« IKEAのおままごとキッチン | トップページ | 穴が気になるお年頃 »

2011年6月 7日 (火)

初めての熱

昨日、みぃみが初めて熱を出しました。

   

朝4時に泣いて起きたので、てっきり暑いのか・・・

それともたんに夜泣きなのか・・・

と思い、とりあえず白湯を飲ませたら落ち着きました。

なので、また眠ろうと、うとうとするも、

みぃみがグズグズしてて、なかなか眠らず。

そこで、頭が熱い事に気付きました。

   

体温を計ったら38.5度。

初めての事なのでビックリしちゃいました。

さすがの夫もスグに目覚めました。

   

そして、病院の診察時間になってから病院へ行きました。

毎回、みぃみが大泣きで、

先生とゆっくり話ができないので、

今回は状況を紙に書いていきました。

   

またまた入口で泣き始めて、

診察室に入ると本格的に泣いてました。

それにしても、毎回先生の手際のいいプロ技に感動します。

   

結果は、風邪でした。

のどちんこが腫れてるから、

のどが痛くてご飯を食べられないんでしょう

だそうです。

   

薬をいただいて、

その効果でしばらくはそこそこご機嫌でしたが、

19時過ぎからグズグズ・・・

甘えん坊のわがままで

ちょっとでも意にそわないとグズグズ・・・

ご機嫌をとるために、「いないいないばぁっ!」の

「わーお!」を何回歌ったか・・・

それと、私のお気に入りの「みいつけた!」の

「すわるぞう」のかもバージョンを入れながら。

すっかり、NHK様様です。

   

やっと眠ったと思っても、0時過ぎに目覚め、

遊んでると思ったら大泣き・・・

でも、その後はなんとか眠ってくれました。

なので、座薬を入れずに済みました。

   

そして、今日はちょっと気が弱ってるものの、

熱は下がり、食欲も復活し、元気になりました。

   

今回は、着せすぎが原因だったのかな?

と思います。

私は、冷え性で、ついこの間まで羽毛&毛布を愛用。

なので、ついつい心配で、

半袖でいいところを長袖着せてたり・・・

逆効果になってしまいました。

難しいですね。

汗に気をつけないといけないんだと改めて感じましたsweat01

   

長くなりましたが、最後は病みあがりに私の靴を履くみぃみでお別れです。

   

みぃみ

   

では、また。

ごきげんようpaper 

|

« IKEAのおままごとキッチン | トップページ | 穴が気になるお年頃 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

お熱が下がってよかったです!
先生はプロですからねぇ
逆にしどろもどろだったら
ぶっ飛ばそうかと思っちゃうかもしれませんが(笑)

みぃみちゃんもすっかり元気そうで
心なしかセクシーにも見えるショット
ステキですd(・ω・*)

☆応援

投稿: ゆみポン | 2011年6月 8日 (水) 10時24分

cuteゆみポンさんへ

ありがとうございます。
一日で回復してくれて助かりましたsweat01

えっ?セクシー??
おいしそう。
の間違いじゃないですかsmile

むっちむちのぷにぷにでsmile

毎日「今日こそ食べちゃう?」
と、思いつつも、今のところ育ててます。

投稿: ゆっぴー | 2011年6月 8日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132418/40304556

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての熱:

« IKEAのおままごとキッチン | トップページ | 穴が気になるお年頃 »