美容・心身ケア・ファッション

2011年4月 9日 (土)

朝からユニクロ

今日は朝からユニクロに行ってきましたrvcar

キャスのTシャツを買いに。

   

買った物

   

バッグとかだと花柄が好きなんですけど、

着るとなると別です。

花柄が似合わなかった・・・

   

センスももらいました。

二個で、同じ柄だったらどうしよう・・・

と不安でしたが、違う柄でしたdash

   

センス

   

おまけなので紙です。

みぃみに壊されそうなので、扱いには要注意です。

   

そして、みぃみの服も買いました。

   

パジャマ&肌着

   

夏に向けての半袖パジャマに肌着。

肌着は半袖とノースリの肌着です。

写真撮ろうとしたら奪われたので、

1つしか写ってませんが・・・

メッシュタイプでどうだろう・・・

   

その間にみぃみがベビーカーで眠ったので、

下ろすわけにもいかず、

いろいろ見て回りました。

   

ミキハウスで靴見ちゃったんですよね。

かわいいヤツ。

今の格好にピンクが浮きまくってまして・・・

   

浮きまくる靴

   

まあ帽子がピンクだから

なんとか納得しようと思えばできるんだけど・・・

ミキハウスのは6700円位。

高いんですけど・・・crying

長く履ければ買うのに・・・

やっぱり、西松屋で様子見ようって言ったばっかだしね。

忘れよう。

   

身の丈に合った生活しないとね。

うんうんcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

モッズコート

さて、先日はお財布に優しい買い物をしたわけですが、

今回は優しくありません。

久々に大好きなAbahouse Devinetteにて買いましたhappy01shine

   

ショップは近くにないので、ネットです。

   

モッズコートを買いましたshine

12月中旬発送予定でしたが届きました。

   

Dsc_0996

   

中もかなりもこもこheart02

   

Dsc_0997

   

めちゃくちゃあったか~いhappy01

   

通販だからかなりドキドキ・・・

試着できないしね。

でも、満足の着心地でした~upup

   

家は特にクリスマスプレゼントとかないけど・・・

これがクリスマスプレゼントって事かな~confident

   

次は、セールまで我慢しないとだ。

   

   

さて、話しは変わるのですが、

私は、妊婦の時から、良くLady Gagaを聴いてましたnote

そして、今も良く車の中で聴いてますnote

=ベビも聴いてます。

   

音楽に興味がないのかな~

と思ってたんですけど・・・

   

auのCMが流れると、

後ろを振り返ってでも、

テレビの方を見るんです。

CMが終わると、見るのをやめます。

   

ちゃんと、覚えてたんですね~。

感心しちゃいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

サッパリ

昨日は、夫がベビをみててくれたので、

美容院に行ってきましたhairsalon

   

今回は、気分も変えたかったし・・・

で、かなりバッサリと切りましたhairsalon

   

Dsc_0957

   

今回も らしさ で髪型を決めて行きました。

「誰でも似合う・・・」

と、うたわれてました。

ホントsign02

と、試してみました。

   

人生初の短さ。

かなり、スッキリshine

シャンプーも楽々だし、乾くのも早いしnote

短いのにハマるかな・・・

   

夫は、短いよりは長いのが好きらしく、

「短くするから~」

と、予告して出かけたんですけど、

カット後を見て、

「いいんじゃない」

だそうです。

   

一応、うたわれた通りだったのでしょうか・・・

   

そして、美容院がリニューアルオープンだったので、

粗品をいただきました。

   

cameraスプレー

Dsc_0962

   

洗い流さないトリートメントとかもあったんですけど、

今回の髪型に一番オススメとの事で、

こちらをいただきましたpresent

   

昨日に続き、粗品をいただきまくりです。

   

短くしたので、顔が太って目立たないように、

暴食禁止。  ←自信ないけど・・・

そして、むくみ取りに、昨日もらった、

顔をコロコロするのやりたいと思います。

   

さて、うちの留守番チームですが・・・

   

美容院は、かなり時間かかりました。

リニューアルオープンで混んでたんで・・・

でも、家はミルクなので、

こんな時だけは、助かります。

ベビは、グズッたりもしたようですが、

無事だったようです。

   

タダ・・・・

おむつ交換されてませんでしたangry

ちゃんと、レクチャーしておいたのに・・・

そのため、かなり、パンッパンッで、

ちょっと肌着が濡れてました・・・gawk

しかも、う○ちしてたし。

   

なんで、交換しなかったのか、夫を問い詰めると・・・ 

 夫 「泣かないんだもん。わかんなかったよ。」

もう、おむつで泣かないんですけど。

   

あと一歩でした。

でも、お留守番しててくれたので、

感謝の気持ちで一杯です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

寒い冬にはもこもこ靴下はかかせません。

   

先日、実家から荷物が届いた時、もこもこ靴下が入ってました。

でも、それは、あえて置いてきた靴下だったんですけど・・・

   

なんか、ゲルマニウムが繊維の中に織り込まれているというのですが、

柄がへんだったので、実家にいた時に履いてました。

引っ越しとともに、実家に置いてきたのに・・・

   

お母さんが、それをわざわざ送ってくれました・・・

   

Ssc_0055

こんなのです。

せっかく送られてきたので、また履く事に。

切っても切れない縁のようです。

   

それとは、別に、会社の先輩に、

   「5本指が暖かくていいよ~」

と、すすめられたので、

さっそく、購入してみました。

   

Ssc_0054

moneybag157円にて購入。

   

感想は・・・

確かに暖かいのですが、だんだんずれてきて、

小指が指の部分におさまらなくなってます。

   

それと、先輩から、履くにあたっての注意事項で、

  「水虫って疑われるから。」

と、アドバイスをいただいてたので、

夫にちゃんと、

  「水虫じゃないからねsign03

と、アピールしておきました。

   

ホントに水虫じゃないんですよsign03

信じて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

久々の短め

先日のお休みに、久しぶりに美容院に行ってきましたhairsalon

今回はロン毛を短くするためです。

   

別にロングが好きだったわけではないのですが、

3年以上はロングだったような・・・

でも、これからお腹は大きくなるし・・・

髪の毛洗うのも、乾かすのもめんどくさい・・・

あきた。

   

という事で、体調が良くなったら切りに行こうと決めてました。

ここ数日、以前よりもなんだかいい感じ。

なので、行ってきました。

   

今回は、コレっていう髪型が決まらなかったのですが、

とりあえず2パターンのスタイルを持参。

美容院についてからもヘアカタログをパラパラ。   

それほどのこだわりもなく、なるようになれって感じだったので、

結局迷い、美容師さんに相談にのってもらいなんとか決定。

   

前髪はめんどくさいので、今回もなしの方向です。

あとは、美容師さんにお任せ。

どうやら、ななめに流す方向になったようです。

   

でも、そんな自分が、なんだか髪の長い時のふかわりょうに見えて仕方ない・・・

そんな私の反応に気付いた美容師さん。

   

 美容師さん 「何か気になりますか?」

 私 「・・・・・・なんだか・・・昔のふかわりょうに見えて・・・」

   

これは、美容師さんの腕をけなしてるのではなく、

やっぱり、素材がよくないという意味です。

   

どうやら、髪が黒いのが要因のひとつのようなので、

またまた久しぶりに髪を染める事に。

   

そして、完成したのがこちら。

Photo

ブローをちょっと内巻に仕上げてみました。

   

急に髪を切りに行ったため、もちろん夫は知りません。

夜・・・遅くに帰ってきたので、すっかり横になっていた私。

起き上がって、夫に

  私 「お帰り。」

と告げると、夫・・・どうやら異変に気付いた様子。

夫・・・完全に固まってました。

何が起こったのかわからなかったようです。

   

予想以上の反応で大満足でした~notenote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

私の化粧よ

私は朝、仕事に行くために化粧をします。

ちゃんと化粧水つけて、下地つけて…

普通です。

   

でも、化粧直しはしません。

油取り紙でテカリをとるくらい。

それすら忘れ、テカテカしまくってる事もよくあります。

   

ある日、仕事を終え、帰宅。

夕飯の支度もひと段落。

   

flairメイクオフシートで化粧でもとろう

と思い立った。

   

シートで顔をふきふき。

シートで落ち具合をチェック。

   

∑(゚∇゚|||)

   

ファンデが全くついてない・・・・

私の化粧・・・

どっか行きました。

   

それまで、全く自分の顔を見なかった自分を再発見sign03

(;´▽`A``

   

レディとして失格です。

   

昔はこんな事なかったのに・・・

こわいわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

早速取り入れる

テレビでやっていたゴルフボールマッサージ

早速やってみました。

   

Cimg2819

   

今使ってる、ボロいボールがなくなったら使おうとしてた、

とっておきのゴルフボールshine

   

あごからこめかみにかけてボールをコロコロ・・・

以外に気持ちがいい~(◎´∀`)ノ

3分やるのがいいらいいです。

   

はじめは片方の顔でコロコロ・・・

   

そして、顔をチェック。

すると・・・

shine効果がありましたshine

   

明らかにコロコロしたほうの頬&目が上がってるsign03

   

うんうん。

これなら、納得。

   

ちなみに、テニスボールで足のむくみをとると言うのをやってました。

残念ながら、うちにはテニスボールはありません。

   

なので、ゴルフボールでやってみました。

   

更には、首の凝りやすい私。

ついでに、首やらもコロコロでリンパの流れをよくしてみました。

   

これまた気持ちいい~ヽ(´▽`)/

飽きっぽい私ですが、日々のマッサージに取り入れようと思いますhappy01

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←一緒にコロコロどう??ポチもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

私なりの背中ケア

あなたの背中はキレイですか??

   

私、過去に・・・

  「背中にけっこう、吹き出物がありますね。ケアしたほうがいいですよ。」

と、背中の汚い女の烙印を押されました。

   

これは、結婚式準備のブライダルエステの体験の際の出来事。

私、基本、エステキライなんです。

   

ですが、役に立つアドバイスが・・・

   

1つめ・・・・背中に髪の毛があたらないようにする。

2つめ・・・・リンスとかが背中に残らないよう、しっかりと洗い流す。

3つめ・・・・お風呂上りは、しっかり背中を拭く。

   

以上を取り入れ、ブライダルエステは却下。

100%吹き出物がなくなるという確証がないのに・・・

庶民の私、何十万もの大金、払えませんgawk

   

という事で、

ここからは私なりに汚い背中と向き合う事に

   

とにかく、上記のアドバイスは守りました。

   

後は、とあるグラビアアイドルが・・・

  「私、洗顔でおしり洗ってます。」

と言うのを聞きつけ、私もマネを。

   

洗面器で洗顔をよく泡立て、顔を洗って、その後、ついでに背中へ

これが効果バッチリshine

      

なぜ、今のこの話??と思った方。

   

ええ。

私・・・

背中の手入れをさぼってたら、夫に・・・ 

   

  「背中きたないよ・・・」  と p(`ε´q)

   

日々の努力大切です。

   

サボリ・・・・禁物のようです。

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ ←美とは努力の賜物ですね~。このブログの更新もあなたのご支援の賜物です。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ストッキング

最近、陽気がいいですね。

普段はパンツ派の私ですが、ここ最近は、スカートをはいてます。

   

冬、たまにスカートをはく時は、タイツでした。

しかし、さすがに暑苦しいです。

なので、最近は、大人らしく、ストッキングです。

   

ストッキングは苦手です。

伝染は心配だし・・・

なにより、ものによっては、お股がずり下がります

   

昨日も、ずり下がってました。

わからない方は、昔なつかしの MCハマー を思い出しましょう。

かなりの短足。

   

涼しい顔してますが、私の頭の中は股ずり下がりでいっぱい

   

トイレへ行けばいいのですが、なかなか行けず。

なんとか、午前中をやり過ごしました。

   

大人の女性・・・

大変です・・・

まだまだなりきれませんbearing

   

そして、ストッキングよ・・・

ちょっとは重力に逆らう力を見せてくれannoy

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ←お股ずり下がった事のあるそこのあなた!!ポチっとお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ご利用は。。。

先日、急に陽気がよくなりましたよね。

   

久々に・・スカートでもはいちゃう??

ストッキングいっとく???

   

と、思い立ったものの、すぐに思いとどまった。

   

ええ。ええ。スネ毛処理してません。

脱毛に行ってても、処理なしは・・・いただけない。

ズボン・タイツで逃れる日々。

あぶない。あぶない。

   

ストッキング内で渦を巻くのは、まだ早い。

まだまだshine乙女shineだもの。

   

処理の季節がやってきたのね~

   

スカートを履くのは、計画的にsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧