おでかけ日記

2011年6月20日 (月)

動物園へ行ってきました

土曜日に、高速1000円のうちにみぃみを連れて行きたい所・・・

と言う事で、夫の希望で、愛媛県のとべ動物園に行ってきました。

雨の中rain

夫が雨男なので仕方ない・・・

   

入園料はとっても良心的。

大人450円moneybag

   

みぃみ、実家に帰った時に、

ミニ動物園には連れて行った事あるんですが、

ちゃんとした動物園は初。

   

抱っこされながら、いろいろな動物を見てました。

   

タイガー

   

そして、初の顔入れるパネルに挑戦。

   

初パネル

   

裏では、母の腕がかなりプルプル・・・

   

おさわりコーナーのようなものがあり、

みぃみにほわほわのうさぎを触らせようとしたのですが、

触らずに終了。

ちょっとビビったんでしょうか。

とりあえず、生き物と認識しているようでした。

   

とべ動物園は、いろんな動物にえさを与える事ができます。

あしかの見物をしていたら、

えさの魚を購入し、与える人がいました。

それを見ていたみぃみ・・・

泣いちゃいました。

   

なぜかと言うと・・・

あしか達が必死に魚の奪い合いをしてまして・・・

   

あまりの迫力に、泣いちゃいました。

生きて行く事がどういう事かちょっと学んだようです。

   

おかげで、夜、夜泣きをするんじゃないか・・・

と、ちょっとヒヤッとしてましたが、大丈夫でしたdash

   

それにしても、そこそこの広さの動物園ですが、

かなり疲れました・・・

日曜日は、3人でお昼寝しました。

   

これでこんなに疲れるなんて・・・・

ディズニーなんて、ホントに無理だな・・・

と、改めて思うのでした。

   

ご機嫌

   

では、また。

ごきげんようpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

IKEA

高速が1000円のうちにと言う事で、

神戸のIKEAに行ってきましたrvcar

   

IKEAは港北へ行った以来・・・

なので、四国に来てからは初。

かなりの久々で楽しかったnote

   

で、今回の目的は・・・

みぃみのおままごとグッズの購入が目当てです。

ミニキッチン 8990円。

   

ミニキッチン

   

これは、上に棚も付けられます。

どうしようか悩んでたんですが、

在庫がなかったので、結局なしになりました。

写真だとわかりませんが、

幅: 72 cm 奥行き: 40 cm 高さ: 58 cmと結構大きいです。

で、このお値段。

   

   

そのほかに、なべのセットに

なべ

   

お玉などのセットも購入しました。

   

お玉

   

プレートとボールのかわいいセットもあったのですが、

本格的で、陶器のため、購入を断念しました。

そのかわりに、プラスチックの器を買いました。

   

ちなみに、もちろんおままごとはまだしないので、

まだ組み立てずに、眠らせておく予定です。

クリスマスプレゼントとかになるのかな???

   

今はとりあえず、器のみで重ねて遊んで満足してます。

   

重ねブーム

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ピクニック

今回のゴールデンウィークは実家に帰る事もなく、

香川で過ごしました。

そして、お金を使わないがテーマです。

なぜなら、夏モデルでスマホを買いたいし、

レコーダーを買い変えないとだし。

いろいろ出費の予定があるからです。

   

という事で、公渕森林公園にピクニックに行ってきました。

   

公渕森林公園

   

お天気も良く、気持ちよかったです。

芝も緑になりつつあります。

   

公渕森林公園

   

みぃみもたくさん歩いていい運動になりました。

帰りの車の中ではグッスリ。

とっても楽しいピクニックでした。

   

お金を使わないとなると、とにかく公園三昧。

家にいる時は、近くの公園にお散歩に行ったり・・・

でも、十分楽しめますね。

   

近くの公園

   

それにしても、この日射し・・・

みぃみには帽子をかぶって欲しいのに、

すぐに脱いでしまいます。

みぃみの特徴の色白を母が守らないとなのに・・・

   

まあ、夏がやってきたら

暑すぎて外に出せないだろうから、

今出してあげないですね。

どうしたらかぶってくれるんだろう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ミッフィー&メラニー

昨日はイオンに行ってきましたrvcar

ついでにミッフィーとメラニーのショーがあると言う事で、

観てきました。

   

ミッフィーとメラニーのショー

   

ミッフィーが出てきた時、

デカッsign03

と、ビックリしちゃいました。

でも、良く考えると、人が入るんだからデカくなるよね。

   

おねえさんは歌が上手でした。

当然と言えば、当然ですけど。

   

ショーは30分でした。

で、みぃみですが、最初は食いついたけど、

やっぱり飽きたようで、

途中からは周りの子たちを観察。

終わり際はちょっとグズりました。

   

最後は写真撮影camera

   

メラニーちゃんと

   

順番的にメラニーちゃんとでした。

みぃみ、おもちゃを加えたまま・・・

そして、反応は全くなし。

結局は私達、親の自己満足で終了しました。

   

まだまだそんなもんだよね。

ディズニーは当分連れて行かなくていいな。

と、再確認しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

みろく森林公園へ

昨日は初めて家族3人で花見に行ってきました。

先日は友達と公渕森林公園へ行ったので、

昨日はみろく森林公園に行ってきました。

   

桜はぎりぎり見ごろでしたhappy01

   

みろく森林公園

   

でも、私個人としては公渕森林公園の方がいいと思います。

来年も香川だったら、公渕森林公園に行きたいです。

   

家族3人で桜をバックに写真を撮りまくり、

大満足でしたheart04

   

そして今回もみぃみはほとんど歩かず。

慣れないところはやっぱり不安なんでしょうか。

   

3時間位滞在しただけなのに、

かなりグッタリしました。

前回もだけど。

   

これで夢だった桜を見る事ができ、

ホッと一安心です。

今回撮った3人の写真は、

0歳のアルバムの締めくくりの写真にしたいと思います。

   

みぃみと私

   

一昨日買ったユニクロのキャスTシャツ早速着たよnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

公渕森林公園に花見へ

公渕森林公園に桜を見に行ってきましたheart04

去年は、1つも桜の姿を見る事ができませんでしたcrying

監禁されていたので・・・

どれほど桜が見たかったか・・・

なので2年ぶりの桜です。

   

妊娠中期から安静を言い渡され、

結局切迫早産で入院hospital

最初は5~7日の予定だったのに・・・

気付けば40日。

   

とにかく辛かった・・・

毎日お腹の張りと戦い、

まだ出てこないで~と、ただただ祈る日々。

いつになったら退院できるのかわからず過ごす日々。

結局40日間お風呂に入れず。

そのうちシャンプーは1度だけ。

地元ではないので、病院に来るのは夫のみ。

   

しかも、マックのカリフォルニアバーガーを食べ損ねました。

カリフォルニアは留学をしていたので、

思い入れがあり、食べるのを楽しみにしてたのに・・・crying

   

何度涙を流しただろう・・・

   

そんな入院生活での夢が

来年は生まれた赤ちゃんと桜を見に行く

だったんです。

なので、すっごく楽しみに待ってました。

ここまで長かったけど・・・

   

桜の見ごろを考え、急遽ジーンちゃんと

初の公渕森林公園へ行ってきましたrvcar

   

公渕森林公園

   

桜は見ごろでしたheart04

でも、私の思い描いていた花見とはちょっと違いました・・・

みぃみは、もちろん花見なんて興味ないんですが、

ジーンちゃんのレジャーシートには興味津々でカミカミ・・・

ビニール好きなのでsad

   

レジャーシートラブ

   

歩くのかと思ったけど、

慣れない場所だったせいなのか、泣いてて抱っこ。

なかなかいい写真も撮れず・・・

後半になってちょっと撮れたけどgawk

   

桜と

   

イマイチだけど、とりあえず桜の写真が撮れてホッとしましたconfident

また週末に撮れればいいなぁ。

   

でも、天気もいいし、桜もきれいだったしshine

ジーンちゃんにYOUくんもいたしshine

2人きりで来てたらみぃみが泣いて終わってたかも・・・

   

サイコーの花見でしたheart04

   

花見サイコー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

節分でしたね

昨日は、ママ友ジーンちゃんに誘われて、

田村神社の豆まきに行ってきました~rvcar

   

こういうのに行くのは初めて。

すごい人でしたwobbly

いろいろな場所でお相撲さんや、

芸能人が豆をまきますが、

田村神社も芸能人が来ました。

香田晋がsmile

生歌ちょっとだけ聞きました。

   

豆まき

   

それよりも、YOUくんが鬼を見て大泣きしてて、

香田晋よりも、そっちがかわいい&おもしろくてlovely

気付いたら、香田晋の生歌終わってましたsmile

なので、写真も撮らずに終了。

   

リアルな鬼

   

ちなみに、一緒に行った女軍団の

まぁなちゃんに、みぃみは泣かずに、

キョトンとしてました。

   

大きな鬼

   

そして、大きな鬼には、

身体の悪い部分や、

身代わりになってくれると言う札を購入し、

お払いもしてもらい、貼ってきました~。

一緒に豆ももらいました。

   

豆

   

豆まきには赤ちゃん抱っこでは

とても参加できなかったので、

遠くから見るだけeye

なので、ゲットしたのはお金を払った豆のみ。

小袋だけど、アラサーは一袋で間に合いましたcoldsweats01

   

ちなみに、夜は夫不在のため、

巻きものとかは食べませんでした~。

実は、私・・・太巻き好きじゃないし、

いわしもすきじゃないので・・・

でも、みぃみがわかるようになったら、

ちゃんとしようかな。

   

それにしても楽しかったぁ~heart04

仕事してると参加できないから、

こんな時だけだな~。

いい記念になりましたcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

帰省 おでかけ編2

さてさて、群馬は寒かったので、

なかなか散歩に行けなかったのですが、

2日くらい多少風もなく、

散歩に行ける日がありました。

   

庚申山のミニ動物園に行ってきました~happy01

いる動物は、ウサギや、やぎ、インコ、クジャク、

ブタ、ハムスターなどなど・・・

でも、寒くて・・・

   

ハムスター

   

縮こまってましたsad

   

マイケルはブタのとんたに吠えてました。

   

相手にされないマイケル

   

全く相手にされてなかったケド・・・

   

まぶしい2人

   

まぶしくて目をつぶる2人。

   

今回は、ちょっと大変でした・・・

後追い&人見知りで・・・

ジージ、バーバにも泣いて、

慣れるまでにちょっと時間がかかりました。

ジージなんて1週間くらいかかりました。

   

1番大変だったのは、

私と離れられない事。

ちょっと、キッチンに行くだけでも大泣き。

ずーーーーっと一緒でないとダメでした・・・sweat02

   

香川でも後追いはあったんですけど、

キッチン以外は、

後を追えるようにしてたので、

こんなにひどくなかったんですけど・・・   

   

困ったのはお風呂。

香川ではスイマーバで浮かせてるんですが、

持って行きませんでした。

なので、2度お風呂に入りました・・・

自分&みぃみとで。

最後の4日くらいは、

なんとか泣かずにいてくれたので、

一回で済みましたdash

   

普段からジージ、バーバに会えてれば

こんな事にはならなかったんじゃないかな~

と思います。

   

でも、こんなに、ママとして必要としてくれてるなんて・・・

9ヶ月育てたかいがあったな~と感じましたweep

   

そんなみぃみですが、

またまた成長をしています。

上の歯3本目が生え始めましたshine

そして、指先が更に器用になりましたshine

   

さて、もう次群馬に帰るのが楽しみですnote

おそらく7月か8月か・・・

先ですが・・・

その時には、みぃみが自分の足で歩いてるんだろうな~think

おそろしい・・・sweat01sweat01

それまで、節約生活頑張りたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

帰省 おでかけ編1

さて、群馬に帰って、いろいろとしてきました~house

まずは、おばあちゃんちに行ったり、

親戚に会ったり。

おばあちゃんちでは、

最初はちょっと泣いたけど、

しばらくしたら、にこにこしてました。

   

それに、お友達とランチrestaurant

みぃみは、普段からママ友達に会ってるので、

アラサー辺りの女性には泣きません。

   

幼稚園終わってから参加の3才のたっくん。

   

ハグ

   

たっくんはハグだけでなく、

みぃみにチュウもしてました。

ほっぺというか、口というか・・・

微妙なラインで・・・

その写真をうっかり夫にみせてしまい、

かなりご機嫌を損ねましたcoldsweats01

   

みぃみは、たっくんに大興奮。

やっぱり近い年齢なので、

お友達だと思ってうれしいんでしょうね~。

   

またまた友達とランチ&買い物。

群馬にザ ギャップジェネレーションの店舗ができてました~。

7月にはコストコもできるですよ~。

ギャップジェネレーションはどういう店なのか、

店員さんに聞いてみると、

 「定番品を安く提供する店です。」

と教えていただきました。

ジャンパーにフリースの上下を購入しました。

来年用です。

   

来年用

   

それに、はとこの双子に、フレブルマイケルに再会。

   

再会

   

マイケルを追いかけて、さわさわしてました。

   

さわさわ

   

まだ犬を怖いと思わないようで、

かなり積極的にマイケルを追っかけまわしてましたhappy01

ペロペロもされてましたhappy01

このまま仲良くいれたらいいな~catface

   

さて、長~くなるので、今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

帰省 夫の実家編

さて、一昨日の夜ですが、

みぃみ・・・夜泣きしてまして・・・

何度も起こされ、寝不足だったため、

昨日は22時には眠りに就きましたsleepy

いろいろな乗り物、場所に行ったし、

久々に家で寝床が変わったからでしょうか・・・

今日は二度のミルクのみで一安心です。

   

さて、今回の帰省では、

夫の家に泊まるのをやめたので、

一日だけですが、おじゃましました。

でも・・・大変だった・・・

   

みぃみは、場所みしり&人見知りなのか・・・

とにかく泣きまくりましたsweat02

30分くらいは、泣いてました・・・

   

お義母さんが抱っこしたのですが、

泣いてたので、

夫が抱っこすると・・・・

更に大泣き `;:゙;`;・(゚ε゚ )

   

夫は、「しょうがないな~。も~。」

的な気持ちで抱っこしたのに、

自分でも泣くなんて・・・

と、かなりショックを受けてましたshock

   

お義父さんは、泣くのをわかってるので、

あえて、顔を見せないようにしてました。

   

お昼は、お義父さんのご飯をいただきました。

私が好き嫌いが多いので、

ご迷惑をかけましたshock

前もって夫がレクチャーしてくれてたので、

助かったんですけど・・・

   

しばらくすると、みぃみはお昼寝に突入。

すると、お義父さんは、すかさずみぃみの所へ。

眠ってるのを良い事に、触りまくってましたcoldsweats01

みぃみ、あんなに警戒してたのに、

完全に無防備。

   

後半は、だいぶ馴染んだのか、

お義母さんが抱っこしても、

にこにこしてましたので、一安心sweat01sweat01

   

いろいろと、あたふたしてたので、

写真を撮り忘れちゃいました・・・

残念・・・

結局大泣きだった事しか残ってませんcoldsweats01

   

帰りは、大宮から新幹線で指定を取ってたんですけど、

間に合いませんでした・・・

なので、駅でちょっとのんびり。

大宮駅もお店がちょこちょこ変わってました。

クリスピークリームドーナツも入ってたんですけど、

私の好きな、

ドーナツプラントが入ってたので、

購入して帰りましたheart04

   

ドーナツプラント

   

ドーナツプラント

   

おいしかった~heart04

   

次回は、もっとのんびりみぃみを

お披露目できたらいいな~と思うのでした~think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧