ゆっぴー日記・つぶやき

2011年6月30日 (木)

お知らせ

突然ですが、ブログを引っ越す事にしました。

   

引っ越し先は

   

 http://ameblo.jp/yuppy-asa/

 ゆっぴー転勤族ライフⅡ です。

   

   

今まで見ていただいた方、

引っ越しても変わらぬお付き合いをお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

夏風邪

先週の話ですが、病院に行ってきました。

私が。

一週間前に喉が痛く、それから鼻水が出るようになりました。

自然治癒力を信じてたのに、治らないので、

病院に行きました。

   

もちろん、みぃみも連れて行ったのですが、

病院に入った途端に泣いてました。

なんか、病院の雰囲気があるんでしょうか・・・

   

泣いてるみぃみを抱っこしつつ、

先生に診てもらうと・・・

 先生 「のどちんこが真っ赤だね。今度鏡で見てごらん。」

と、言われました。

   

薬をもらって家に帰り、のどちんこを見てみました。

で、見てみてから気付いたんですけど・・・

そもそも、のどちんこを見る習慣なんてないから、

この赤さがどれほどのものかわからず。

   

「あーーーー。」と、言いながら、鏡で見ていたら、

みぃみが「あーーー。」と、マネしました。

こんなどうでもいい事・・・マネしなくてもね・・・

   

あれから、ちょこちょこ

のどちんこをチェックしてるんですが、

確かに赤みが落ち着いてきたようです。

早く完治しないかな。

   

   

さて、最後はゴミの発砲スチロールを運ぶみぃみです。

   

運ぶ

   

そのまま、ゴミ捨て場に持って行ってくれたらいいのに・・・

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

スマホデビュー

いよいよデビューしました。

春に買い変える予定だったんですが、

防水が出ると言う事で、防水モデルを待ってました。

メディアスの。

でも、迷いに迷い、結局、

アクオスフォンの非防水にしました。

7月に出るのだとワンセグないので・・・

みぃみも最近、前ほど舐めなくなったし・・・

今はまだいろいろいじってるところです。

だけど、大満足ですnote

   

さて、みぃみの話です。

今のブーム。

「はい。」です。

携帯を持って、「はい。はい。」と言ってみたり・・・

とにかく、「はい。」。

いくらちゃんよりも「はい。」と言いまくってます。

   

袋やバックに物を入れ、持ち歩く。

   

入れる

   

入れる

   

母のスマホも奪ったと思ったら、入ってました。

   

袋

   

今の母の悩みは、ミルクです。

今は、朝・晩のみにしてるのに・・・・

ベビーサインのミルクをやるようになってから、

それ以外も要求してきます。

グズッて、エビぞりです・・・・

   

今も薄めたのを飲ませてるんですが、

更に薄めようかと思います。

いずれは牛乳を飲ませるんですけど、

それもいつから切り替えようか・・・

悩みます。

つきないな・・・・

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ポイントでゲット

夫は週1~2日は仕事で泊まります。

そこで、じゃらんを活用してたのですが、

じゃらんのポイントはなくなるらしく、

たまってるポイントを商品と交換する事になりました。

   

そして、届きましたよpresent

noteピンポーンとインターホンが鳴った時、

私はキッチンで洗い物をしていて、

みぃみはテレビを観ており、

一瞬テレビ?と思ったんですけど、

みぃみが 「はーい。はーい。はーい。」と、連呼し出しまして、

家だと気付きました。

   

いや~またまたびっくりeye

いつも、私がインターホンで「はい。」と出るのを見てたんですね・・・

そんな芸をいつ身に付けたのか・・・

うちに来客なんてほとんどないから、

それを身に付けちゃうほど、ネットで買い物してるのかしらsweat01sweat01sweat01

   

さて、頼んだ商品は・・・

   

ポイントでゲット

   

悩みに悩み、じゃらんムックシリーズ大阪&SPLASHの傘立てにしました。

傘立ては、普段、デザインものより、

安い物で暮らす生活なので、

他にコレと言ってなかったってのもあり、選びました。

   

旅行本は、欲しかったわけじゃないけど、

ポイントが余ったので、

まあ現実的と思われる、大阪にしてみましたhappy01

   

毎週活用してるので、加湿器ももらったり、

重宝してたのに・・・残念weep

夫は、これからは楽天ポイントにしたようです。

どれくらいたまるかなぁnote

   

さて、最後は朝起きたら

ベッカムになっていたみぃみでお別れです。

   

寝ぐせ

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

一応・・・アラサーです。

私には、どうしても言ってしまう言葉があります。

それが・・・・

   

 「チャンネル回してもいい??」

   

テレビの。

   

タイトルにもありますけど、アラサーです。

なのに、どうしても、「回す」って言ってしまうんです。

テレビの歴史的には、物ごころついた時には、

テレビ事態にボタンがついてて、

リモコンなしのヤツの時代なんですけど・・・

おばあちゃんちには回すテレビあったけど。

   

この事実・・・

そう。

こんな風に言ってる事、全く気付いてませんでした。

夫に指摘されて気付いたんです。

   

これは、母親の影響だと思います。

ずっと、回すって言ってたので、

それがしみ込んでしまったようで・・・

   

30年・・・

この積み重ね・・・・

なかなか抜けません。

   

しかも、チャンネルを変える時に、

そんなに意識して会話なんてしてないから、

無意識に出ちゃってるんですよね・・・・

   

まあ、人様のお家で

「チャンネル変えていい??」

の場面に出くわさないので、心配はいらなさそうですが、

みぃみが大きくなって・・・

 みぃみ 「ママ。チャンネル回すってなに?」

とかって冷たく言われたら・・・・

   

夫には、これからも、徹底的に指摘をするように指示してます。

   

さて、話は変わり、みぃみですが、

最近は教育テレビをみながら、一緒に踊ってます。

いないいないばぁっ!の「わ~お!」では、

最初の部分のみだったんですが、

最近は、ごろ~んと寝ころぶ場面があるんですが、

そこもやるようになりました。

でも、毎回、みんなが起き上がるタイミングに、

ごろ~んとしだします。

この時差はなんだろう・・・

   

最後は、すべり台でベタっの写真でお別れです。

   

すべり台

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

やっと地デジ化完了

さて、最後は泣きながら「ミルクをくれ」と

ベビーサインをするみぃみでお別れです。

のど乾いた・・・お腹空いたも含まれるようです。

   

必死のベビーサイン

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと地デジ化完了

さて、最後は泣きながら「ミルクをくれ」と

ベビーサインをするみぃみでお別れです。

のど乾いた・・・お腹空いたも含まれるようです。

   

必死のベビーサイン

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

まくらのはなし その2

さて、私の枕はバスマット&タオルケット&バスタオルの物なんですが、夫は違います。

   

私が枕を変え、しばらくして、

夫にも「変える?」

と、聞いたのですが、

今ので特に問題ないので、このままで。

で、話は終わってました。

   

でも、今日気付きました。

枕そのものが臭い事に。

今まで、嗅いだ事なかったんですけどね・・・

みぃみが遊んでたので、

気になって嗅いでみたんです

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

もちろんカバーは洗ってますよ。

でも、ほんと臭いんですよ。

枕そのものが。

洗えない枕なので、どうにもなりません。

ファブリーズとかでどうにかなる問題ではありません。

   

なので、夫にすぐに電話して、

私のお古の低反発枕を使う事で解決しました。

   

新しいのを買ってもいいんですけど、

わざわざ買うほどでもないようです。

   

いや~ビックリwobbly

今までカバーにしか目が行ってませんでした。

これからは、こまめに臭いチェックをしたいと思います。

   

では、本日もみぃみでお別れです。

こたつの下に入り、スカパーのチューナーの電源を

オン・オフにするのがブームです。

   

いたずら中

   

では、ごきげんよう~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

違うから

夫の祖母が亡くなったので、

式の準備をしていました。

そして、香典袋に名前を書くため、

夫の名前の練習をしていました。

とりあず、メモ帳変わりのノートに練習。

   

そして、袋に書き、終了。

そのまま、練習ノートは引き出しにしまわれました。

   

その翌日。

夫はメモしようと、ノートを手にしたらしく、

   

 夫 「オレ、一瞬

        呪いかけられてるのかと思った・・・

    名前練習してくれたんだね。

    ありがとう。」

   

一瞬でも、呪いだと思うなんて・・・

なんて失礼なannoyannoy

私が呪いをかけそうな人間だと思ってるんだろうか。

   

旦那さんにそっとプレッシャーを与えたい方。

ぜひ、薄墨の筆ペンで練習してみたらどうでしょう。

   

今後何かムカつく事があったら、

練習してやろうと思いました。

   

   

cameraみぃみの洋服を着せられ、女装家に転身させられた

うちのダッフィー・マングローブ

ダッフィー・マングローブ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

いろいろな想いの日

4月17日はみぃみの誕生日でした。

でも、実は、もう1つ出来事がありました。

   

それは、誕生日も無事終わり、

みぃみも眠り、しばらくしてからです。

   

夫の実家から連絡がありました。

   

夫の祖母が亡くなりました。

   

夫の祖母は90歳オーバー。

そんなに長くないだろう・・・と思われてました。

でも、急でした。

   

認知症を患っており、更には、自分では動けない状態でした。

なので、数年前から、仕事を定年退職された、

お義父さん、お義母さんの2人で、介護をされていました。

   

本当に大変だったと思います。

まだ歩けるころは、

夜中に家を出てしまった事もあったようですし・・・

自分の娘もわからないし・・・

   

それでも、認知症とは不思議なもので、

私が行くと、他人だとわかるらしく、

普段言わないような、

会話らしい事を言ったりするんです。

でも、しばらくすると、いつもの調子に戻るんですが。

   

そんなおばあちゃんですが、

みぃみをあやしてくた事もありました。

ひ孫だよ。

と教えても、もちろん理解はしてませんでしたが。

   

そんなこんなで、喪服用意したりと、夜はバタバタしました。

ホントならすぐに駆け付けて、

いろいろとお手伝いなりをするんですが、

香川から埼玉へは無理です。

しかも、みぃみがいるので、簡単に準備はできません。

   

で、葬儀は家族葬で、大々的にやらないとの事で、

今回は夫のみの帰省になりました。

   

なので、私とみぃみはお別れが出来ません。

連絡を受けただけで、

実際に目にするわけではないので、

正直、実感が湧きません。

   

近ければ・・・

遠すぎる。

   

介護をしていたお義父さん、お義母さん。

これからは、ゆっくりと

自分の時間を過ごして欲しいと思います。

四国にも足を運んでもらえたらと思います。

   

これから4月17日は、

みぃみの誕生日&おばあちゃんの命日。

命について考える日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧