃だろう・・・
10ヶ月とかでしょうか・・・
その頃からテレビにくぎ付けで、家事がはかどるようになり、見せるようになっちゃいました。

おむつですが、うちは、寝かせて、おむつ破って、体自体を横に向かせて、お穴が床につかないようにして、ふきふき。そして履かせる。です。
テープもあるなら、テープを下にしいて、よごれてもいいようにしてました。
何のアドバイスにもなってないですよね・・・すみません・・・sweat01

投稿: ゆっぴー | 2011年6月16日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/40397031

この記事へのトラックバック一覧です: 一応・・・アラサーです。:

« やっと地デジ化完了 | トップページ | ブルーベリージャム »