趣味

2011年5月26日 (木)

重かったよ。ペプシ。

またまた出ちゃったんですね。

ペプシネックスのガンダムのストラップ。

前回、うっかりしていたので、

全部揃えるのに、ちょっと大変でした。

今回はそんな事がないよう、まとめて購入です。

16本。

   

いや~大変だったsweat01sweat01

持ち帰るの・・・

   

既に9キロのみぃみを抱っこしてるのに、

500のペットボトル16本。

そのほか、野菜も購入してまして・・・

   

しかも、全種類かごに入れる段階で

恥ずかしかった。

   

私、持病を持っていて、

重い物をあまり持たない方がいいんですけど・・・

   

これも全て夫のためです。

ちなみに、もちろん家計からは出さないので、

お金を徴収します。

そんなこんなで、無事、揃いました。

   

ガンダムストラップ

   

そして、キッチンは怪しい事になりました。

   

ネックスだらけ

   

最近、夫はいよいよお腹周りに危機感を感じ、

夜のカウチポテトを辞めました。

ちょうど、震災の影響で、コイケヤののり塩も入荷しないし。

なので、コーラの回転率が悪くなりました。

いつここから消えるんだろう・・・

   

さて、最後はみぃみでお別れです。

   

みぃみ

   

気付いたら、歩行器状態になってました。

足でズリズリ動いてました。

最終的には自力ではどうにもならず、

ヘルプの奇声を発し、無事脱出しましたdelicious   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

エルゴポンチョ作りました

おかずのりさんのところへおじゃまし、

エルゴポンチョのかわいさに、

テンションが上がりupupup作ろうと決意flair

   

早速、mixiのエルゴコミュへpc

作り方をチェック。  

   

でも、実は、モコモコのヤツ持ってて・・・

   

Suri

   

でも、ワンピだと着せられない。

汗かいても、エルゴで抱っこしてると

脱ぎ着がめんどくさい。

この間、汗かいてた・・・sweat02

という難点が・・・

   

一番問題なのが、長距離の帰省時airplanetrainbullettrain

やっぱり、簡単に温度調整出来たほうがいいな~

と、思いつつ・・・

   

テンションあがったものの、

正直めんどくさい気持ちもあって、

生地代で作るの考えよう・・・

   

と、手芸屋に行ってみると、

丁度良い生地が安売りで、

迷わず作る事が決定しちゃいましたcoldsweats01

   

ベビが寝静まってから、作成開始hairsalon

型は新聞紙で適当に作ってみました。

   

Dsc_1116

   

日経です。

新聞紙で便利だったのが、

文字があるので、定規いらずで、

そこそこ直線がひけました。

   

フードとかは、

持っているヤツを参考にしました。

   

そして、ミシンで縫う事・・・

   

早くも完成系です。

   

Dsc_1108

   

着用図。

   

Kuma

   

Kuma2

   

なんだかんだで4時間くらいかかりました・・・sweat01sweat01

   

必要だったのは、生地・ボタン・ゴム。

ボタンはいらなくなった服のヤツ。

ゴムは100円。

生地もフリース素材を100均で探せば、

安くできたと思うけど、めんどくさかったので断念。

でも、セールの生地。

   

Dsc_1111

   

トータル費用は2,000円くらいでしたshine

   

これから活用したいと思いますheart04

   

同じ要領で、応用すれば、普通に着るポンチョ作れそう。

今持ってるポンチョが来年にはサイズアウトしそうなので、

来年気が向いたら作ろうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

手作りスタイ 第2弾

退院して三日目。

朝方お腹が痛くて目覚めましたが、陣痛ではなく、

便秘の薬のせいで、お腹が痛かったようですsweat01sweat01sweat01

   

まだ、内服のウテメリンがあるため、飲んでます。

なくなったら、終了です。

でも、内服では、気休めなだけで、

私のお腹は柔らかくなりませんが・・・

今日から、徐々に活動を再開していきたいと思いますhappy01

   

今日は、入院前に作った、スタイリボンタイプをUPcamera

   

Sutaip

   

Sutaik

   

しばらくは、部屋の掃除に、

赤ちゃんを迎えるための準備をしないとなので、

またしばらく、裁縫をする時間はなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

第2弾

スクラップブッキングの第2弾を作成しました。

   

今回は特にタイトルはありません。

材料は・・・

Dsc_0028

ダイソー商品です。

   

それと・・・

Dsc_0023

レース風テープと、マスキングテープ。

   

今回は、蝶々のピックをそのままつけようとしてたのですが、

自分で紙で作成。

ハサミで細かいところまでチョキチョキ・・・・

   

shine完成shine

   

Dsc_0032

   

またまた肝心の写真は後ほど・・・

   

これで、力を使いきりました・・・

しばらくは、やらないと思います。

   

すぐあきる私・・・

   

次回作は、いつになるか全く未定です。

いつか作る事があったら、紹介したいと思いマ~スヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

一応スクラップブッキング

初めてスクラップブッキングのようなものをやりました。

   

これは、自分のためではなく、ちょっとヤボ用でやる事になりました。

   

まず、ひとつめ。

cuteタイトル サマーcute

   

使う材料はこちら・・・

Dsc_0016

全て、ダイソー商品です。

   

これらをチョキチョキ工作し・・・

shine完成shine   

Dsc_0019

   

大きな丸の真ん中に、写真を貼る予定です。

   

お次は・・・・

   

cuteタイトル ガーデニングcute

   

使う材料はこちら・・・

Dsc_0025

こちらも、全てダイソー商品。

それと、今回は・・・・

   

Dsc_0026

もらいものの、マスキングテープを使用。

   

今回は、色紙の裏を土台にします。

そして、ペンチでいらない針金部分を除去したり・・・

shine完成shine   

Dsc_0030

   

白い部分に写真を貼る予定です。

こちらは、まだ接着が完了してません。

まだ後日、接着作業をします。

   

久々に工作しました。

   

また、明日も作品を作りたいと思ってマス。

できた際にはご紹介できれば・・・と、思ってマス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

久々の鍵編み

目標のマフラー&コサージュを作って、満足し、すっかり忘れ去られていた鍵編み復活sign03

また、コースターを作ってみましたので、お披露目。

Cimg1255_2

とりあえず、1個しか作ってないので、また時間がある時に2個目を作る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

テレビのリコモン

みなさん、テレビのリモコンどこに置いてます

うちはこたつなので、たいがいこたつの上

ある日、カタログ通販にのってる、こたつの横にリモコンなどをつるせる商品を発見book

買いたいけど、なんとか安上がりでできないか・・・

   

flairそこで、自分で作っちゃいました

Cimg1160

   

使用方法はこんな感じ。

Cimg1161

   

友達の出産祝いに、スリングを作った際に余った、綿と生地を使用。

そして針金は見ての通り、クリーニングのハンガー

メモ帳にボールペンとかも入れたりと、かなり便利shine

よかったら皆さんもつくってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

はじめての鍵編み

手芸部だったんです。

なのに、編み物ときたら編み棒で平編みかゴム編みでマフラーを編むだけ。

これで10年以上も!!

その間これといって他の編み方を覚えようとか、他のものを編もうと思わなかった。

   

だけど今年は一味違う!!(いい加減あきただけ)

鍵編みを始めましたshine

きっかけは、どうしてもコサージュが作りたくなったこと。

   

さて道具購入note

という事で、初心者の鍵編み本book

004486_2 岡 まり子 監修

 ナツメ社

¥1,260(税込)

アマゾンでは なか見!検索 でのぞけます。
http://www.amazon.co.jp/

この本は、レッスンにそって進んでいくので、コサージュまではしばらく基礎の積み重ね。

   

そして作ったのがこちら

Photo

   

レッスンを積み重ね、そして念願のコサージュshine

Photo_2

   

そして、最後はやっぱりマフラー&コサージュ

Photo_3

初めはなかなか要領がつかめず苦戦したんですが、あきらめずに取り組みここまでに。

他の本と比較してないのでよくわかりませんが、初心者の私でもここまでできました。

よかったら参考に・・・

   

次はボレロかな・・・と思いつつも毛糸代が・・・

なんだかんだそろえて既に投資をしてしまっただけに・・・

また本を買わないとだし・・・

作って使うかわからないし・・・

気が向いたらブレードに挑戦しようかな・・・・

   

このパターンはもしかして・・・sweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ←鍵編み始めますって方、よろしかったらクリックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)